• ベストアンサー

iPodに動画を入れると電池の消耗が極端に早くなる?

もうすぐ誕生日なので、プレゼントをiPodに決めました。 nanoか一番大きいやつのどちらかで悩んでいます。 一番大きいやつは動画も見れるので、YouTubeから下ろした動画を皆で楽しむ的な事を想像してたんですが、理想は友達の一言で崩れました。 その友達の言葉は、「iPodは電池消耗が激しいから訴えられた事がある。動画を見るとすぐ電池が切れんで。」 本当にそうなんでしょうか? 自分の理想では、音楽500曲ぐらい、YouTube動画50個ぐらいを考えているんですが、これだと電池の消耗はどのくらいなんでしょうか? ※電池の消耗とは、寿命のことではなくて、充電した分の事です。 回答よろしくお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24622
noname#24622
回答No.2

もちろん、音楽を聴いているだけより、動画を見ているほうが電池の消耗は早くなります。しかし、動画が入っているだけで(動画を再生しているわけでもないのに)電池の消耗が早くなるということはないと思います。 また、再生時間はアップルの公式ホームページに記載されていますが、それはあくまで理論値で、実際はそれよりは短くなります。さらに使っているうちに電池の寿命、性能も悪くなってくるので、再生時間はさらに短くなります。 動画再生iPodはもってはいないので、具体的な再生時間はわからないのですが、参考になったら幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

データ量が多ければ多いほど電池消費が大きくなるので、動画のような容量の多いものが入っていれば当然電池消費は多くなりますので使用時間も短くなります。

• 345itati
回答No.1

はい、動画再生は極端にバッテリーを消耗します。 iPodの仕様を良く確認してみて下さい。 →http://www.apple.com/jp/ipod/specs.html 音楽再生に比べて、動画再生のバッテリー持続時間は四分の一程度です。 ちなみにYoutubeの著作権違反ものをDLしたりしてはいけませんので。

john29
質問者

お礼

URLありがとうございます。 そういえば、youtubeって著作権違法でしたね、忘れてました。(笑) 回答ありがとうございました!