• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなただったら、どうしますか?)

友人の妻が暴力を受け離婚した結果、友人と再会。いざとなればどうする?

このQ&Aのポイント
  • B男の妻であるC子が暴力を受け離婚し、A子はその事情を知っている。
  • A子が友人男性と待ち合わせ中、B男とC子が現れる。C子はA子を裏切り者と非難する。
  • C子の行動に疑問を抱くA子。C子が本当におかしいのかを考える。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asgas
  • ベストアンサー率38% (114/300)
回答No.6

気持ちは分かるぜ。その意味でおかしかねぇ。 A子も本当は、C子の気持ちがちったぁ分かってるんじゃねーのかな。ただ、裏切者とまで言われちまったのは腹立つから、おかしいと否定したくもなるだろうよ。 俺ぁむしろ、B男のデリカシーのなさに目がいっちまったよ。そんな男だから、女の収入の多さに嫉妬したり女に手ぇあげたりするんだろうけどな。

noname#193975
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

おはようございます。 先日のお礼ということではありませんが、回答します。 >ここで、あなただったらどうしますか? 居酒屋であったという状況ですから、夜ですねぇ。 「こんばんは。」 と挨拶します。 >C子がおかしいのでしょうか? 「裏切り者」と言われたA子さんは、少しでも笑ったのでしょうか? 笑ったのであれば、C子さんは可笑しい。 笑わなかったのであれば、C子さんは可笑しくなかった。 ただし、A子さんにとってです。 他の人についても、その人が笑ったかどうかで判断してください。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

この文章を読む限りでは一番おかしいのは「C子」ですね。 友人関係は自由です。 C子とB男が仲たがいしたからと言ってA子には関係ありません。 もちろん、親友であるC子と「B男とはもう会わないし話さない」と言うような”約束”をしていたのなら別ですが。 ただ、その場に(親友である)C子が居るのにもかかわらずB男と仲良くはしゃげるA子の神経はちょっとおかしいですけどねw まあ、結局A子とC子は親友でもなんでも無かったのでしょう。

noname#193975
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.3

みんなおかしい。 既婚者なのに、夫以外の男性と酒を飲みに行くA子。 既婚者A子と既婚者B夫と居酒屋に行く男性友人。A子の立場を考えるなら、誘うべきは「独身の男性後輩と独身女性後輩を数人」です。 妻に暴力を振るって 実家に帰らせておきながら 外で酒を飲もうとするB夫。居酒屋じゃなく、心療内科に行くべき。 最後にC子。なんだかんだと 実家に子供を預けて 夜遊びして羽をのばそうなんて! 全員 おかしい。

noname#193975
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

前ブッシュ大統領の「Are you with me? Or are you against me? 」を思い出しました。 両親が喧嘩した時の子供のように、どちらともうまく過ごしたいが、どちらの加担もできない状態にあることがあります。 その場に一緒にいる方と気持ちを合わせます。だから鉢合わせは最悪のケースですが、ギャーギャーが始まったらそっとその場を去るだけです。 一人の肩を持ったらもう一人に縁を切られた事があります。それでスッキリしましたが。勝手にやってちょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

一番悪いのは全ての事情を知っていながら、その場を上手にやり繰りできなかったA子でしょう。 C子が店に居るのに、B男と楽しそうにはしゃぐこと自体が間違っています。 次にC子のひと言も余計です。 何も言わずに店を出て、その後にA子に苦言を呈すべきでしたね。 大衆の面前でその様な暴言をはく事で、己の株価を下げています。 B男については、A子とC子の間柄を良く把握していなかったのだとすれば、非はありませんが、親友同士だと知っていたのであれば、C子が居る店の中でA子とはしゃぎまくるのも配慮が足らない行為ですね。 第三者から見れば、大の大人が3人も居て、誰一人として冷静に大人の対応が出来ない事の方が不思議です。

noname#193975
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#193975
質問者

補足

「大人の対応」ですが、A子が不自然でない所要を設けて帰宅するのがベストでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5年ほど不倫関係にある、同じ職場の派遣社員「A子」(既婚女性)がおりま

    5年ほど不倫関係にある、同じ職場の派遣社員「A子」(既婚女性)がおります。私はこの女性と一緒になるべく5年前に離婚しました。ところが「A子}は、なかなか離婚できず現在に至っております。というのも彼女曰く、以前に私とのメールのやり取りを旦那に見られ関係を怪しまれており、不貞行為という決定的な現場は見られていないまでも、離婚話を切り出すとその話を持ち出されなかなか前に進まないとのことでした。ところが、つい最近、同じ職場内の別な既婚男性社員「B男」と別な派遣社員(独身女性)「C子」との不倫が発覚し、しばらくしてから「C子」は「B男」にふられ、更に暫くしてから、「B男」と「A子」がラブホ街近くのコンビニで待ち合わせをし買い物しているところを偶然にも「C子」が目撃、二人を問い詰めたところ、「A子」は、「B男」に飲みに誘われ、待ち合わせ場所がたまたまそこだったと言い、「B男」は何でもないの一点張りだったそうです。そんなこともあり「C子」は会社を辞めることを決断、その際、社内でこのことを暴露していきました。「A子」は、私に対し、飲みに誘われてコンビニへ行っただけで、本当に何でもない信じてほしいと何度も懇願され、一旦は信じることにしたのですが、やはりどうしても引っかかるものがあり、こちらから別れを告げましたが、更に強く別れないで欲しいと懇願され、関係は取り戻したものの、考えれば考えるほど、信じがたく不信感が募るばかりです。本当に悩んでおります。今後の進路を導き出すためにも皆様のご意見を頂戴出来ればと思います。よろしくお願いします。

  • どんな仕返しができると思いますか

    お世話になります。 くだらない話で申し訳ありません。 A子さんがBさんと、結婚を前提に一緒に暮らしていた。 Aさんには身寄りがなく、体に子供の頃のやけどの痕がある。 Bさんが無職だった時にはA子さんは昼夜働いて、生活を支えてきた。 その後、BさんはA子さんに費用を出してもらい、資格取得の学校に通い、資格を取り、安定した仕事に就いた。 ある日、Bさんは同僚と一緒に行ったスナックで、C子さんという女性と知り合う。 C子さんは既婚で、暴力をふるう夫がいる。 BさんはC子さんが気に入り、A子さんに内緒でスナックに通い、個人的に付き合うようになる。 そして、C子さんの夫が事故で死亡。 C子さんは、夫の保険金、事故の相手からの損害賠償金、そして住宅ローンのなくなった家を手に入れる。 C子さんは、A子さんがいるのを知っていたが、まだ結婚していないのだからと、Bさんに結婚したいと申し出る。 BさんはA子さんに、別れ話を切り出す。 A子さんは納得しない。 そこでBさんは、A子さんを置いて、C子さんの家に転がり込む。 だがBさんはA子さんの様子を見に行ってしまい、A子さんに後を付けられ、C子さんとの暮らしがばれる。 A子さんとBさんとC子さんの3人で話しあいをするが、A子さんは別れないと言う。 C子さんはA子さんがお金がないことを知っていたので、弁護士を立て、話しあいをすることにする。 なぜなら、A子さんは弁護士を立てられない。 A子さんとBさんは籍が入っていたわけではないので、それを理由に慰謝料などもなく別れさせるために。 弁護士に説得されて、A子さんは泣く泣く、1円の慰謝料もなく、別れることに。 その後、BさんとC子さんは結婚。 A子さんのおかげで取れた資格のおかげで、Bさんは安定した収入があるし、C子さんには家も保険金も損害賠償金もあり、2人は何不自由なく暮らしている。 だがA子さんは、身寄りもなく、体のやけどもあり、年齢も40歳を超え、働いてきたお金もBさんのために使ってきてしまい、蓄えもない。 Bさんは、C子さんに内緒で、A子さんの元に通ったりしていたものの、C子さんにバレ、修羅場となり、A子さんを悪者にして、C子さんの元に戻った。 A子さんはBさんの裏切り、C子さんの態度に、ものすごく傷つけられている。 でも、対抗手段がない。 今から、この2人を見返すだけの人生にできるだけの力は、A子さんにはない。 それでも何かの仕返しの方法があるとしたら、どんなことがあると思いますか? やはり、貧乏人は、お金持ちに仕返しできませんか? ちなみにこれは、私自身のことではありません。 こういう状況のA子さんでも、何かしらの救いの道はあるのかな?という興味です。 よろしくお願いします。

  • 旅行キャンセルをめぐって親友とモメてます・・・

    こんにちは。 1月末から2週間ほど友人5人と海外旅行に行きます。まず以下の友人一覧を見てください。 私・・・旅行の企画者。全員の旅行代金を立て替え、申し込みも全部一人で行いました。 A子・・・私の親友。友達が少ない。食わず嫌いな性格で、特定の友達としか付き合わない。ドタキャン当たり前で過去連続4回私との旅行をドタキャンしている。 B子・・・A子と私の親友。この旅行をドタキャン。理由は彼氏と旅行するから。しかし私たちが旅行に行く1月末にA子を別の旅行に誘う。(何考えてんの?) C子・・・私の友人。 D子・・・C子の友人。 E男・・・C子の友人。海外の歴史や文化が好きで、どうしても参加したいと頼んできた。 F男・・・E男が誘った男友達。(ホテルの部屋割のため) ことの発端は、B子のドタキャンでした。 もともと私・A子・B子・C子の4人で旅行に行くはずでした。しかしB子は彼氏と旅行に行くしお金ないからとキャンセル。まだ旅行を申し込みしていなかったのでしぶしぶ了承しました。 A子とC子はそこまで仲が良くないので、私はC子にもう一人誘ってきてと頼むとC子は快く了承してくれ、D子をつれてきました。 しかしC子がD子を誘ったとき、その場にいたE男が自分も行きたいと言ってきました。 どうしようと相談された時、私はA子がシャイだから嫌がるかもしれないから先にA子に聞くといいました。 そしてA子にきくと「大丈夫~」と軽い返事が返ってきたので安心してしまいました。 C子は気を利かせてくれ、E男とF男は出来るだけ別行動してほしいと言ってくれました。それはA子のためでした。本当は仲の良いE男たちと一緒の行動をしたかったと思いますが、A子のために気をつかってくれて・・・本当に感謝しています。 E男もF男もすごく良い子で、快く了承してくれ、先月旅行の申し込みを行いました。 しかし・・・A子が申し込みを済ませてからこんなことを言い出しました。 A子とB子が約束していた旅行が私たちの旅行とカブる。 このままじゃ断れないA子はB子の旅行に行ってしまいそう・・・ そう思い、私はB子に頭を下げてお願いしました。旅行をずらしてほしいと。 それって正直腑に落ちませんが、私だってどうしてもA子と旅行に行きたかったんです。 B子は考えると言いました。(正直お前何様だと・・・でも頭を下げてお礼を言いました) しかし事態は悪化し先々週またA子からこんな電話が・・・ 「やっぱり男の子いるの嫌だから、せめて旅行を1週間にしてくれない?」 は?!という感じでした。 2週間のものを一週間?しかもそれをなぜ私に聞く?? 私なら「旅行を1週間にしてほしいけど、みんなの意見を聞きたいからみんなのアドレスを教えてほしい」って言うぞ?!とイラっとし、電話をしました。 すると泣きわめきながら、 「◎◎ちゃん(私)はみんなと仲が良いからいいけど、私は違うんだよ!!」と。。。 いやいやいや・・・あんたこなかったら残りのメンバーは全員C子の友達なんですが・・・ とりあえず考えさせてといわれ2週間たち、昨日メールをしました。 まずC子をはじめ全員がA子のためにどれだけ気を遣ってくれたかわかってほしい。C子は大好きな友達に別行動まで提案してくれたんだよ。 それに大丈夫っていう返事をしたのはあなたじゃない・・・と。 するとなんと・・・逆切れメールがきました。 私が送ったメールのせいで行きたくなくなった。A子はただ一言私に「A子と一緒に旅行に行きたいの!だから来て!」と言って欲しかったと・・・ ドタキャン云々の説教なんて聴きたくない。 それに全部私が強制的で嫌になったと・・・ しかもみんなに気を遣わせてるなら私なんてお荷物じゃんと。 もう涙が止まりません・・・ A子と一緒に旅行に行きたくて、でも振り回されて・・・ ちなみにA子から一言も「ありがとう」って言われてないことも心につっかかっていて。 なのに、私はA子に『お願い』をしないといけないのかと・・・ まったく別の友人(A子のことも私のこともよく知っている)に相談すると 「どっちかが大人になるしかないよ。◎◎の気持ちわかるけど、せっかくの卒業旅行だしここは◎◎が折れて一緒に行きたいって言ってあげなよ」 とありがたいアドバイスをもらいました。 言われた通り、私はA子と旅行に行きたかったから言葉より先に行動が出ちゃったんだよ。一緒に来てくれたら絶対楽しませるから!とメールしました。 今回のことって、私が全面的に悪いんでしょうか・・・ A子の態度などが腑に落ちませんが、なぜか彼女の保守性が自信満々すぎてA子の将来のことまで心配になってきまして・・・ まだ返事はありませんが、私はこれからA子にどのような態度で接するべきです

  • 壊れそうな女4人の親友関係を修復する方法を知りたい

    中学・高校と同じ学校でそれ以来の3人の親友のことで相談します。 長くなりますが困っていますのでどうかアドバイスをいただきたいと思います。 A子→まじめで地味な感じ。もっぱら聞き役。目標の職業に就くために難関大学に入り、大学でも勉強に打ち込み、憧れの職業に。学生時代まで男性には全く縁がなし。 B子→明るくてかわいくて人をよく笑わせる。男性にすごくもてる。高校~大学にかけて男性関係が派手。 C子→A子とB子の中間くらいの感じ。暗黙の了解でリーダー的存在ながら物事に対して若干冷めた見方をすることも。 私→C子と似たような感じですがリーダー的要素はない。 それぞれ対照的な4人ですが思いやりがあることは、みんな共通で波長も合いました。 進んだ道もバラバラですが20代半ばとなった今もそれぞれにつきあいがあります。 年に何回かは全員で会うような付き合いが続いています。 A子は就職後初めての彼氏ができました。以前からA子は「恋愛経験もなくて不器用だから初めて 出会った男性を大切にして早めに結婚したい。仕事と家庭を両立させる良き妻となりたい」と言っていました。だからその男性と早くに結婚するものと思っていました。 私たちはA子に彼氏ができたことを祝福しました。A子もとても喜んでいました。 しかしA子はその男性の裏切り行為で短期間で別れました。それからA子は人が変わってしまい、 身だしなみは以前と考えられないほど変身して頻繁に男性と遊んでいます。一時期のB子よりすごい感じです。 おしゃべりでは聞き役でいつも微笑んで話を聞いていたA子ですがそれからは私たちと会えば積極的に話を振り、話の中心になろうとします。 考えが合わなかったり意見されると、その人に対する批判めいた言動も目立つようになりました。 本人には言いませんが「A子は変わったよね…」というのがA子以外3人の印象です。 対してあれだけ男性をとっかえひっかえだったB子は一昨年出会った男性と交際を続けています。 その彼は実家のご事情で実家を経済的に支えて苦労しているそうです。 B子は「彼は愚痴や弱音を一切言わない強い人。そこに男性の深い魅力を感じる。彼を支えて一生一緒にいたい」と言います。 私はあれだけ男性と遊んできたB子がそういう男性を選んだことに「なにもその男性でなくても…」と内心思いましたが口出しする理由もないので心にとどめています。 C子も私と同様の話をしていました。 A子はB子のことは最初は何も言いませんでした。 しかし最近になり「そんな男はありえない。B子はおかしい」と言い出しました。 私は「そのことはB子に直接言ったらダメだよ」とだけは言いました。 この前4人で会うことになり、飲み明かして、話し明かそうね!とみんなで楽しみにしていました。 そこで男性の話となったのですがA子はB子に「男性の価値は金銭的にも生活的にも女性をどれだけ満たせるかで価値が決まる。そんな男とはすぐに別れたほうがいいよ」と言い始めました。 B子は「あなたに言われる筋合いはないでしょ?」と怒り「A子こそ遅咲きデビューでご多忙らしいじゃない」とこれまた非常に毒のある言い方で… 私たちは今まで口論したことなどありません。初めてのことでかなり険悪な雰囲気となり、私はあたふたするだけで「親友なんだから口論はやめようよ」と言うのが精一杯でした。 ふだんならまとめ役のC子はなぜか黙ったままでした。 楽しみにしていた飲み会だったのにA子は用があるとサッサと帰ってしまい、B子も「悪いけど」とその後すぐ帰り、C子と私だけが残りましたが結局悪い雰囲気のまま解散しました。 翌日私は3人にメールしました。A子、B子ともに「A(B)子には二度と会いたくない」と怒っています。 頼りのC子は「もう私たちは無理なんじゃないかな?なんかこうなる気がしてた。無駄だと思うよ」と 言うだけで、それぞれの対応がショックでなりません。 長年の親友関係がこんなに簡単に壊れてしまうのはあまりにさびしいです。 何とか修復したいけど、どうしようもできません。情けないです。 放置すれば楽かもしれませんが親友たちから逃げてるような気がします。かと言って効果ある方法もわからない…こんなとき私はどうすればいいですか。教えて下さい。 時とともに壊れざるを得ない友情関係は必然的なものでしょうか。そう思いたくありませんが。 大学時代までの私たちを思い出しては涙が出てきます。 そして何もできない自分が本当に歯がゆいです。

  • 失踪宣告により重婚状態になったら

    男女の感情を裁判で解決できるのかが疑問で質問します。 A子とB男夫婦は生後2ヶ月の子供のいるとても愛し合っている新婚夫婦。 ある日、A子が母親の看病のため実家に戻ろうと乗った飛行機が墜落事故を起こし、A子は生死不明の状態になった。 B男はあらゆる手段を使いA子の行方を見つけようとしたが結局死体の確認もとれず事故による行方不明者として処理されてしまった。 幼子とともに残されたB男は深い悲しみの中、一時は自殺も考えたが、その時そばにいてくれたのがA子の親友C子であった。 C子の献身的な励ましにより立ち直れたB男はやがてC子に恋愛感情を持つようになり、C子のお腹の中にはB男の子供ができた。 B男はC子のことを愛しており、子供もできたことから結婚を決意した。 A子の事故から1年後、B男はA子の特別失踪宣告を届け出て、2ヶ月の告示後、A子は正式に特別失踪者として擬制死亡とされた。 B男はC子と正式な結納を交わし、子供が生まれる前に式を挙げようと式場の予約をし、結婚式は結納から2ヶ月後となった。 婚姻届は結婚式のあとに提出しようと婚姻届に2人の署名と印鑑がなされ、C子が保管した。 結婚式まであと1ヶ月にせまったある日、B男は仕事で訪れた病院で事故後記憶を失ってしまったA子と再会をした。 A子は事故時、外傷がほとんどなく自力で事故現場から離れたが力尽き行き倒れとして病院に搬送され、事故のショックで記憶喪失を起こしていた。 ところがB男との再会にA子の記憶がよみがえり、記憶からA子本人であることが確認された。 B男はA子の生存を心から喜んだが、まだ記憶が混乱しているA子にC子とのことは伝えなかった。 また、B男は身重のC子にショックを与えたくないことから、C子にもA子の生存を伝えなかった。 結婚式までの1ヶ月間、B男はA子の看病とC子との結婚式の準備で忙しい毎日を過ごし、1ヶ月後、無事にC子との結婚式を終え、式後に婚姻届も受理された。 B男は忙しさからA子の失踪宣告の取消を求めていないことに気付き、失踪宣告の取消を請求したところ、取消は受理され、A子との婚姻も復活し、このとき重婚状態となった。 B男とC子の結婚式から1ヶ月後、C子は無事にB男との子供を出産した。 また、同じころA子の退院も決まり、A子はB男の家に帰ってきて大きくなった我が子との再会を喜んだ。 ところがそこに生まれたばかりの赤ん坊と一緒に退院したC子が帰ってきて、A子はC子が自宅にきたことに驚き、C子はA子の生存を驚いた。 このとき、初めてB男はこれまでの経緯を2人に説明した。 このような場合、法律で解決する手だてがあるのでしょうか? A子の主張は、 (1)A子はB男のことを愛しており事故がなければ別れることなど考えていなく、今でも愛している。 (2)B男とC子との婚姻は、婚姻届が受理される前にB男はA子の生存を知っており、重婚の禁止により取消を求める。 (3)A子とB男の間には子供がおり、子供の将来を考えB男との生活を望んでいる。 C子の主張は、 (1)C子はB男のことを愛しており、たとえA子が生きていたとしても別れるつもりはない。 (2)B男とC子は正式な結納を交わし婚約をし、この時点ではA子の生存を両者とも知らなかった。婚姻届の署名と印鑑を押し両者には結婚が意思があり、提出しなかったのは式後に提出したいというごく一般的な考え方であり、婚約時には両者とも善意であったことからB男とC子との婚姻は有効であり、A子とB男との婚姻関係の復活は無効である。 (3)C子とB男の間には子供がおり、子供の将来を考えB男との生活を望んでいる。 B男の主張は、 (1)A子のことはとても愛しており、事故がなければ別れるなど考えられなかった。また、今でもA子のことは愛しており生存を心から喜び、A子との生活の再開を望んでいる。 (2)A子が所在不明となり悲しみのどん底にいたB男を救ってくれたのはC子であり、C子のことはとても愛している。C子との離婚は考えられない。 このようにA子とC子の主張は対立し、B男自身も決められない。 また、A子、C子、双方とも母親の立場から子供の将来を考え父親のいない育児はしたくないと主張を一切譲歩するつもりがない。 このようなケースが起こる確率は天文学的に低いのですが、男女の感情や家庭生活などを法律で解決する方法が本当にあるのかが疑問で質問しました。 皆さんが弁護士であった場合、どちらの弁護にたち、どのような解決策を導き出すのかを教えてください。 また、戸籍上はA子もC子もB男の戸籍に入ったとすれば、A子の失踪宣告取消後は戸籍謄本にどのように記載されるのでしょうか?2人とも妻で記載?

  • 不倫や浮気の定義

    どこからが不倫にあたるのでしょうか? A子とB男は元夫婦。 離婚してから15年間、週末になるとA子はB男の自宅に泊まりに行っていた。 A子はB男の親族とは家族のようなつきあいがあった。 しかしB男には新しい彼女(C子とします)が出来た。平日にC子がB男の自宅に来るようになった。……(1) 今年に入り、B男は癌で余命わずかだと言われ、最初はC子が看病していた。 しかしA子が「私はこれからB男の家に住む。私がずっとB男の看病をする」と申し出たら、B男はA子の申し出を受け入れた。 C子はそれ以来B男の自宅には来なくなったが、B男とはメールや電話をしていた。 そしてB男は入院することになった。 A子がB男の病院に来て看病をしていたが、A子がいない間にC子はB男の見舞いに来ていた……(2) B男とA子が籍を入れた。 それでもB男はC子と電話やメールをし、C子はA子がいない時に見舞いに来ていた。……(3) 法律上、法は絡まなくても世間の常識から捉えたら、(1)~(3)のうちどれが浮気や不倫にあたるのでしょうか?

  • これって、好きなんでしょうか?

    A子と、B男は、同級生のクラスメイトです。 A子が、友達C子に、好きな人を教えようと手紙を書きました。 その手紙を、C子の隣の席のB男が、見て、B男の知らない男の名前があった。 B男「誰?この男?」 C子「A子の好きな人だよ」 B男手紙を破ってしまいました。 A子、わけがわからず、後に、B男に 「どうして、手紙破ったの?」 ときいたら、 「お前の好きなやつの名前なんてみたくなかった」 といわれました。 B男はA子のこと好きなのでしょうか?

  • 片思いしていたクラスメイト

    今年で23歳になる男です。よろしくお願いします。 最近、中学校の時の同級生の女の子A子と再会しました。 それがきっかけで、男友達とその同級生A子と3人でよく遊ぶようになりました。ちなみにその男友達も中学の時の同級生です。 ある時、3人で中学の時の話をしていると、当時好きだった人の話になったのですが、A子は私の片思いしていた女の子C子の親友B子と仲がよく、今でもよく遊んだりしているようなのです。 すると、A子はC子が今は何をしているのかをB子に聞いてみてくれると言うので頼んでみたところ、高校を卒業してからの事を色々教えてもらえたのですが、さらに今は彼氏はいないということがわかりました。 そこで、私は久しぶりにC子と連絡を取ってみたいと思い、A子に連絡先を教えてもらえるように相談してみたのですが、実は中学の時は私はC子とそれほど仲が良かったという訳ではなく、連絡先を聞くきっかけが見つからないのです。 最初はA子とB子と私とで上手く偶然を装ってうまくC子に会わせてくれるという話にもなったりしていたのですが、B子には彼氏がいて私とはほとんど面識はないので会いにくいと言っているそうなのです。また、A子とC子は中学で同じクラスになったことはありますが、それほど仲が良かったというわけでは無いみたいなのです。 中学の時の淡い思いを拭いきれず、なんとかC子と連絡をとってみたいのですが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • よくあるパターン?長文です

    友人に次のような出来事があったらしく悩んでおります。 A男(30代男性既婚者)、友人(30代男性既婚者)とB子(20代女性独身)、C子(20代女性独身)で飲みにいった。 ・途中でA男がB子をホテルへ誘おうとしていたため、友人がC子に連れ戻してくるように言ったところ、もう姿が見えないですね。と言いとぼけた。 ・友人はA男とB子と一旦は連れ戻す。 ・次に行ったカクテルバーで、何やらB子とC子が打ち合わせしていた様子。その後、C子が友人に今日は一緒に帰りましょうと誘った。 ・4人で帰る途中、いつの間にかA男とB子が姿を消した。 ・心配した友人がB子にメールしたところ、ちゃんと家に帰りましたとの返事が届いた。 ・A男に問いただしたところ、何もしていないとの回答であった。  この場合、やはりA男とB子は最後までいってしまったのでしょうか? また、最初からB子とC子は打ち合わせていたのでしょうか?  友人はB子と幼なじみで、そのようなことをする女性とは思っていなかったたので、とても落ち込んでいます。

  • 気の毒過ぎる話

    こんにちは お世話になります。 友人のことなのですが、 友人(A子さん)には20年以上一緒に暮らした方(B男さん)がいました。 (仲の良い二人で、この二人が籍を入れていなかったことを、私は後から知りました。) 数ヶ月前にA子さんは、B男さんにはC子さんという恋人がいることを知り (C子さんとも20年弱の付き合いだそうです。) A子さんは激怒し家を出てしまいました。 その直後、B男さんは事故に遭い、亡くなりました。 B男さんは、A,B子さんの間には両方とも子供はいません。 この場合、A子さんは何らかの慰謝料をとることはできますか? C子さんは、B男さんが事故で亡くなる直前に入籍し、 多額の遺産を手にすることになります。 (B男さんは大きな会社を経営されている大変な資産家の方です。) 私はこういった法律の話は全くわからないので、 どなたか御意見を頂けると嬉しいです。