• ベストアンサー

シブがき隊の歌で…

シブがき隊に「男一気」という曲があったと思うんですが(タイトルちがうかも)、その曲の終わりの方に「そろそろ、お前とねんごろ」という歌詞があったと思うんですけど、この「ねんごろ」って、どういう意味なんんでしょうか? 「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「ねんごろ」は、「懇ろ」と書きます。 つまり、「仲良く、親密に」という意味です。いろいろな意味でw

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.2

男と女が深い中になる、ということ。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シブがき隊の曲

    こんばんは。 シブがき隊の曲で好きなのは何ですか? シブがき隊を詳しく分からない方は、パッと思い付く曲を教えてください。 私の好きな曲は 挑発∞ 男意ツ気 100万粒の涙  です。 回答お待ちしています。

  • この歌をさがしています。

    一つは 「スイカの僕を 取ってしまったからさー 「あったりまえさー あったりまえさー」 こんな歌詞の歌です。主人が小さな頃にどこかで聴いて、部分的に歌詞を覚えていてよく口ずさむのですが、タイトルも分からず、歌詞も全部分かりません。できれば見つけて、この曲を購入出来ればと思ってます。 あと一つは 「あの子が街から来たよー あの子が街から来たよー」 っという、小学校などで習う誰でも聴いた事の有る曲です。 これもタイトルが不明で、歌詞も見つかりませんでした。こちらも同様に曲も探しています。 何かしらご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 曲の購入出来るサイトなども是非ご存知であれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • この歌教えて

    CHAGE&ASKAのASKAの歌だと思うのですが、 サビの部分が、 ♪いつの時代も男は女、女は男♪ です。 この曲のタイトルと、出だしの歌詞を教えてください。

  • プールの歌??

    近所の幼稚園から流れてくる曲のタイトルが知りたいのですが…。 ・主にプールの時間に流されている? ・若くて明るい女性の歌声 ・歌詞の中に「チャプ・チャプ」(これは自信ないです)「ハッピー」ということば ・歌い終わりが「パ~ラダイス~」 音がこもってしまっていて歌詞がほとんど聞きとれないので、手がかりが少なくてすみません…。 とても耳に残る歌なので、気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 有名・人気アーティストの歌の発音って

    いい加減なのが多いのはなぜなのでしょうか? 曲を聴いてから歌詞を改めて見るとあまりの違いにびっくりします。 最近で言えばやたらCMなどで聴くあいみょんの曲なのですが、歌詞としては、 どんな未来が こちらを覗いてるかな とのことですが、これを知ってなお、CMで曲を聴くと、 どんな未来が こちらを覗いてるか「ら~」 となっており、まったく意味合いが変わってきています。 本当にあまりに適当、いい加減… 一気に冷めてしまいましたよ。 こんなことでいいんですかね? 一流と呼ばれるアーティストが。

  • ビートルズの歌で、年をとっても仲良しで・・・という内容の歌のタイトルは?

    ビートルズの曲で、タイトルがわかりません。 イメージは年をとっても仲良くいたい・・・というような内容の歌詞です。 結婚式で歌いたいのですが、タイトルがわからなくて、困っています。 ご存知の方、ぜひご回答をお願いします。

  • 憂歌団の歌のタイトルを教えてください。

    歌のタイトルを教えてください。 憂歌団の歌で、確か時代劇の終わりのテーマ曲に使われてました。歌詞の一部しか覚えていません。確か曲の終わり方が「~別れの歌。」だったと記憶しています。 失恋をして、急にその歌が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • ガンダムの歌でタイトルが知りたい

     がんだむの挿入歌でアムロが脱走した時に使われた  「仕方ないだろ、男になるんだろ」  という歌詞の入る曲のタイトルを知りたいです。

  • 「〜〜な歌は?」系の質問で

    「〜〜な歌は?」系の質問に、英語や外国語の歌があがってる回答をたまに見ます。 私は英語が出来ないので、回答に上がってる曲の歌詞の意味が気になった時は、グーグル翻訳や他のフリー翻訳ソフトで回答に上がってた曲の歌詞を翻訳して、歌詞の内容をざっと把握してるのですが、こういう翻訳ソフトの翻訳は、英語が出来る人が頭で解釈、訳すのとは、意味ってだいぶ違うものなんでしょうか。 翻訳された日本語が不自然でいまいち意味がわからない時は、曲名でググって和訳、意訳している方のブログなどを見る時もあります。

  • 米米CLUBの歌でタイトルわかるかた

    米米クラブの歌で、タイトルを知りたいと思っています。 アルバムの中の曲です、歌詞がうろ覚えなんですが、、、「なぜであってしまったのか、 別れが来るのに」みたいな意味合いの歌詞が入っていて、サビのところで 「ドーンフォーゲット トゥトゥ」みたいな歌詞が入っていたと思います。 少ない情報ですが、わかるかたタイトルをお願いします!!