• ベストアンサー

次の映画の中で二つ選ぶなら・・・

ラブストーリーの映画をみたいと思っています。 候補作品 ・エターナル・サンシャイン 72点 ・トレインスポッティング76点 ・ラブ・アクチュアリー78点 ・アメリ76点 ・小さな恋のメロディ78点 この中から二つまでお選び下さい。 理由も添えて頂けると助かります。 ※アメリは内々定です。 ※ラブ・アクチュアリーはキーラ・ナイトレイ目当てで見たいと思っていますが    出番少ないのならば辞めようかなと思っています。 ※エターナルサンシャインはタイタニックの彼女が出ているので大穴ですが・・・

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 個人的趣向からですが、 ・ラブ・アクチュアリー:マルティン・マカッチョンが可愛いのでアリ。(いかにもイギリス風) ・アメリ:オドレイ・トトゥが可愛いのでアリ。(いかにもフランス風) でしょうかね。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちなみにキーラ・ナイトレイさんはどうでしたか?

その他の回答 (3)

回答No.4

僕は「トレイン・スポッティング」が大好きなので、「トレインス・ポッティング」を勧めたいですが… 恋愛映画が観たいんですよね?ならこれは違います。恋愛要素が無いとは言えませんが、恋愛メインでは無いです。「人は人生になにを望む?」で快楽(麻薬)を選んじゃった若者のお話です。 「小さな恋のメロディ」以外は観ましたが群像劇が好きなので僕は「ラブ・アクチュアリー」が良かったです。 「エターナル・サンシャイン」は結構不思議な話だったと思います。 「アメリ」はよく憶えてないんですがリズミカルな印象です。 勝手にお勧めしますと恋愛映画だと「(500)日のサマー」なんか良かったですよ。

回答No.3

ラブ・アクチュアリー お薦めです。たくさんの登場人物がそえぞれの 恋をしてるのですが、みんな頑張ってます。 自分はラブストーリー苦手なのですが、何度も観てしまいました。 キーラ・ナイトレイはとても、綺麗で可愛かったです。登場シーンは 多くはありませんが、一番素敵でした。(自分には) スタッフが、キーラ・ナイトレイを綺麗に撮るために頑張ったという 話がありました。 アメリ 日本での公開時に口コミで人気がでたようなので、雰囲気が合う人 にはいいと思います。内々定なので以上 楽しめますように。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キーラ・ナイトレイ情報助かりました。 これはアクチュアリとアメリで決まりですな。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

エターナル・サンシャイン 一種のSFなんですが、なかなか切ないんですよね、これが。 恋愛にとどまらず無常ということについてまで考えてしまうような映画です。 小さな恋のメロディ 今、見て面白いかどうかはちょっとわかりませんが、思い出のある映画なので。 まあ可愛らしい映画ですよ。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エターナルサンシャイン心惹かれますね

関連するQ&A

  • 恋愛映画

    恋愛ってすばらしい。 って思えるような、悲しむというよりは愛することのすばらしさをテーマにしたような映画ってありますか? 例えばアメリ、ラブアクチュアリー、タイタニック、君に読む物語、エターナルサンシャインなどです。 感動の涙が出るような、そういったものを教えてください。

  • おすすめDVDは?

    先ほどCD屋さんに行ったらDVDの半額セールをやっていて、ついつい何枚か買ってしまいそうになりました。そこで下記作品を観た方の意見を聞きたいです。 1.オールアバウトマイマザー 2.ラブ・アクチュアリー 3.レボリューション6 の3枚ではどれがお勧めですか?? 僕は3作品とも観ていません。 ちなみに僕の好きな映画は トレインスポッティング/アメリカンヒストリーX/ロックストック&トゥースモーキングバレルス/レザボア・ドッグス/スモーク/スナッチ/アウトサイダー/バニラ・スカイ/バッファロー66 などです。

  • 次のなかでどれが一番嫌だと思いますか?

    このサイトの質問・回答で一番解せないと思うのはどれですか? (1) よくビジネス系、人間関係のカテで「努力したがどうにもならなくて悔しい! どうすればよいですか?」という質問に対して「努力の仕方が悪いのでは・・・」という回答を軽々と言う人。←それなら何が違っているのかきちんとアドバイスすべきだと私は思います。 (2) 夫婦家族、結婚などのカテで奥さんがちょっと仕事が出来たからといって旦那さんや世間の男性を上から目線で見てキャリアだの収入だのにこだわっている割りにいざ離婚のこととなるとグズグズ言った質問をする人。←それなら旦那さんの支えになることを考えなさいよ!と私は思います。 (3) 不倫などを平然とやっていて、いざまずくなると人の気を引こうと同意を求めるような質問者。←それなら不倫なんかしなければ・・・と私は思います。

  • 次のなかで一番難しいのはどれですか? 簡単なのはどれですか?

    A 国公立医学部に入学する B 日本語英語フランス語を流暢に話す C 学会雑誌や企業専門誌に多数論文が発表される

  • 映画見に行くのに、遠い次どうすれば?

    高校時代の友達ととある映画を見ようということになりましたが、その映画が遠方でさすがにいけない距離だったんです。 だから、どうするか迷ってます。 どうするかというのは、見れなくなったから次どうするかということです。 みなさんなら次どうしますか?

  • 映画の中で映画を見る映画

    なるべく古くて有名どころの作品って、どういうものがあるのでしょうか。映画館に入るというだけでなく、そこで見ている映画が、ちゃんと画面いっぱいに使われているというような感じのやつです。 ちなみに、そういうことを一番初めにやった作品はなんでしょうか?

  • 映画の中で

    映画『ポセイドン』で、女の子(エミー・ロッサム)と酔っ払った男性ががディスコで、足を機材に挟まれて動けないボーイフレンドを助ける場面で、男性が、 "We've got a situation." というようなことを言っていました。(日本語も英語も字幕がなかったので…。)「困ったことになった」というような意味だと思うのですが、意味を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

  • あなたのなかで、この3本はと言う映画、ありますか?

    こんばんは。 タイトルのとおりです。 このサイトには沢山の映画好きの方がいらっしゃいます。 絞って、この3本だけはと言う映画を紹介していただけませんか? 簡単に粗筋を言っていただけると尚、有難いのですが・・・。 映画の楽しいお話が出来ればと思います。 別に邦画、洋画は問いません。

  • 見たなかで一番ぶっ飛んでる映画

    どういうのがありましたか? 最後に犬のうんちを食べる ピンクフラミンゴ、 ソドムの市 は知っています

  • 映画の中で・・・

    二人がお寺の住職に呼ばれて話をしてる シーンがありますがあのお寺は実在するのでしょうか。 実在すればどこにあるのでしょうか。 (最後に百日紅を見に行った場所です。)