• 締切済み

ファイル圧縮解除時にリソース不足

Windows2003のディスククリーンアップにてファイルを自動圧縮したものを、 プロパティから圧縮解除する際、「ファイルの属性の適用中にエラーが発生しました。システムリソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。」と出力されます。 メモリ使用量など特に問題なさそうなのですが、メモリ以外に考えられる原因はありますでしょうか。 備考 対象のファイルは容量がかなり大きいです。 ディスククリーンアップについて途中で中断したため、対象ファイルが圧縮途中であった可能性があります。 以上なにとぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ディスクの空きは十分ありますか? 圧縮途中で中断した圧縮ファイルは復元出来ませんよ。

dekinaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。