保育園卒園子供と母親のコーディネートについて

このQ&Aのポイント
  • 保育園卒園の子供と母親のコーディネートについて、スーツの選び方やブランド、靴下の選択について相談です。
  • 保育園卒園の子供と母親のコーディネートには、母親はグレーや紺のスーツを探すことがおすすめです。フレアスカートのスーツを探す際、体型に合うブランドを探すことも大切です。
  • 保育園卒園の子供と母親のコーディネートにおいて、子供の靴下は短い白のフリフリソックスがオススメです。ハイソックスやタイツの白は避けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

保育園卒園子供のコーディネートと母親のスーツと小物

かなり後の話ですが、買い揃えないといけないので・・・ 来年3月に娘が保育園(市公認の私立保育園)を卒園します。 まず母親 3年前のお母さんたちは30後半~40代のお母さんが多く、卒園というのに着物まではいなかったが、ベージュやらピンクやらの服装のお母さんが多かったそう。 去年は30代前半が多く、黒が多かったそう。明るめスーツは4分の1くらい(それでも結構な人数?) よく、いろんな情報をみると「黒のフォーマル」とありますが、以上の情報から入学も使いたいので、グレーや紺でスーツを探す予定です。 しかし、体型の問題(かなりのデカ尻&太いふともも)があり、フレアスカートのスーツを探したいのですが、どこかいいブランドありますか?あまり高額はNGで・・・ 捜し歩きたいのですが、仕事の都合でなかなか休みもなく、できれば短時間で購入したいです。 また、細かいところですが、一般的にストッキングやカバンや靴はどうですか? 次は子供 もうAKB風のコーディネートで揃えてしまったのですが、気になるのが靴下。写真とか見ると短い白のフリフリソックスが多いのですが、ハイソックスのフリフリ白やタイツの白はNGなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベルメゾンで探してみてはどうですか? http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0004/dSrchMoreProc?BELN_SHOP_KBN=100&DAI_CATEGORY_ID=1&DAI_CATEGORY_NM=%83%8c%83f%83B%81%5b%83X%83t%83%40%83b%83V%83%87%83%93&CH_CATEGORY_ID=103&CH_CATEGORY_NM=%83%8c%83f%83B%81%5b%83X%83X%81%5b%83c&HYJ_KNS_KBN=2&HJJN_SITE=new&DMT_KBN=new フレアスカートもありますし、いろいろなタイプのスーツがあるので、候補の1つにしてみてください。 お母さんたちの服装ですが、私が経験したときは(4年前)ほとんどのお母さんは黒っぽいスーツでした。 経験者(上の子がいる)人がほとんどだったので、場違いな感じの人はゼロでした。 先生方も全員黒のスーツでしたので、黒がいいのでは・・・と思います。 一人だけ真っ白のスーツの人がいましたが、ちょっと浮いてましたね。写真見るとおお!って感じです。 入るとき(入園・入学)は白っぽいスーツ、出るとき(卒園・卒業)は黒っぽいスーツ、が定番だと思います。 ストッキングは肌色でいいと思います。 黒だと真っ黒になってそれこそお葬式みたいになっちゃうので・・・。黒じゃダメってことはないと思いますが。 バッグも黒っぽいものがいいんじゃないでしょうか?そのほうがまとまるし。 参考までに私のときは、黒のスーツ・肌色のストッキング・黒の光沢のあるバッグ・黒の靴・シルバーのコサージュでした。 子どもの靴下は、ハイソックスでもいいと思います。 卒園って3月ですし短いと寒くないですか? 靴下が長くても短くてもそんなに変わらないと思うのしNGってことはないと思いますよ。 あと半年で卒園。小学校楽しみですね。

nimoty2005
質問者

お礼

ありがとうございました!すごく参考になりました!シルバーのコサージュですねーーいいですねー 2種類買う余裕がないので、グレーか紺か黒のスーツにして、コサージュを2つ買おうと思います。 娘もハイソックスで行きます!ありがとうございました。