• ベストアンサー

何かを得るということは、何かを失うということ

dandandon2の回答

回答No.10

結婚は、温かい家庭、癒される環境、護るべき者を得るが、独りの時間、考え事や空想、読書、趣味の時間を失う。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、その通りかも知れませんね。 家族というユニットで考えると、パーソナルは部分はどこかで犠牲・我慢を強いられますね。 特に旦那さんになった人が、書斎を持ちたがるのはよく分かるような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。