• ベストアンサー

文字周りの囲いを外す方法をお教え下さい。

Windows VistaのWord2007で文書を作成しましたが、文字を入力するとその周りにテキストボックス状の囲い枠が現れ、消すことが出来ません。恐らく基本的のことと思いますが、何方かこの囲い枠を外して、作成した文書のみ残す方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「囲み線」が適用されているのですね。 入力後の文章から囲み線を外すためには、以下の処理をしてください。 1)マウスを使って変更したい文章を全て選択する 2)「書式のクリア」を行う  「ホーム」タブを選択して出てくる「フォント」タブ内に「Aaという文字列が囲まれていて、右下に消しゴムのような物が書かれているアイコン」があると思います。 それが「書式のクリア」ボタンになります。 変更したい文章を全て選択している状態で「書式のくりあ」を押すと囲み線が全て外れます。 また、入力する文章に全て囲み線が付加されるのは「囲み線」入力ボタンがOnになっているためでしょう。 上記の「書式のクリア」ボタンの右方に「A」という文字の回りが囲まれているボタン」があると思います。 現状、このボタンが選択状態(他のボタンと違う色)になっていませんか? なっているようであれば、このボタンを押すと他のボタンと同じ色になると思います。 この状態で入力すれば、囲み線は発生しません。 以上、ご参考まで。

isao66
質問者

お礼

早速、ご丁寧なご教示有難う御座います。このような基本的な事を失念してしまうとは、歳を言い訳にも出来ませんネ。本当に助かりました。重ねて御礼申し上げます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

画面上のフォントのタブにある囲み線というアイコンをクリックしてみてください。

isao66
質問者

お礼

早速ご教示下さり、誠に有難う御座います。aokii様のご親切に感謝申し上げます。重ねて御礼申し上げます・有難うございました。