• ベストアンサー

一時的に固まってしまう。

オンラインゲームをしている時に、電話がかかってくると画面が突然止まり、電話に出た後10秒ほどたって突然動き出します。 どなたかこの原因が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86666
noname#86666
回答No.2

ADSLをお使いではありませんか? ADSLは電話回線を使用します。 詳しい事は省きますが、モデムが貧弱だと 回線使用中電話が来ると電話側にノイズが入る事があります。 又、逆もあります(電話が来るとインターネット接続が不安定になるなど) プロバイダの方へ連絡を入れると大概の場合モデムの交換を無償で行ってくれますが、 それで改善される見込みはあまりないように思います。 プロバイダの変更や光回線への移行を考えてみてはいかがでしょうか。

emotion10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々調べてみたのですが、保安機に問題があるようです。親と相談をして、光回線への移行なども考えてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

回線やプロバイダによって起こっているのか またはPCスペック不足から来るのかもしれません あるいはゲームのバグなのかも 何にしても情報が少な過ぎて正確な解答は出来ません プロバイダ、PCメーカー、ゲームメーカーなどに聞けばわかるかと思います

emotion10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンについてはあまり詳しくないので、問い合わせてみようと思います。