• ベストアンサー

DVDから音楽だけを取る。

MAC iBOOK OSX10.1 でDVDから音楽データだけを取り出したいのですが、可能でしょうか? DVDは娘の演奏会の時の物です。  演奏曲だけを取り出してCDにしたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんばんは。 ご紹介したいのはやまやまなのですが、 そのツールは、DVDのコピーガードを外してしまうものでして.... ここでは紹介しづらいです。 そういった「Ripping」ツールは、その手の本で読むか、検索をかけると出てくることがあります。 もちろんWinが主流なので、キーワードにMacを含める必要はありますけど。 また、もし可能なら、その元になった映像素材(VHSなりminiDVなり)は無いのでしょうか? あるのなら、iMovieに取り込んでからmov形式に変換し、そこからQuickTimePro(4千円弱)で音声だけ切り取ることが出来ます。 なんだか歯切れが悪くて申し訳ないですが、 この程度で勘弁して下さい。

4649cha
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか出来るものなんですね。紹介しづらいところをご回答頂きまして非常に感謝致します。 映像業者が入って作成した物なのでVHSは無いのです。自分でデジタル撮影しておけば良かったのですが・・ ほんとうにありがとうございました。 頂いた回答で充分です。なんとかしてみます。 

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

一番簡単な方法はDVDからPCへアナログ録音後,音楽CDにすることです。

4649cha
質問者

お礼

ありがとうございます。 アナログでは簡単ですが、今回はデジタルのままの音が欲しいので、質問させて頂きました。