• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひととき)

ホテルの高級感溢れるバー・ラウンジでの最高のひととき

このQ&Aのポイント
  • ホテルの中には館内に落ち着いたバーだとかバーラウンジがあります。
  • 高級感に溢れていて雰囲気も最高、それでいてお手頃なお代が魅力。
  • お気に入りの服装でバッチリ決めているあなたと最愛の方と一緒に、ホテルのバー・ラウンジで何を注文するか、そして最初の言葉は...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.8

夫ですね。 若いときはマティーニでしたが、お酒を飲めなくなった今では、ヴァージン・マルガリータか、ヴァージン・ストロベリー・フローズン・ダイキリです。 ストロベリーダイキリは、幼い頃、おなかが弱かったので、禁止されていた、いちご風味カキ氷を、とうとう、いただくことができるようになったような感じです。 質問者さん、まだお酒がいただけるうちに、おいしいお酒をたんと召し上がれ。 最初の一言は、多分、容姿についてのことでしょう。 髪を短くしたのね。今日のシャツ、とても似合うわね。そんなところです。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ヴァージン・ストロベリー・フローズン・ダイキリ…、 ラム酒の香りの分だけが感じられないのでしょうけれど、イチゴ風味なんて なんだかファンタスティックですし美味しそうですね。 シーサイドホテルの最上階のバーラウンジの大きなガラス越しに、それとも ビーチバーでしょうか。夜の暗に姿を溶け込ませているダイヤモンドヘッド を眺めながら、乾いた喉を潤すにはピッタリですね。 まだお酒がいただけるうちに…、ほんとそうですね、 もともとお酒さえあれば…といったタイプでもありませんので、雰囲気とか その日の気分で飲んだり飲まなかったり。 飲むお酒も飲む場所もその日次第、でもやはり年とともに酒量は減りました。 どうせ飲むのなら、好みに合った雰囲気の良いところで、良いお酒を選んで 飲みたいですね、贅沢かな。 最初の一言…、 今日のシャツとても似合うわね… なんていい感じですね。 ご主人様きっとお喜びになりますよ、 さぞ、素敵なお方なのでしょう。 あらっ、腕時計、お買いになったんですか… ああ、 お幾らだったんですか… わたしたち夫婦の場合は、わたしのこの不用意なひと言がせっかくの雰囲気を…。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

神様… 一日だけ… 浮気をさせてください。 最愛の人ではなく… 大好きな人と… 二人で、夜間飛行しますから… 最初にして、最後。 もう二度と会うことのない【一期一会】の日の、最後の思い出の時…です。 私は、【魚座カクテル】を… 彼女は、【さそり座カクテル】を… 頼みながら… 素敵な一日の余韻に浸ることでしょう。 願わくば、「時よ、止まれ!」と… 【あなたに会えて…、心が綺麗になりました。ありがとう。これから先、お互いが最愛のパートナーと、幸せな時間をおくれますように、願いを込めて… 乾杯!】 2019年10月30日 百均男 神様… 嬉しくて、楽しくて、せつなくて、悲しい… そんな、一期一会の日をありがとう。 大切に心の中にしまいながら、 明日からはまた、静かな日常の生活に戻ります。 最愛の人と、マックで100円コーヒーを飲みながら笑い合う… 私には、それがお似合いです。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あららら、最愛の方 奥様ではなく…大好きな人と…ふたりで夜間飛行… 最初にして最後、思い出の一期一会的な浮気ってわけですか、 そしてそのお相手は? 私は【魚座カクテル】で彼女さんは【さそり座カクテル】…、 願わくば「時よ、止まれ!」と…お熱いわりには、 なんだか気色悪そうなカクテル、あらごめんなさい、星座ですものね。 …あなたに会えて…、心が綺麗になりました。ありがとう。これから先、 お互いが最愛のパートナーと、幸せな時間をおくれますように、願いを込めて… 素敵な乾杯のお言葉ですね、でも、そのお言葉はぜひ最愛の奥様に…。 最愛の人とマックで100円コーヒーを飲みながら笑い合う…、 いいえ、そちら、わたしがお付き合いしましょうかしら、 本当はわたし、それがお似合いですから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

ベタな回答ですが >何を注文なさいますか サラトガ・クーラー 若かりしバブル期の使い道とは違います。(笑) >最初の言葉は 基本は「ありがとう」時々「今日も」や「いつも」が付きます。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 サラトガクーラーって、ひょっとして、ローアルコールカクテルじゃありませんか。 ライム系で、モスコミュールなんかと同様に女性にも愛される、とても飲みやすい カクテル…ですよね。 ご回答者様って、なんだか強いカクテルをワンショットで…ってイメージだったん ですけれど、意外。となると、「若かりしバブル期の使い道とは違います」という お言葉が意味深…(笑)。 「ありがとう」ってほんとうに大切ですし、いい言葉ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163816
noname#163816
回答No.5

#4です。 ほんのジョークのつもりだったんです…。 お気に触られましたら申し訳ありませんでした。(汗)

Nannette
質問者

お礼

どういたしまして… まだ笑ってます(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163816
noname#163816
回答No.4

グラスを合わせた後の、最初の言葉は…       「Who are you!?」

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  「Who are you!?」… ヤダ~~、 思わず吹き出してしまいました、なんだかすっごく笑えちゃいます。 ふたりの不思議な関係とその場の奇妙な雰囲気、想像すればするほど笑えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

レモンライムビター。アルコール飲めないので。 「おつかれさま~」 こういうところに出入りするのは仕事関係しかあり得ないので。自腹で行くはずがない。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 レモンライムビター…、美味しそう。 レモンライムビターといえば、最近、イギリスのソフトドリンク「シュウェップス」が 日本に入ってきたみたいですね。柑橘系のソフトドリンクですが、かなりビターが利い ていて、苦くて爽やかな飲み物なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.2

「あ~ 夢でよかった~ 私には安心できる家庭という場所がある・・」 と、隣に寝ている夫の横顔をみながらつぶやきます。。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あれれ、なんだか、すっごく意味深なお言葉…、 できればもうすこし深層心理を詳しくお聞きしたいぐらい…。 たまに、こんなファンシーなひとときを夢でみることがあります。 そんなときのわたしはとても綺麗で魅力的、しかも上品に振舞っている、 相手の男性もこのわたしに明らかに…、 運ばれてきたばかりの、よく冷えたマンハッタンのグラスを口に寄せて…、 でもまあ、100%このあたりで 「あ~あ 夢だったんだ~、 私には夫という名の男が居たんだ~…」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんにちは。  もう何年も、ホテルのバーなんて行っていませんが・・・  すごく綺麗な色のちょっと甘めのカクテルを注文しますね。  そして、最初の言葉は「雰囲気が良くて、景色も最高!嬉しい~。」

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうでしょうね、わたしもきっとそんなことを言うと思います。 「窓の外きれい~、街の灯りがキラキラ輝いてて宝石箱みたい、こんなところに、 いつでも好きな時に来れたらいいね」なんて、ちょっとベタでしょうか。 すごく綺麗な色のちょっと甘めのカクテル…、「ミモザ」なんかいかがでしょうか、 シャンパン+フレッシュオレンジジュースといったシンプルなカクテルですけれど、 爽やかですし、ミモザの花のような鮮やかな黄色が暗めのラウンジでひときわ映え ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホテルのバーラウンジで・・

    ホテルのバーラウンジで・・ ホテルのバーカウンターで雰囲気に呑まれてキスは節度が無いでしょうか? 彼は31歳、私は38歳です。 先日、バーでカクテルグラス傾けながら落ち着いたいい雰囲気になってしまい キスしてしまいました。(汗) 寄り添っているカップルやキスしたカップルがいたので雰囲気に呑まれてしまいました。 彼も私もバーには何度も行ってますがそういう場でキスしたのは初めてでした。 ちなみに唇を軽く接触させただけです。 私たちは一応は「大人の恋」みたいなお付き合いしています。♪

  • 京都(大阪)のバーのバニーガールのバイトを探しています

    京都でバニーガールのアルバイトを探しています。 バニーの格好をする、キャバクラ、ガールズバーは除きます。 できれば京都か大阪のホテルの(会員制)ラウンジ、バーにバニーガールを置いているようなところがあれば、教えていただきたいです。 もしくは、京都のバー、レストラン等でバニーガールがウェイトレスをやっているお店があれば教えてください。 そういうお店に実際足を運ぶことがなく、探すのに苦戦しています。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • 一時は、寝ても起きても考えてしまうくらい好き

    だった人が、好きでなくなった、興味がなくなった事はありますか? 3ヶ月くらい寝ても覚めても考える、くらい気になり、 でも付き合いが上手くいかないとか、自分を理解してくれないとかで。 (性的関係はなし) そんな相手でも、人(異性ではなく同性)と楽しそうにしていると、なんとなく腹が 立ってしまうってありますか?

  • ほっこりするひととき

    こんにちは^^ あなた様にとって、「ほっこりするひととき」とはどういう時でしょうか? 沢山ある方はおひとつだけに絞ってくださいませ。 私は川のせせらぎを聞きながら、おにぎりを食べるときです^^

  • 7歳と3歳の一時預かりについて

    平日の丸一日、親族の引越しの手伝いのため、かりだされることになりましたが、引越し先では足手まといになるので、7歳と3歳の子供たちの預け先に困っております。 引越し場所は車で3時間の所にある遠い場所で、早朝家を出て、帰宅は深夜になりますので、ご近所に預けるのはどうしても気が引けます。主人もちょうど出張が入っていて、どうしても会社を休めません。 役所の一時預かりを調べておりますが、3歳の子は預けられても、7歳の子は就学児童のため対象外となってしまいます。 できれば引越し先の地域で預けたいのですが、そこは私の居住場所ではないので、役所の託児施設サービスは受けられないと思います。 7歳と3歳の兄弟二人とも、一時的に朝から晩まで預けるには、どうしたらよいのでしょうか?お教えください。よろしくお願いします。

  • 2歳児の一時預かり

    東京都 港区西新橋あたりで、2歳児の一時預かりを受けてくれる施設はありますか?

  • 一時的に固まってしまう。

    オンラインゲームをしている時に、電話がかかってくると画面が突然止まり、電話に出た後10秒ほどたって突然動き出します。 どなたかこの原因が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 一時的にとりつかれてる?

    こんばんは。 奇妙な話ですみません。 私の周期的なのろいを聞いてください。 できれば解決策を教えてください。 事実です。 私は周期的?に変な現象に苛まれます。 頭の中が押し付けられたような」状態になり、 まず、パチンコに狂っている自分がいます。 したくないのに、気持ちは”自己破産しろ、借金をして 死ね”です。同時期口の中に広い口内炎ができて、この 口内炎は薬では治癒しませんーしきりとその口内炎の箇所を噛み千切るのです。血が出るまで。自傷癖でしょうが、 ほかの事はしません。極限まで自分を甚振って、その期間が1週間ほど過ぎると、何事もなかったように元に戻ります。もちろん、パチンコも、口内炎を噛み千切ることもしません。悪魔が、霊が去ったような晴れ晴れとした気分です。永い眠りから醒めたような感触です。 ながながと書きましたが、この心理と、除霊(?)の方法を教えてください。偶然とは思いますが、占いで、潜んでいたカルマが暴れる時期にはいりましたーとありました。

  • 一時的な彼女?

    結婚願望がない彼のことが本当に好きなのですが、 今、結婚願望が一切ないのに今の彼女と真剣に付き合ってるってどういうことでしょうか? 将来がないから一時的な遊びの彼女では?と考えてしまいます。 でも彼は真面目で真面目すぎる感じです。将来が約束出来ないのに『将来結婚しようね』というのは不誠実と言います。 『仕事が一人前になったら結婚しようと思ってから待ってて』とか言ってくれるなら私もすぐにしたいと思っていないし気持ちはわかるのですが… 約束できない約束をするのは出来ないと 言います。 仕事が一人前にならないと結婚願望は生まれないと言います。 私は将来に自分がいないんだと思うと悲しかったです。 でも私とはちゃんと付き合ってると言います。 付き合って一年程。 歳は20歳半ばです。 そんな彼に『将来考えたいから25歳になって(あと約一年)あなたに意思がないならわかれるかも。自分を大切に思ってくれる人と結婚したいから』と言ってしまいました。 でもとても好きなので後悔しています。 結婚願望がない彼のことが本当に好きなのですが、 今、結婚願望が一切ないのに今の彼女と真剣に付き合ってるってどういうことでしょうか? 将来がないから一時的な遊びの彼女では?と考えてしまいます。 やはり…と思い、一緒にいたいとメールしたら結構スルーされました。。 結婚願望の続きのような話題は嫌みたいでした。 そういう男性は彼女からこういうこと言われたらやはり冷めてしまうでしょうか? 私は一時的に遊んでいる彼女なんでしょうか? やはりつらいですが好きなら何年も待つしかありませんよね。。

  • 一時的なものなのか・・・・

    最近、以前の職場の女性と久しぶりに会う機会がありました。 一緒の職場の時は、私には彼女がいましたがかなり険悪な関係がつづいていて、 その女性に一方的に好意を寄せていて、別れたら付き合ってくれるとか ずっとアプローチしてました(向こうは冗談でとらえてたと思いますが) 仕事をしていく中で、お互いの距離はだいぶ縮まってはいたのですが、 彼女と別れた後、何度かアプローチしても、うまくはぐらかされたり興味のない返しをされたりで・・・・ 結局彼女は家庭の都合もあり退職、私も叶わぬ恋だと諦め、 その後連絡を取ったりすることもありませんでした。 結局会社が倒産し、転職してしばらくしたら元同僚たちと会う機会があり、 偶然その女性の職場を知ってる方がおられ、迷いましたが元気にしているかどうかも 気になったので、思い切って会いに行きました。 3年ぶりぐらいに再会しましたが、覚えててくれて少し話もできました。 が、接客業でしたので仕事の邪魔をするわけにもいかず、女性に私の 携帯の番号だけを伝えて後にしました(私は相手の連絡先は知らない) 話をした限りだとまだ独身との事でしたが、もう婚約者がいるかもしれない・・・・ 諦めたはずなのに、やはり自分の中では諦め切れてなかったのもあったのか、 今はもうその女性のことが気になる一方です・・・・・。 こちらから連絡することもできず、職場に再度出向くのも迷惑をかけるし・・・・ 私に出来るのはただ来るかもわからない連絡を待つばかり。 やはり叶わぬ恋は諦めて次に進んだ方がいいのか・・・。 恋愛経験豊富な皆さま、このアホな男にアドバイスがあればお願いします。