• 締切済み

映画ホステルについて

ホステルシリーズに出ている子供達・・ちびっこギャングは 他の国に実在してそうな感じがしますが治安の悪い国とかに 実際そういう子どもはいるんでしょうか? それとホステル2で最後あたりのベスがアクセルの首を切ろうとする シーンで一言言うのですがあれはどういう意味なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

「ホステル2」のラスト、首を切るシーンの台詞は"Na zdrowie"。ポーランド語で「乾杯」の意味です。 列車で女性たちがアクセルと出会い、コンパートメントで乾杯するシーンで、アクセルが彼女たちにこの言葉を教えています。

lsc31
質問者

お礼

乾杯だったんですか!凄く深い意味ですね。 死に乾杯とかいうやつですかね。 教えて頂きどうもありがとうございました。

回答No.1

CITY OF GOD シティ・オブ・ゴッド ~TV シリーズ~(2003~) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326118#4 映画版 シティ・オブ・ゴッド(2002) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241203 映画版 シティ・オブ・メン(2007) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330469 ドキュメンタリー傑作  バス174(2002) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322366 等々 関連作品も作られていますが ブラジルは有名ですよね。

lsc31
質問者

お礼

なるほど、たくさんありますね~。 いくつかご紹介して頂きどうもありがとうございました。