• ベストアンサー

一時的に固まってしまう。

オンラインゲームをしている時に、電話がかかってくると画面が突然止まり、電話に出た後10秒ほどたって突然動き出します。 どなたかこの原因が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86666
noname#86666
回答No.2

ADSLをお使いではありませんか? ADSLは電話回線を使用します。 詳しい事は省きますが、モデムが貧弱だと 回線使用中電話が来ると電話側にノイズが入る事があります。 又、逆もあります(電話が来るとインターネット接続が不安定になるなど) プロバイダの方へ連絡を入れると大概の場合モデムの交換を無償で行ってくれますが、 それで改善される見込みはあまりないように思います。 プロバイダの変更や光回線への移行を考えてみてはいかがでしょうか。

emotion10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々調べてみたのですが、保安機に問題があるようです。親と相談をして、光回線への移行なども考えてみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

回線やプロバイダによって起こっているのか またはPCスペック不足から来るのかもしれません あるいはゲームのバグなのかも 何にしても情報が少な過ぎて正確な解答は出来ません プロバイダ、PCメーカー、ゲームメーカーなどに聞けばわかるかと思います

emotion10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンについてはあまり詳しくないので、問い合わせてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サドンアタック

    サドンアタックって言うオンラインゲームをやろうとして、DLしたんですけど、戦闘画面になって何秒かたつと、いきなり画面が止まって出来なくなるんですけど、直し方わかる方いませんか?

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームをやろうとして ゲームのスタートボタンを押して 画面が出てくるのまではいいんですが 出てきて3秒くらいするとすぐゲームが切れてしまって ゲームができません;; どうしてなんですかぁ?

  • ps3 有線について

    オンラインゲームをやっている時に突然有線が抜けましたが出てその2秒後にまたオンラインに繋がるのですがこれが何回も出るのですが何が原因か分からなくて困ってます 今日有線ケーブル買ったのですが同じ症状がでました 回線はフレッツ光です

  • オンラインゲームをダウンロードしようとしたんですが

    オンラインゲームをダウンロードしようとしたんですが ActiveXコントロールの画面が出た後フリーズして画面が閉じてしまいます セキュリティを切ったり信頼済みのサイトに登録したりしたんですが改善されませんでした 何が原因でこうなったのかすら解りません どのように対処すれば良いのか解る方教えてください

  • PCモニターの画面が乱れてOFFに・・・

    SONYのVAIOを使用しているのですが、オンラインゲームなどをフル画面にして遊ぼうとする瞬間に画面が乱れて勝手に電源がOFFになります、同じ様な現象でPCを起動する時「ようこそ」の画面でも乱れて勝手に電源がOFFになります、オンラインゲームをフル画面でプレイする以外は乱れたり勝手に電源が落ちる事が無いのですが・・・これってモニターが原因なんでしょうか?。今プレイしているオンラインゲームがフル画面でしかプレイできないので画面が乱れてOFFになったらまた電源をONにするの繰り返しで疲れます。回答が分る方または同じ現象から復活したかはお知恵を貸してください。

  • 解像度が戻らない。

    フルウィンドウで開くオンラインゲームをやってソノゲームを終了した後に、開く前の画面よりドットが大きくなったままで戻りません。 今のところはWindowsを再起動して直しています。 どうすればいいのでしょうか。ゲームの方が原因なのでしょうか、直し方等ご教授願います。 OSはWinXP SP2 です。

  • オンラインゲームが……。

    ときめきファンタジー ラテールや ハンゲーム・チョコットランド という無料オンラインゲームをしていたところ、 フィールドを変える時の画面などで、何の予告も なしに、フッが落ちてしまって スタートページにもどってしまうんです。 ラテールの方は5秒?くらいしたら、警告?みたいな感じで 英語でつらら~とかかれたのが出たので 解釈すると、「アプリケーションがなんちゃら」 と出て、、、。 チョコットランドのほうも、アプリケーションが なんちゃらって…。もう一度やってもまた落ちるんです^y^; 直す方法とかありますか? というか、まず どんな状態なんでしょうかー… オンラインゲームが落ちずに続けられる日はくるのかな??;

  • Silkroadというオンラインゲームについて。

    Silkroadというオンラインゲームができずに困っています。 オープニングからログインし接続まではできます。 しかし、その後のキャラクターを作成画面に移行する段階のLoading画面で突然、ウィンドウが閉じてゲームの続行ができなくなります。 みなさん、原因が何かご存知でしたら、教えて下さい。 どんなことでも、対応したいと思います。

  • メイプルができないです;w;

    メイプルというオンラインゲームをしているのですが画面が、ちらついたり一時停止(真っ暗)して3秒後程度たったらもとに戻ることが頻繁に起こっています。解消法を教えていただけないでしょうか?

  • 何が原因でしょうか?

    インターネットでオンラインゲーム(ラグナロクオンライン)を やっているのですけど、ここ最近よくキャラクターが2秒くらい 反応しなかったりして、その後動いてまた止まるといった現象が おきたりしています。 ちなみに症状の頻度は8:2で 普通にプレイ出来る時間:ラグだらけの時間 という状況です。症状はプレイ続行中に突如直ることもありますし 3時間ゲーム内にいても直らないときがあります。 でも、そうかと思うと普通にプレイ出来る時もあるので一体何が 原因でこのような事が起こっているのかわかりません。 使用しているPCは  NEC製PC-VT7009D 結構古いものなのでメモリを2Gに変更したり、HDDが悪いのかと 思って3日前に変えましたが症状が変わりませんでした。 グラフィックボードが悪くなってるのかと思って「信長の野望online」の ベンチマークを行ったところ187(快適にプレイできる数値)になりました。 グラフィックボードか回線が悪いのでは無いかと思っているのですが、 何か詳しい原因が判る方がいらっしゃいましたら教えて頂けません でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWを2020年2月5日に購入しました。最近、スキャナー又はコピーを使用した際に黒い線が入るようになりました。メンテナンス機能やADF読み取り部の清掃では改善されません。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。光回線を使用しています。
  • "MFC-J6583CDW"で発生するコピー時の黒い線の問題を解決したいです。
回答を見る