• ベストアンサー

映画の中で・・・

二人がお寺の住職に呼ばれて話をしてる シーンがありますがあのお寺は実在するのでしょうか。 実在すればどこにあるのでしょうか。 (最後に百日紅を見に行った場所です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.2

映画「解夏」のことですね。 はっきりとは判りませんが、長崎市の「興福寺」ではないでしょうか? 下記にある程度のロケ地情報が載っていますので参考にどうぞ。 http://www.gege.jp/walk00.html の「5.長崎海めぐり」の最初の方に「・・・ちょうど興福寺の百日紅が咲いている頃・・・」と書いてあります。 http://loca.ash.jp/show/2004/m2004_gege.htm

fusoukensetu
質問者

お礼

作品名が抜けてましてすみません。 とても丁寧な回答有難う御座いました。 参考になりました。 やっぱ、長崎は歩いて回る街ですね。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

作品名は???(・・;)

fusoukensetu
質問者

お礼

すみません…。「夏解」でした。