• 締切済み

iPhoneの顔文字が使えない

iPhoneの?で登録されている顔文字が昨日まで使えていたのに、いきなり使えなくなりました。 もしかしたらどこか設定を触ったのかもしれませんが、全くわからず、 たくさん登録してあるのになぜか2つだけしか登録したものはでてきません。 どうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

• Emmy0320
回答No.1

こんにちは(^ ^) 私と同じ症状?なのかはわからないですが、私は「ん」に顔文字を登録してました。 かなりたくさん登録していたのですが、iOS6にアップデートしてから、「ん」をタップすると重たい?感じになり、なかなか変換が現れず、出てきた変換をタップしても、なかなか反応しない、という症状がありました。 直る気配がないので、泣く泣くその顔文字は全部消して、今度は「かお」に登録したら問題なく使えるようになりました! 多分、一文字とか、短い単語?にたくさん登録すると重たくなるのかな?と私は解釈しました。 回答になってなくてスミマセン(*_*)