• ベストアンサー

幼児向け音楽DVD

1歳と2歳になる幼児のお誕生プレゼントに  音楽DVDを頼まれました。  思い浮かぶのは童謡くらいしかありません。  童謡も含めておすすめがありましたら教えて下さい。    遊ぶ時用と眠る前用ので考えています。  また,送り先が海外に住む日本人とのハーフ向けです。  日本の物が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.2

「NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック」 や 「NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート」などは どうでしょうか。 他にも「おかあさんといっしょ」のDVDは色々あるようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

朝の幼児向け番組からのもので シンガーソングライターのUA(ううあ)がシリーズでとてもいいのを出してますが さっきアマゾン見たら高価かつ入手難 元々おかあさんと一緒のコーナーでやってたものだと思います

22390000
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。  ううあさんは人気ですね。  その声うたい方,更に暮らし方も人気で  あらためて聞いてみます。