-PR-
解決済み

スーツの下は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58942
  • 閲覧数264
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (122/179)

私はこの春からある看護専門学校に入学します☆
来週の月曜日にめでたく入学式を迎える訳なんですけど・・・。
ちょっと迷っていることがあるので質問します!

入学式なのだから当然スーツなんですけど、
一体スーツの下って何を履くべきなんですか?
私は当然ストッキングだと思っていたんですね。
そしたら友達が「え~今はハイソでしょ!」って言うんです★
友達(学校は違いますが看護です)が言うには
学校見学のときに誘導してくれた学生さんは
みんなスーツの下は黒のタイツ地(つるつるの生地)のハイソックス
だったそうなんです。
それを聞いて迷ってしまって・・・。

他の短大や大学に行く友達はみんなストッキングなんですけど・・。
やっぱり正式な場ですからストッキングですか?
なんせ入学者が70人という小さな学校ですから
あんまり人目につく格好してくのもイヤなんです(^_^;)
この春進学する方、スーツでの入学式の経験が最近ある方、
どうかお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

こんばんわ。
入社式というわけではないので、
ストッキングじゃなくてもいいと思うんですが…。
ハイソックスというのも高校生っぽいですよねー。


黒のストッキングとかはどうでしょうか?(タイツ?)
30デニールくらいで。
これにワンストラップの靴とかはいたりしたらかわいいと
思いますよ!
お礼コメント
aka-mikan

お礼率 68% (122/179)

それ可愛い!
靴はストラップ無しのパンプスなんですけど、
黒のストッキングもいいですね♪
考えてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-02 21:26:12
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

靴はパンプスでしょう? であればストッキング(薄い色の)でしょう。 ...続きを読む
靴はパンプスでしょう? であればストッキング(薄い色の)でしょう。
お礼コメント
aka-mikan

お礼率 68% (122/179)

それが一番無難ですよね☆
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-02 21:22:23


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

うーん、今の流行なんでしょうか? ハイソックスって。 でも、ストッキングを履いていっても、浮かないと思いますけどねー。kensakuさんもおっしゃってるとおり、靴とのバランスを考えて決めてよいと思いますよ。 いろんなところ(地方)から入学してしてくるんだから、結構バラバラな格好をしているのでは?と思ったりしますが。逆に流行を追いすぎてる方が浮くかも?なんて思いますけど。 就職とかだと身だしなみという ...続きを読む
うーん、今の流行なんでしょうか? ハイソックスって。
でも、ストッキングを履いていっても、浮かないと思いますけどねー。kensakuさんもおっしゃってるとおり、靴とのバランスを考えて決めてよいと思いますよ。
いろんなところ(地方)から入学してしてくるんだから、結構バラバラな格好をしているのでは?と思ったりしますが。逆に流行を追いすぎてる方が浮くかも?なんて思いますけど。
就職とかだと身だしなみという点で気をつける部分もあるかと思いますが、入学式ですしね。
着たい格好を着ていっても、大丈夫だと思いますよ。後は気にしないことでしょうか。
お礼コメント
aka-mikan

お礼率 68% (122/179)

うん、やっぱり気にしすぎっていうのもあるかも☆
案外堂々と着ていれば平気ですよね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-02 21:23:35
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ