• 締切済み

映画のプロの方 教えて下さい!!

今から10年くらい前なのですが、TUTAYAのレンタルビデオで借りた映画のタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 中国か香港の映画で、宮廷の側室に嫁ぐとても美しい怖い女性の話です。 その女性は、子供の頃の占いで国を滅ぼすと言われていたような気がします。 猫を1匹連れて宮廷に嫁ぎ、いろんな人にいじめられて、その猫を窯でゆでられてしまいます。 そこから人が変わってしまって、冷酷な怖い女性になっていく と言う ちょっとエロティックな映画だったと思います。 最後は王に代わって権力を握る怖い女帝の映画です。 たしか、王の着物を羽織るシーンがあったと思います。それと王の弟とも関係を持ったシーンもあったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

• 洋画

みんなの回答

• papepo_08
回答No.2

私も「ラストエンプレス 西太后」だと思います。 こちらは映画の紹介ではなく、西太后基礎知識です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%AA%E5%90%8E >子供の頃の占いで国を滅ぼす 葉赫那拉の呪い http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%89%E8%B5%AB%E9%82%A3%E6%8B%89%E6%B0%8F#.E3.80.8C.E8.91.89.E8.B5.AB.E9.82.A3.E6.8B.89.E3.81.AE.E5.91.AA.E3.81.84.E3.80.8D

• hunaskin
回答No.1

映画のプロでもなんでもありませんが 「ラストエンプレス 西太后」でしょうか。 http://homepage3.nifty.com/alacarte/seitaigo-2.htm