• ベストアンサー

バドミントン選手

バドミントン選手のリー・チョンウェイ選手の身長を、1つのサイトでは170cmと書いてあり、1つのサイトでは174cmと書いてあります。 本当は何cmなのでしょう? ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正確な身長は、わからないですね 種目は違いますが、サッカーの釜本は183cmぐらいあるのに、現役当時は179cmと掲載してました。それは、本人曰く、身長が高いと、とろい奴と思われるのが嫌だったからだそうです。 プロレスでも、実際は低くても、サバを読んでかなり高く書いたりもしてます。 バトミントンは、基本的には身長が高い人が有利なので、案外サバをよんでるのかもしれません。

daikaigi
質問者

お礼

サバ読まれたら分かりませんよね(^^;) ありがとうございました!