タイミングの続き:排卵検査薬と子宮口のチェックの実践

このQ&Aのポイント
  • 排卵検査薬と子宮口のチェックを実践しています。排卵検査薬の結果は少し陽性に近いラインが出ており、基礎体温表からは10/21~10/22に排卵が予想されます。
  • 今日夜に排卵検査薬を再び行い、結果が濃くなれば性交するべきか悩んでいます。また、子宮口は柔らかくなり、オリモノも少し伸びるようになっています。
  • 質問文章の内容をまとめると、排卵検査薬の結果と基礎体温から10/21~10/22に排卵が予想され、子宮口も柔らかくなりオリモノも変化しています。今後の性交のタイミングについて迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

■タイミングの続きです■

前回の回答ありがとうございました。 お忙しいとは思いますが・・・続きです。よろしければお付き合いください!!! あれから排卵検査薬を使いつつ、初めて子宮口チェック・おりものチェック実践しております。 できることは全てやりたい思いです。 排卵検査薬は馬鹿な私は生理4日目から実験で検査してます。昨日寝る前25時にやっと少し陽性に近いラインが出てきており本日もその時と同じような?うーん少し濃い?ラインが出てます。 前回の基礎体温を見ると13日排卵と予想していただきました。性交するのがいつも日付が変わるときの深夜になるので10/21~10/22に変わる深夜にせ以降を・・・とご指導いただきましたが、昨夜10/19~20にかけての深夜2時・・・夫のお誘いに負けてしまいました。。。 午前2時に性交・活動開始10/20午前7時・・・36時間1は10/21PM19時頃ですよね? すると10/21~10/22にかけての深夜に排卵する恐れあり!!ですよね>< 基礎体温表は写真のとおりです。 黒ラインは今期分。 もう一つは前回分です。 なんとなくグラフが似てますが、一日ずれてる?ようにも感じます。 本日夜にもう一度排卵検査薬をしてみて濃くなれば今日も性交しておくべきでしょうか? もしかすると昨日したので今日はしないというかもしれません><そのつぎとなると10/21~22にかけての深夜になると思います。(これが最初にご指示頂いた性交日です) それと、子宮口のチェックなんですが、本日初めて柔らかくなっている事がわかりました!! そしてオリモノは少し伸びるようになってます。 しかし、昨日の精液かな?とも考えられます。。。(色は相変わらずの白色です) 長くなり読みにくいと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • bd66
  • お礼率54% (17/31)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。前回ご縁があった方ですね、 前回内容をすべて覚えているわけではないですので、ご了承ください。 >午前2時に性交・活動開始10/20午前7時・・・36時間1は10/21PM19時頃ですよね? >すると10/21~10/22にかけての深夜に排卵する恐れあり!!ですよね>< 受精可能時間あっています。 21日の晩でされたなら、22日早朝排卵ならタイミング取れますよ。 基本排卵は早朝真夜中にあると思っていただけたら、いいです、 必ずやそうではないですが、そう思って段取りしないと、 本当に連続連日しなくては行けなくなりますので。 精液は伸びませんよ。 伸びるなら頸管粘液です。 本日検査薬が濃い陽性なら、本日されてみてもいいですよ。 ですが、あすは今朝ので、まだ間に合っています。 ならば、あすの晩の方が効率は良いと思いますよ。 ちなみに、先周期の生理の一番初めに何かが出た時間は 朝でしたか?晩でしたか? 朝や午前中に来ているなら、主に夜中、明け方排卵、 晩や夕方に始まっているなら、主に日中排卵と思ってください。 なお、これはある程度の周期ごとで変わって来る、ずれてきます。

bd66
質問者

お礼

お礼の方へ入力したつもりでした>< DEERさんありがとうございます^^

bd66
質問者

補足

こんばんわ。先程検査薬が濃く陽性になりました! あぁDEERさんに電話したいです(笑) 旦那さんに今日いい?ってきいたらオッケー出たのでがんばります! 本当は明日の夜から明後日の夜にかけてがりそうですが。 昨日した精液のリミットが明日21日午後7時でそこから翌朝まで活動する精液がいない空時間…非常に気になりますので、薄いかもしれませんが今日も頑張ります! 前回は生理開始が朝10時、それより前は夜だったり夕方だったりバラバラでした。 親切にありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイミング迷っています(妊娠希望)

    妊娠を希望している者です。 性交を持つタイミングに迷っています。 不妊外来に通いだし、血液検査・子宮卵管造影検査・フーナーテスト良好一通り検査して問題無く、まだ主人の精子検査だけしていないのですが。 タイミングをとってもらって今回3回目のチャレンジです。 今日生理10日目病院に行ったところ、内診で卵胞チェックしましたら19ミリで、「そろそろ排卵しそうだね。24日と26日に性交を持つように」といわれました。 主人は帰りも遅く、だいたい性交持つのは深夜1時過ぎで、疲れていて朝の性交はなかなか難しいです。 24日の深夜までに排卵してしまう可能性もあると思うので、排卵の前に精子が待機している状態が良いといいますので本日性交を持った方がいいのかなと迷いだしました;。 普段の生理周期は24日~26日です。 前回は生理3/21から始まり、生理開始9日目(3/29)に病院行ったら「3/29と3/31に性交を持ってください」と言われたので、両方とも深夜1時過ぎに性交をもちました。 生理開始から13日目(4/2)に排卵したかのチェックしに病院へ行きましたら排卵後でした。前回は残念ながらこのタイミングでは妊娠できませんでした。 妊娠を待ち望んでいるだけに生理がくると毎回がっくりしてしまいます。 病院に通っているのですからお医者様を信じればよいのでしょうが迷ってしまい、ここで皆さんの妊娠の体験からアドバイスをいただければと思いました詳しい方、よろしくお願いします。

  • 性交のタイミングを教えてください。

    性交のタイミングについての質問です。 不妊治療をして2年近くになりますが、未だ妊娠にいたりません。。 今まで2つの病院にかかり、タイミング指導をしてもらっています。今の医者は今年から行き始めました。 今回の排卵日は卵胞チェックしてもらって14日(本日)ということなのですが、今朝の排卵検査薬ではまだ薄い陽性反応が出ていました。 以下基礎体温を見てもらいたいのですが、 まだ排卵はしてないでしょうか? このタイミングで妊娠できる可能性はありますか?? 本当は今日もタイミングとりたいですけど、3日連続は精子も出にくくなるし辛いのかなと思ってます。 明日以降だと遅いですよね?! 9/2~6 生理 9/7(6日目) 36.41 9/8(7日目) 36.44 性交 9/9(8日目) 36.40 9/10(9日目) 36.37 9/11(10日目) 36.52 9/12(11日目) 36.34 性交、のびるおりもの 9/13(12日目) 36.42 性交、排卵検査薬濃い、少しのびるおりもの 9/14(13日目) 36.43 排卵検査薬少し薄くなる、おりもの少ない、             夕方以降下腹部がチクチクする感じ有 周期は28~29日で、いつもだいたい13日~16日目には排卵しているみたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。タイミング指導お願いいたします

    妊娠希望タイミング指導お願いします。 生理周期27~28z 前回生理開始7/27からでした。 昨日体温没落、本日先ほど22時すぎ排卵検査薬濃い陽性になりました! 性交日は8/2~3にかけての深夜1時頃 3~4にかけての1時頃 5~6にかけての1時頃。 そして本日予定をしておりますがタイミング的にはいかがでしょうか?? 本日性交をすると受精可能な精子になるのが朝方で、それから36時間は受精可能期間と聞きました。 本日以降はあまりきにしなくてよろしいでしょうか? 没落から2~3日かけていつも高温期ラインに入ってます。 写真添付させていただきますよろしくお願いいたします

  • 排卵日 タイミングについて、お願いします。

    排卵日 タイミングについて、お願いします。 半年前ぐらいから、2人目の子供が欲しいと 思い、タイミングをとっているつもりなんですが、 全然、妊娠できませんでした。 だいたい30から35日周期なんです。 今月は、9月10日生理開始日で、15日に終了。 そして、18日から、排卵検査薬(チェックワン)を使い、 19日に、テストラインと同じくらいの線が出たので いつもより、だいぶ早いけど、排卵なんだと思い、 20日の夜に性交しました。 それ以降、排卵検査薬は、使わなかったんです。 そして、昨日(27日)の朝に、卵白みたいな、かなり 伸びるおりものが出たので、その後 排卵検査薬で検査したら、 テストラインと同じくらいか、若干薄いぐらいの線が 出て、夕方もう1度検査したら、 朝より濃い線(テストラインより若干濃い)が出てました。 夜に性交しようかなぁと思ったんですが、 旦那の帰りが遅く、できませんでした。 そして、今日(28日)の起床して、朝5時に検査したら テストラインより濃い線が出てました。 パッと見るだけで、テストラインより濃いのが わかりました。 今日(28日)の夜の性交でも、まだ妊娠の可能性は 高いでしょうか? やっぱり、昨日(27日)の方が、よかったでしょうか? 基礎体温は、測ってないんです。 伸びるおりものって、排卵前に出るんでしょうか? 排卵検査薬の陽性が出てから24~36時間に排卵 が、起こるって書いてますが、 一番濃い時から、24~36時間でしょうか? 昨日(27日)の朝からだと考えると、 もう無理っぽいですが…。 かなり長い文章になり、読みにくいと思います。 申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。 よ

  • 排卵日二日前のタイミングでも可能性は高いですか?

    二人目を希望していますが中々授かりません。生理周期も28~33周期とバラバラです。主人とも中々タイミングが合わず全てがうまくいかなくって落ち込んでいます・・。一人目の子が朝方何度か起きるので基礎体温も正確に測れず排卵検査薬に頼っています。25日と26日に薄いラインが出ましたがタイミングはとれませんでした・・。27日の今日はラインは出ません。昨日が一番伸びるオリモノが出ていました。やはり昨日が排卵日だったのでしょうか?24日はタイミングをとっていますが、やはり2日前の性交では妊娠の可能性はかなり低いですよね・・。今日の性交ではもう遅いでしょうか?毎月こんな感じで見事に排卵日を逃しているので精神的に辛いです・・。

  • ★排卵日とタイミング

    初めての投稿です。今周期、すでに高温期に入ったところですが、 今回のタイミングについて復習したいので、詳しい方、ご指導下さい! まずは、基本情報です。 32歳。海外田舎に在住。産婦人科でのエコーなど頻繁にできる環境ではありません。 タイミングは自己流。(基礎体温と排卵検査薬、オリモノ) 過去に生理不順で月経周期が最大69日となったこともありますが、最近は ビタミンEサプリを採るようになってから、基礎体温も安定、29~32日周期。 生理痛はひどいですが、排卵痛は感じたことがありません。 排卵検査薬は前周期から使い始めました。基礎体温は以下のとおりです。 (1) 7/12 36.40 生理開始 (2) 7/13 36.27 (3) 7/14 36.40 (4) 7/15 36.40 (5) 7/16 36.39 生理終了 (6) 7/17 36.28 (7) 7/18 36.49 仲良し (8) 7/19 36.24 (9) 7/20 36.26 (10) 7/21 36.14 (11) 7/22 36.31 (12) 7/23 36.25 (13) 7/24 36.31 (14) 7/25 36.40 (15) 7/26 36.47 仲良し(深夜3時ごろ終了) 排卵検査薬(-)10:30 終了ラインより薄い 卵白様のオリモノあり (16) 7/27 36.31  排卵検査薬(+)10:30 終了ラインと同じ濃さ 卵白様のオリモノあり、8cmくらい伸びる (17) 7/28 36.21  排卵検査薬(++)10:15 終了ラインよりも濃い 排卵検査薬(+)22:30 終了ラインと同じ位 下着につくオリモノは減ったが、膣内には伸びるオリモノあり (18) 7/29 36.16  仲良し(深夜1時ごろ終了) 排卵検査薬(-) 終了ラインより薄い オリモノ激減 (19) 7/30 36.55 (20) 7/31 36.70 (21) 8/1 36.75 (22) 8/2 36.66 (23) 8/3 36.85 今回は、排卵期の前にした仲良しから間が開いていたので、検査薬で陽性が出ない うちに、弱ったクン達を出す目的で(笑)仲良くしておこうと思ったのですが、 そのせいで、その後のタイミングが微妙にずれてしまった気がしています。 (夫が連日はしんどいようなので無理はしていません。) 17日目の朝、検査薬が濃い陽性になったので、なるべく早くタイミングを とりたかったのですが、深夜にずれ込んでしまいました。 今回の排卵日は、検査薬が濃い陽性だった28日なのか、体温が一番下がった29日 だったのか、いまひとつわかりません。 それから、排卵検査薬ですが、陰性から陽性そしてまた陰性になるまでを 確認しないといけないとよく目にします。 検査薬の説明書には終了ラインよりも薄いものは陰性とみなす、とあるのですが、薄くなっただけでなく、完全な真っ白になるまで続けなければ意味がないのでしょうか? タイミングは陽性が出てから1日おきにすると良いとは思うのですが、なかなか 実現できていません。 次の周期に向けても、今回の排卵日とタイミングについてをしっかり把握できたらなと 思い、初めて投稿させていただきました。 ご指導よろしくお願いします!

  • タイミングを取る日の決め方

    こんばんわ。 妊娠希望のものです。 本日、卵胞と内膜のチェックに行きました。 卵胞が19mm、内膜が12mmで、排卵間近のようです。 尿検査でのLHチェックもしたのですが、線が出ていないので、タイミングを取るのは明日の夜にしてくださいといわれました。 ただ、気になるのが、自分でやっている市販の排卵検査薬は、昨日の午前中(10時ぐらい)に陽性が出ました。 排卵痛らしいものも昨日の夜ありました。 本日21時にクリニックでの結果が気になり、市販のものをもう一度やると陰性でした。 使っているのはチェックワンデジタルです。 これらのことから、もうLHピークから下がってしまっただけで、すぐにでも排卵が起こるんじゃないかと思ってしまいます。 基礎体温は、今朝はまだ低体温です。 そのため、タイミングを取るのは本当に明日の夜で遅くないのかが心配になりました。 昨日にも仲良ししてますので、数や運動率のこともあるので一日置いて、明日のほうがいいのでしょうか? それとも今日も明日もタイミングとってもいいものなのでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 排卵後に伸びるおりもの?

    排卵後に伸びるおりもの? お世話になります。 二人目妊娠希望の26才です。 子作り解禁して4ヶ月目になるんですが、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを測っています。 前回の生理が2/21に始まりました。 排卵検査薬で陽性反応が確認でき、体温も今日から高温期に入ったのですが、先ほど伸びるおりものがでて来ました。 今回、排卵前に伸びるおりものが確認できず、水っぽいおりものしか出て来なかったため、昨日病院に行ったところ、細菌性の膣炎とのことで薬を入れてもらいました。 この伸びるおりものは薬によるものでしょうか?それとも今から排卵する可能性があるのでしょうか? ちなみに今日も排卵検査薬を試してみたら陰性でした。 今日もタイミングを取っておけばいいのでしょうが、主人が深夜に帰ってくるためなかなか。。 ちなみに、おりものは直接手を入れてもうまく取れないため、出てきたもので確認しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 3/6 36.32 排卵検査薬 陰性 3/7 36.35 排卵検査薬 陽性 性交 3/8 36.22 排卵検査薬 薄い反応 性交 3/9 36.10 排卵検査薬 陰性 3/10 36.44 病院で膣剤 3/11 36.71 伸びるおりもの

  • タイミング指導希望

    今月4/12が排卵予定日です。 周期27~30。 前回生理3/29 ほとんど狂いはありません。 久々に排卵検査薬を購入しました。 新ドゥーテスト 4/9の午前ものすごーく伸びるおりもの。 そして先ほど4/9 23:20に排卵検査薬を使用したところ陽性でした。 いつからの陽性かも微妙なところです。 時間も時間で今からはタイミング取れそうにありません。 4/10の夜でも間に合うか心配です。 それと前回の排卵時期より性交していません。そこも気にかかってます。ため過ぎた精子は良くないとか…。 主人が1人でしているかは分かりませんが…。 基礎体温は気候のせいかいつもより高温気味でしたので…イマイチ当てにならず⁉ 一応…4/9ガクっと下がった気もします! 今期のタイミングの取り方アドバイス頂けたら嬉しいです!

  • 排卵検査薬でのタイミングについて・・。

    お世話になります。 今回2人目希望です。 初めて市販の排卵検査薬を使用しました。 前回の生理が1月19日に始まり、7日間続きました。 生理周期は30日~32日です。 基礎体温を測り始めたのは、1月31日からです。 排卵検査薬を使い始めたのも1月31日からです。 データが短いので、かなりわかりづらいかと思いますが、排卵時期の性交について忘れてしまっている部分があるので教えてください。 1月31日   36.08 陰性 2月1日    35.97 陰性 2月2日    36.00 陰性 2月3日    36.40 陰性 2月4日    36.04 陰性 2月5日    36.03 陰性  夜に性交 2月6日    36.25 陽性 2月4日にパンツにおりものがつきました。親指の長さくらい伸びました。今朝初めての陽性で、色も濃いです。それまでは、全く線は出ていません。(薄い線すら出ていません。) この場合、排卵日は今日という判断でいいのでしょうか? でも、分かりづらいながらも、体温は今日上がっているので、昨日が排卵日なのかなぁ?とも思ってますが・。 前日に性交した場合は意味ないのかどうなのか忘れてしまって・・。 ちなみに検査薬は毎朝調べています。 今日で排卵検査薬が使い終わってしまいました。 予定としては、本日も夜チャレンジする予定です。 もう一度排卵検査薬を買うのも、今日は出かけられないので、質問させていただきました。 昨日と今日のチャレンジで合ってますか? 明日の7日は主人の帰りが遅いためチャレンジできません。 8日も考えてはいますが、さすがに遅すぎますか?

専門家に質問してみよう