• 締切済み

vodafoneメールサーバについて

vodafoneドメインでメールを送信しても、今は送信サーバも受信サーバもsoftbankドメインになっています。これらがボーダフォンで運営されていたときのドメインが気になります;;; 知っている方、お教えください。 お願いします。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>これらがボーダフォンで運営されていたときのドメインが気になります;;; →???  ドメイン名で良いの?   参考:http://webpersons.jp/tips/2008/01/post-7.html  じゃだめ?

--Q---L-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。携帯端末のドメインではなく、サーバ名のことです。

関連するQ&A

  • Vodafoneへのメール送信出来ない

    会社から、Vodafone携帯にのみメールが送信できません。 メールサーバで設定している20回の再送後エラーメールが 戻ってきます。 Softbankに確認すると、会社のドメインが拒否されている 事はないとの回答があったのですが、メールサーバの 開発元に問い合わせるとVodafoneのサーバが拒否している との回答でした。 DNSの見直し等しているのですが、全く改善せず、困り 果てています。他の携帯会社には何の問題も無く送信 出来ているので、Vodafoneの問題だと思うのですが、 解決の糸口をご存知の方がいらっしゃたら、教えて下さい。

  • 旧 VODAFONEあてのメールについて

    私はSOFTBANKドメイン(mms)を使用してます。 友人が、t.vodafone.ne.jp というドメインを使用しているのですが、 配信確認できるか否かをソフトバンクに聞いてみたのですが、 三回かけて三回とも、ちがう事を言うので困っております。 t.vodafone.ne.jp のサーバーはsoftbankなので、配信確認できるとも言われたのですが 実際は、できていません。メールが届いているかも分かりません。 どなたか、ご存知のかた教えて下さい。

  • ドメインがボーダフォンだとメールが届かない?

    昔からボーダフォンを使っている友人にドメインをボーダフォンでメールを送ったのですが届かずエラーメールが返信されてきました。1ヶ月前に送ったメールは届いたのですが。試しにドメインをソフトバンクにして送信したところ届きました。 この場合どういう理由が考えられますか? たとえばソフトバンクの新携帯に機種変更すると自動的にドメインが変わるとか? 単純にメルアドを変えたんでしょうか? ドメインがソフトバンクで同じアドの人がいたとか? 別のボーダフォンの人にはドメインがボーダフォンでも届きました。これは機種変更してないから? どなたか分かる方教えて下さい。お願いします。

  • メールはボーダフォンが高い?

    メールはボーダフォンが高いというのは良く聞きます。受信無料でも送信8円が高いと言うことですよね。 私はカタログで見ているのですが、ボーダフォンの新型機V6シリーズなどでは送信8円のメール(ロング/ロングEメール)は使えなくなっており、パケットでのメール(スーパーメール)での送料になっているようですね。 1パケット0.3円とのことでドコモと同じパケット料金になっているようです。ということは、メール料金は今のボーダフォンでは他社と同じになっているということなのでしょうか? カタログを見てサポートで聞いているのですが、他社との比較をサポートに聞くのは気が引けますので、どうかよろしくおねがいします。

  • メールサーバーのパスワードは盗まれる可能性は?

    レンタルで専用サーバーを借りています。 ドメインを取得していて、受信メールはそのレンタルサーバーのメールサーバーを使っています。 そのドメインでのメール送信サーバーは私の自宅のネット接続用のNTT西日本系のブロバイダの送信サーバーを使っています。 メーラーはシュリケンです。 その場合、レンタルサーバーを管理している会社の担当の技術者は、受信メールは違法的に閲覧できてしまうと思いますが、送信メールは閲覧出来てしまうんでしょうか? また、その技術者は、私のブロバイダの送信メール用のパスワードを盗むことはできるでしょうか? そのあたりを教えてください。 なんとなくその会社(個人経営)の担当者は危ない気がしてしかたありません。 (私しか知りえない内容のことを連絡用のメールの中に入れてきたので…) 私の気にし過ぎならよいのですが、そのあたりのところに情報漏洩があると嫌だなと思って質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ドメインとサーバーとメールについて

    新たにVALUE DOMAINでドメイン取得をし、前からドメインを一つ持っていたお名前.comの共用レンタルサーバーを使用しています。現在のところ使用はメールのみです。 outlookでメール設定をしたのですがVALUE DOMAINで取得したドメインでのメールの送信はできても受信ができません。。何か設定・変更が必要なのでしょうか?ネームサーバー設定なども必要なのでしょうか outlookでのアカウント設定で送信メールサーバーを前から持っていたお名前.comのドメインを取得した時に教えてもらったものと同じものにしているのですがそれがいけないのでしょうか? 少しでもお分かりになる方がいましたら助けてください;;

  • ボーダフォンにメイルが届きません

    ボーダフォンの携帯に宛にメイルを出しましたが、 > 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > 送信先メールサーバが見つかりませんでした。 > @以後のつづりが間違っていないかをご確認の上、 > 再送信してください。 …というエラーメールが返ります。 宛先が xxxxxxx@vodafone.ne.jp なのですが、どこかおかしい でしょうか。また、相手(ボーダフォン)から私(au)にメイルを 送っても同じ症状になります。メイルアドレスは何回も確認しており、 間違っているとは思えません。なぜ正しく送れないのかを教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • Vodafoneのメール

    1つ目は、毎回ではありませんが、機種が古いためかもしれませんがメールが全文受信できななことがあります。 メール着信 → 続きがあります → 配信要求 → メール1通目受信中です → メールがありません。削除された可能性があります。 となったり サーバーに止まってるメールがあるかもと (あった場合) メールサーバー操作 → サーバーメール全受信 でメール受信できた後に全く同じメールが受信されたりすることがあります。そして全受信できなかった時に配信要求をかけると初めに書いたとおりの状態になることがあります。送信者は2回送信はしていないとのことです。 2つめは「MAILER-DAEMON」なんですが以前は現在使用されていないメールアドレスに送信した場合、「このアドレスにメールをお届けすることができませんでした云々」というメールが来ました。 しかし最近友人のメールアドレスが変わったことを知らずにメールを出したとき「MAILER-DAEMON」から何も音沙汰がないことがありました。なかなか返事が来ないなと思ってたらアドレス変更したとわかったのです。受信拒否もしてないとのこと。ためしに自分の旧メールアドレスにメールをだしてみたら「MAILER-DAEMON」からは何もメールがきませんでした。 Vodafoneに問い合わせましたが、「旧メールアドレスを違う誰かが使ってるからですよ」とのお答えをいただきました。しかし旧メールアドレスはどう考えても私や友人以外こんなアドレス使わない!ありえない!かなり個性的なアドレスです。そのことを伝えると「でもメールが届けられない場合は必ずMAILER-DAEMONからのメールは来ますから、やはりほかの方がそのアドレスをお使いになってるんですよ」との一点張りでした。 どうしてこんなことが起きるのでしょうか?

  • ボーダフォンのメールフィルタについて

    ボーダフォンの携帯電話を使ってます。 迷惑メールがかなり多いので、受信許可アドレスだけを設定しました。設定したドメインはdocomo.ne.jp ezweb.ne.jp vodafone.ne.jp hotmail.comのみですが、これ以外からのメールも受信してしまいます。 私の設定が悪いのでしょうか? ps.ボーダフォンの設定ってわかりにくいですよね...

  • 同じサーバの独自ドメイン違いなだけで、何故同じメール設定でうまくいかない?

    レンタルサーバを借りていて、そこに独自ドメインをいくつも入れられるので、複数の独自ドメインを入れています。 しかし、今日発行したメールアドレスが送信できない状態でした。 これまで他の独自ドメインで発行したメールアドレスは受信ができて送信ができないということはなかったのに、何故今日発行したメールアドレスだけがこのようになっているのかわからず困っておりました。 それで、あれこれやっているうちに、試しにこのメールアドレスにだけ、 「POP before SMTP」をONにして、「SMTP認証に受信サーバのアカウント情報を使う」ようにしてみたところ、送信ができました。 しかしおかしいです。 独自ドメインは違えど、同じサーバに入れている独自ドメインです。 これまで発行してきた他の独自ドメインのメールアドレスは、このPOP before SMTPはONにしていないのにちゃんと送信できます。 POP before SMTPは、メール送信時に受信サーバーへのログインを必要とするプロバイダを利用するときに使うものであって、これまでどの独自ドメインのメールアドレスでもやっていないことなので、これが解決策というのはおかしいです。 このような例外設定をせずに送信できるようにしたいのですが、どこがよく間違っていそうでしょうか? POPサーバ、SMTPサーバはwww.xxxxx.jpで間違いありませんし、パスワードも間違いありません。