-PR-
解決済み

アイコン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77617
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

以下のHPにあるアイコンを、Winmeのデスクトップに置きたいのですが、GIFからJPEGに変える(Microsoft Photo Editor)段階で「このファイル形式は透過グラフィックスをサポートしていません。透過属性を消去しますか」というメッセージが表示され、“はい”を選択するとアイコンの周りに色つきの四角い枠がついた状態になりました。HPの掲載通りのまま、ICONに変えるにはどうすればいいのでしょうか?尚、JPEGからICONへは「I」というソフトを使用しました。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgk3506/ficon_new/ficon_new_j.htm
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

参考URLの1~4の方法で出来ると思いますが、
いかがでしょう?
お礼コメント
yatou

お礼率 92% (12/13)

できました!
こんな簡単な方法でGIFからICOに変えられるなんて、
本当にびっくりです。
とても嬉しいです、これで私のデスクトップは“お花畑”
になりました(笑)
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 19:49:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

参考URLのマルチメディアのところにある
「iview」っていうソフトなら、
GIF→ICO変換が出来るので、楽ですよ。
お礼コメント
yatou

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございました。
自分なりにいろいろ探したのですが、直接GIFからICOに
変更できるソフトは見つけられませんでした。
紹介して戴いた「iview」はダウンロードします。
英語版の方がいいとありましたが、英語アレルギーのため
日本語版に挑戦します(笑)
投稿日時 - 2001-05-18 19:48:04