• 締切済み

新iPodの電池消耗が早すぎる件

iOS6搭載の新iPod touchの電源消耗が早すぎます。音楽聞いているだけで、1時間で20%も消耗します。WiFiは切ってあります。どうしてでしょう?iPod5もこうなんでしょうか?お教えください。

みんなの回答

• jein
回答No.2

再生負荷の高いファイルを再生していたり負荷の高いアプリを使っていると 電池の減りは早くなります。 また、画面の明るさを最大にしているとやはり電池の減りに影響します。 明るさの自動調節をオフにして聞く場所で最低限の明るさにしておくといいです。 iPod5ってなんですか?iPhone5ですか? iPhoneはtouchより元々電力消費は高いので設定で調整しておかないとみるみる減っていきますよ。 搭載バッテリーの容量は大きいですけど消費もしやすいです。 電話機能がらみの処理は負荷が高いのでiPhoneに限らずスマートフォンの類は電力消費は大きいですね。 バッテリーの残量を詳しく表示するようなアプリの中にはどのアプリがあと どれくらいの時間使えるかの目安が出るものがあります。 それを見ながら実際にどれだけ使えるか試して目安と実際に使えた時間が あまり差がなければ特に負荷のあがるアプリや設定はされていないんだと思います。 私はバッテリーの残り時間予測にはBatteryForecasterというものを使っています。 有料版だと何時間使えるか見たいアプリを自分で自由に追加できますが 無料版でも電池残量表示や基本的な機能の残り時間と充電完了予想時間が見られます。

• e_16
回答No.1

んなもんです。 ただ消費の表示が20%なだけで、実際はそれほど消費していません。