• 締切済み

映画ホステルについて

ホステルシリーズに出ている子供達・・ちびっこギャングは 他の国に実在してそうな感じがしますが治安の悪い国とかに 実際そういう子どもはいるんでしょうか? それとホステル2で最後あたりのベスがアクセルの首を切ろうとする シーンで一言言うのですがあれはどういう意味なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

「ホステル2」のラスト、首を切るシーンの台詞は"Na zdrowie"。ポーランド語で「乾杯」の意味です。 列車で女性たちがアクセルと出会い、コンパートメントで乾杯するシーンで、アクセルが彼女たちにこの言葉を教えています。

lsc31
質問者

お礼

乾杯だったんですか!凄く深い意味ですね。 死に乾杯とかいうやつですかね。 教えて頂きどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

CITY OF GOD シティ・オブ・ゴッド ~TV シリーズ~(2003~) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326118#4 映画版 シティ・オブ・ゴッド(2002) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241203 映画版 シティ・オブ・メン(2007) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330469 ドキュメンタリー傑作  バス174(2002) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322366 等々 関連作品も作られていますが ブラジルは有名ですよね。

lsc31
質問者

お礼

なるほど、たくさんありますね~。 いくつかご紹介して頂きどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のワンシーン 治安の悪い地域で子供が虐待を受ける

    プレゼンテーションでクラスに見せる、映画のワンシーンを探しています。 私のリサーチの内容が、治安の悪い地域(貧乏な人が多い、ギャングがいる、犯罪が多いなど)と、子供の虐待についての関連性なので、治安の悪い地域の描写と、子供が虐待を受けるシーンが見れる洋画を教えてください。 出来れば3分間ほどで、その両方が描いてあるワンシーンを探しています。

  • 映画のタイトルが思い出さなくて・・・

    巷ではゴールデンウィーク・・・ 女房と子供は里帰り、久しく一人っきりになったので 映画でもレンタルしようかといそいそと出かけていったのですが 久しぶりに見ようかなと思っていた映画のタイトルが思い出せません。 洋画で、ギャング物のような気がします。 敵味方を騙し騙され最後にどんでん返し・・・ 「スティング」だと思っていたのですが、違っていた。 ラストシーンに駅の階段を子供を抱えながら、ベビーカーを引上げる女性が出てきて、 それを男優が助けようか見過ごすかのシーンが 何か忘れられないのです。 でも、タイトルが思い出せない・・・ 出ていた俳優も女優もわからないのです。もっとヒントがあればよいのですがよろしくお願いします。

  • 現代の「海賊」について、カリブ海では?

    現代の海賊といえば、ソマリア沖やマラッカ海峡あたりしか聞きません。 「カリブの海賊」でググっても、中世期の話しか出てきません。 カリブ海のあたりは、キューバ、ハイチ、ドミニカ、ジャマイカなど、貧富の差が激しく、治安が悪く、 貧しい国ばかりで、アメリカ本土でもその系統のギャング団が存在するらしいので、 海賊が出てもおかしくないと思います。 現代でもカリブ海に海賊はいるのでしょうか? もしいたとしたらギャング団とおなじように人種や出身国で統一されているのでしょうか? 「マーセナリーズ2」というゲームでも、ジャマイカ系の海賊というのがあったので、 モチーフにされる程存在するのでしょうか?

  • サラリーマンの主人公が中東の某国に赴任する邦画のタイトルを教えてくださ

    サラリーマンの主人公が中東の某国に赴任する邦画のタイトルを教えてください。 1990年前後の邦画で、どうしてもタイトルが思い出せません。 ご存知のかた、どうか教えてください。 赴任する国の名前は忘れてしまったのですが、たしか実在する国だったと思います。 「アフガニスタン」や「タジキスタン」といった名前だったと思います。 映画の冒頭で、世界地図のその国名がアップになるカットがあり、その後、爆弾テロのようなカットになり、治安がよろしくないことを示すシーンがありました。 話の筋はほとんど忘れてしまったのですが、主人公とその同僚が、現地の美女を赴任先の豪邸に呼び、プールサイドでババ抜きに興じるシーンがありました。 また、美女は美人局で、パスポートや財布を盗まれてしまうシーンもありました。 とても面白い映画だったので、もう一度見たいのですが、なにせタイトルが思い出せません。 お分かりになった方、ぜひよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ホラー映画が好きなものです。 今度公開される「HOSTEL」という映画の内容が、旅先で回りの人たちが「グル」になり死の拷問を受けるとかで・・・・ そこで急に昔の記憶が蘇ったのですが、かれこれ20年以上も前にTVの○○ロードショーで見たと思うのですが、若者数人が車で旅行中に何者かに襲われ度々怖い目に会い最後は命からがら逃げ出すという内容なんですが、実はその犯人は町の人たちだった「町中グル」!!みたいな終わり方だったと思うのですが・・・・あらすじがザックリすぎてすみません。なにぶん記憶が子供の頃のものなので記憶が曖昧です。たぶんその映画あたりからホラー好きになったような気がします(映画自体はサスペンスになるのかな?)。どなたかタイトルご存知の方おりませんか?

  • こんな内容の戦争映画を探しています

    こんな内容の戦争映画を探しています 昔金曜ロードショーか何かで見た覚えがある映画をもう一度見たいので探しているのですがタイトルがでてきません。 覚えている内容は下記の通りです まず、洋画の戦争映画です。 主人公の男と女の兵士がいて、Hなシーンがあります。 あと主人公と関りのある子供がでてきます。最後あたりには死にます。 敵のスナイパーとスナイパーライフルで戦うところがあります。鏡に光を反射させるか何かで目をくらまして敵の手に弾をあてたシーンがあります。 覚えているのはこれだけです。情報少ないですが心当たりがあったらいくつでもいいので教えて下さい。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません!

    今から10年くらい前なのですが、TUTAYAのレンタルビデオで借りた映画のタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 中国か香港の映画で、宮廷の側室に嫁ぐとても美しい怖い女性の話です。 その女性は、子供の頃の占いで国を滅ぼすと言われていたような気がします。 猫を1匹連れて宮廷に嫁ぎ、いろんな人にいじめられて、その猫を窯でゆでられてしまいます。 そこから人が変わってしまって、冷酷な怖い女性になっていく と言う ちょっとエロティックな映画だったと思います。 最後は王に代わって権力を握る怖い女帝の映画です。 たしか、王の着物を羽織るシーンがあったと思います。それと王の弟とも関係を持ったシーンもあったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 映画のプロの方 教えて下さい!!

    今から10年くらい前なのですが、TUTAYAのレンタルビデオで借りた映画のタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 中国か香港の映画で、宮廷の側室に嫁ぐとても美しい怖い女性の話です。 その女性は、子供の頃の占いで国を滅ぼすと言われていたような気がします。 猫を1匹連れて宮廷に嫁ぎ、いろんな人にいじめられて、その猫を窯でゆでられてしまいます。 そこから人が変わってしまって、冷酷な怖い女性になっていく と言う ちょっとエロティックな映画だったと思います。 最後は王に代わって権力を握る怖い女帝の映画です。 たしか、王の着物を羽織るシーンがあったと思います。それと王の弟とも関係を持ったシーンもあったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • タイトルがわかりません

    ずっと前にテレビでやってた戦争映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 一部、覚えてるシーンがあるんですが・・ 女の人が双眼鏡で外をのぞくと子供が首をつるされて殺されていて、女の人が悲鳴をあげるというシーンです。 その子供は相手の国にスパイみたいなことをして、バレて捕まったような内容だったと思います。 知ってる方おられましたら、教えてください。

  • この映画のタイトル知っている方

    どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません; 何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。 1つ目の映画 ○黒魔術で悪魔を復活させている話 ○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある ○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある ○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している 2つ目 ○白い豪邸 ○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている ○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない ○クライマックス時子供(多分女の子)を助けようと母親が必死に家に入ろうとする ○母親が家に入った瞬間に、家が大炎上する ○最後辺りに、家の前がロウソクで囲まれているシーンがある(無いかもしれない) これしか記憶が無いのですが、このようなシーンがある映画を知って居る方宜しく御願いします。