• ベストアンサー

docomoファミ割、一括請求と別グループは可能?

A ファミ割主回線 一括請求先 B 副回線 Aと一括請求 C 副回線 個別請求 D 上記のファミ割入れない、Dへ請求 Bと三親等 この条件でBとDがファミ割を組むには?という質問です。 1.Bが現在のファミ割をやめ、Dへの一括請求またはBへの個別請求をすればできますか? 2.一括請求はAへ、ファミ割は違うグループということは可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akai0026
回答No.1

こんにちは。 早速ですが、回答します。 〉 1.Bが現在のファミ割をやめ、Dへの一括請求またはBへの個別請求をすればできますか? 可能です。 但し、Bが今まで有効だった、ファミリー割引の特典が無効となります。 (まぁ、これは理解されていると思いますが・・・) 〉 2.一括請求はAへ、ファミ割は違うグループということは可能でしょうか? 残念ですが、できません。 Aと一括請求をする事は、できるのですが、ファミリー割引を組んでいない番号なら、と条件があったと思います。 従って、ファミリー割引を別のグループで組んでいる番号には、出来なかったはず・・・ 回答が参考になれば、幸いです。

unikko
質問者

お礼

docomoに何を確認すればいいか整理できました! ご回答ありがとうございました。