• ベストアンサー

スペインのマナーで

スペインの習慣で 課題で困っているんでぜひお願いします ○が×かで教えてください、補足があればおねがいします スペインでは・・・ ・机の上に足をだしてもよい ・はやめにパーティへいってもよい ・「どのくらい稼いでいるの?」ときいてもよい ・女性に年齢をきいてもよい ・レストランでつまようじをつかってもよい ・レストランで携帯を使用してもよい ・先生の名前をファーストネームで読んでもよい ・先生と話すときにポケットに手を入れてもよい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.1

・机の上に足をだしてもよい→X (個人的にはアメリカ人しか見たこと無いです。) ・はやめにパーティへいってもよい→X(時間にルーズで、遅刻が普通) ・「どのくらい稼いでいるの?」ときいてもよい→ X(スペインに限らず・・) ・女性に年齢をきいてもよい→ X (スペインに限らず・・) ・レストランでつまようじをつかってもよい→ たぶん〇(口を覆って下さいI) ・レストランで携帯を使用してもよい → △(レストランの格によります) ・先生の名前をファーストネームで読んでもよい → 〇(教授は△) ・先生と話すときにポケットに手を入れてもよい → X(しない方がいい)