WebBrowserでJavaScriptを見る方法は?

このQ&Aのポイント
  • WebBrowserでJavaScriptを表示する方法について教えてください。
  • インターネットエクスプローラでソースコードを見る方法と同様に、WebBrowserでJavaScriptのソースコードを見ることはできるのでしょうか?
  • WebBrowserでのJavaScriptのソースコード表示について、具体的な方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WebBrowser で JavaScript を見るには

お世話になっています。 インターネットエクスプローラで、 表示 - ソース とすると <script language="JavaScript"> と言う記述の下に ソースコードを見ることができますが、 WebBrowser で WebBrowser.Document.Body とか WebBrowser.Document.OuterHTML とかしても、 ソースコードを見ることができないのです。 見る方法について教えて下さい。 補足 Internet Explorer Version 6.0 言語は Visual Basic 6.0 がいいですが、 C++ でもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

WebBrowserを使わないでソースを取得する方法は色々あるが(過去ログ)、 WebBrowserを使うならちょっと面倒くさい。 http://homepage1.nifty.com/MADIA/vb/vb_bbs/200310_03100017.html

VT250F
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて頂いたアドレスを参考にし、 いろいろ探している内に HTML Object Library を参照して HTMLDocument で操作すればできました。 WebBrowser だけで JavaScript を見るにはどうしても限界があるようですね。とても役に立ちました。 ありがとうございます。