• ベストアンサー

JavaScriptを使ってCSSをプログラムする

お世話になります。 JavaScriptのプログラムを利用して、CSSを操作することは可能でしょうか? 具体的にやりたいことは、 JavaScriptの再帰関数を用いて、CSSによる配色を自動的に描きたい。 ということです。 単純なソースコードがもしありましたら参考にさせて下さい。 また、無理な場合には、ご指摘頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

もちろんできますよ。 簡単な方法は、色を変数に入れて、 document.write(" "); でHTMLを書き出せばよいです。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご返事遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございます!助かりました。

-q7P2izb__
質問者

補足

すみません。 タイトルがよくなかったと思います。 スタイルに対して演算機能を付けることを目的としております。 例えば、上のDIVタグ上で赤色のフォントを太字で使っていたら、 下のDIVタグ上では青のフォントを2倍の太さで表示するなどの ケースです。プログラム機能はJavaScriptしか考えていないため、 もし可能でしたら参考サイトで構いませんので、教えて頂けるでしょうか。 色々サイトを探したのですが、イベント処理が行われたら、 はじめてフォントを変更するようなスクリプトしかみつからず、 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• q-ue
回答No.2

>>スタイルに対して演算機能を付けることを目的としております。 詳しい仕様がわかりませんが、内容によっては少し面倒になりそうです。 >>色々サイトを探したのですが、イベント処理が行われたら、 はじめてフォントを変更するようなスクリプトしかみつからず、 そのソースのイベント処理を、onloadイベントに変えればいいのだと思います。 ソースの内容がわからないので、具体的にどう変更するかは何とも言えません。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご返事遅くなりまして申し訳ありません。 どうもありがとうございました。 今度からより具体的に質問いたします。