• ベストアンサー

DoCoMoの請求を分けたい

現在、子回線でFOMAを使っており、主回線と一括請求なのですが、 一人暮らしを始めるときに自分の分は自分で払おうと思っています。 そのときに必要な手続きはどんなものがあるでしょうか? またネット上で済ませられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshiete-q
回答No.1

それぞれ回線(電話番号)ごとに支払口座を設定することは可能です。 手続きとしては1回線分の料金の引落設定口座を変更することになります。 ネット上での手続きについてですが、確認はできませんが一般的に料金の引落口座を新たに設定する場合、届出印等が必要なので、ネット上だけで済ますことはできないと思われます。ただおそらく変更の申し込みはネットでできるはずなので、ネットでの申し込み後必要書類が郵送されてくると思われます。

IceMirror
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ひとまず、ネットで申し込んで見ます。