• 締切済み

映画のプロの方 教えて下さい!!

今から10年くらい前なのですが、TUTAYAのレンタルビデオで借りた映画のタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 中国か香港の映画で、宮廷の側室に嫁ぐとても美しい怖い女性の話です。 その女性は、子供の頃の占いで国を滅ぼすと言われていたような気がします。 猫を1匹連れて宮廷に嫁ぎ、いろんな人にいじめられて、その猫を窯でゆでられてしまいます。 そこから人が変わってしまって、冷酷な怖い女性になっていく と言う ちょっとエロティックな映画だったと思います。 最後は王に代わって権力を握る怖い女帝の映画です。 たしか、王の着物を羽織るシーンがあったと思います。それと王の弟とも関係を持ったシーンもあったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

私も「ラストエンプレス 西太后」だと思います。 こちらは映画の紹介ではなく、西太后基礎知識です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%AA%E5%90%8E >子供の頃の占いで国を滅ぼす 葉赫那拉の呪い http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%89%E8%B5%AB%E9%82%A3%E6%8B%89%E6%B0%8F#.E3.80.8C.E8.91.89.E8.B5.AB.E9.82.A3.E6.8B.89.E3.81.AE.E5.91.AA.E3.81.84.E3.80.8D

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

映画のプロでもなんでもありませんが 「ラストエンプレス 西太后」でしょうか。 http://homepage3.nifty.com/alacarte/seitaigo-2.htm

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません!

    今から10年くらい前なのですが、TUTAYAのレンタルビデオで借りた映画のタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 中国か香港の映画で、宮廷の側室に嫁ぐとても美しい怖い女性の話です。 その女性は、子供の頃の占いで国を滅ぼすと言われていたような気がします。 猫を1匹連れて宮廷に嫁ぎ、いろんな人にいじめられて、その猫を窯でゆでられてしまいます。 そこから人が変わってしまって、冷酷な怖い女性になっていく と言う ちょっとエロティックな映画だったと思います。 最後は王に代わって権力を握る怖い女帝の映画です。 たしか、王の着物を羽織るシーンがあったと思います。それと王の弟とも関係を持ったシーンもあったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • チャングムで…

    ただいまNHKでやっている宮廷女官チャングムについて質問です。 チャングムの友達イ・ヨンセンは今、王の側室となっていますよね?これはつまり、王のめかけ、愛人ということでよろしいんでしょうか?もし、そうであれば王のめかけというのは良い地位なんでしょうか? それと、カン・ドックの息子は死んでしまったと聞きましたが、なぜ死んでしまったんでしょうか? どなたかご存知の方教えてください!!

  • 輪廻転生?のようなシーンのある映画

    かなり昔の日本映画で、なんか輪廻転生っぽいシーンがあって、天国?のような場所で女性が生まれ変わって地上に生れ落ちるシーンがある映画があったんです。それがすごく印象に残っていて、また見たいと思うのですが、タイトルも忘れてしまって…。だれか知っている人がいたら教えてください!なんかそのシーンでは女性が着物を着て、傘を差しながら地上に飛び降りて行ってた記憶あります。

  • 宮廷道化師(ジェスター)の出ている映画

    タイトルの通りです。 宮廷道化師(ジェスター)が、出ているような映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ビデオ・DVD等になっていて、比較的容易に見られそうな作品なら、尚助かります。 出ずっぱりじゃなくても「このシーンに出てるよ」という情報でも結構です!! どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  • 創作小説のアドバイスをください

    趣味で物語を作っています ストーリーを作ってちょっとした漫画を描いたり、アニメーションをつけてみたりするのが趣味です 今は、宮殿での話を作っています 希望する者は、男女共に幼い頃から下働きとして宮廷で住み込みで働きます。 女性は洗濯や料理、踊りや音楽をある程度教わり、その後各部署に配置されます。 男性は学問や武術、剣術などを教わり、ある程度長けている者は各部署に配置されますが、どの才能もなかった者は、下働きのままだったりします。 女性は王様に目をつけてもらうと、側室になりグンと地位を上げることができます。 男性は学問や武術を極めて役人になることで地位を上げていきます。 側室になった女性>>>役人の男性>各部に配置された女性>下働き の順に地位が違います 主人公は男の子なんですが、幼い頃に宮廷入りをしますが学問、武術共に才能がありませんでした。それでも沢山努力をして役人見習いに昇格する為の最終試験を受けることになります。 しかし、大事な試験の日に倒れていた人を救い、遅刻してしまい試験が受けられませんでした。 その結果、役人になることができず下働きとして残ることになります。 しかし、試験の日に倒れていたのは武術を極めたものが所属する護衛隊の偉いさんでした。 偉いさんと主人公がたまたま再開し、偉いさんによって護衛隊に入隊します。 武術の才能がない主人公は同僚たちにからかわれたり嫌がらせを沢山受けますが、夜中に1人で訓練をしている時に王様と出会います。 王様は主人公と話すのが毎日の楽しみになり、毎晩訓練場に顔を出しては話すようになります。 その後、王様の危機を救ったりし王様は不器用ながら一生懸命な主人公をとても可愛がるようになります。 しかし主人公が王様に気に入られたことで力を持つと恐れた者たちによって主人公の命は狙われることになります。実際に殺されかけ、王様は主人公を守るために主人公に地位を与え誰も手出しを出来ないように守ります。 側室と同じ地位になり、王族以外の男性誰よりも地位が高くなり… というストーリーなのですが、王様は主人公を弟のように可愛がっていますが、主人公は男なので側室として迎え入れることはできません。 しかし、主人公は側室と同じように自分専用の住まいを与えられ、王族しか着れない紋章の入った服を着て、自分の使用人もつけてもらいます。 側室の男版のような状態です。 ここで王様がどのような地位を与えて主人公を迎え入れたのか、どうしても辻褄を合わせることができません。 また迎え入れた後、女性の側室たちは王様の子供を身ごもることが仕事ですが、主人公には何をさせたらいいのか…と詰まってしまい話が進みません。 自分の創作話だからどうにでもなるのですが、自然な流れにしたいのです。どこかに発表したりする訳ではありません! 知恵を貸してください!

  • 湖の上を翔ぶように動きながら剣撃を繰り返す映画は?

    表題のようなシーンのある映画を探しています。 ワイヤーアクションのある中国or香港映画で グリーン・ディスティニーかと思い確認しましたが違いました。 でも描かれた時代や雰囲気は近かったと思います。 少ない情報ですが、ご存じの方教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • このヘンテコ映画の題名をご存知ですか?

    自分の記憶に時々出てくる映画なのですが、ご存知でしたら教えて下さい。 20~30年位前だと思うのですが、映画は見てませんが、ある番組で紹介されたシーンがとても印象的なヘンテコ映画でした。 観たシーンと言うのが女性が相撲をしているシーン(ちゃんと全裸の上にマワシを付けて、相撲をしてました。当然おっぱい丸出し。行司も女性でした。女性の表情は真剣で、妙な感じです)と歌舞伎の舞台でその女性力士が能の音楽と共にこれまた全裸でマワシを締めた格好で、能の音楽に合わせて(これまた真剣な表情で)四股を踏んでいるシーンです。 前衛的な監督が製作した、少し変わった映画というような紹介をされた気がしますので、間違ってもメジャーな映画ではないでしょう。 当時子供だった私は、ポカーンという感じでこの映画の紹介を観てました。ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂くと幸いです。

  • 浴衣を着てるシーンが多い映画

    「ファッション」のカテゴリと迷いましたが…こちらにさせて頂きます。 浴衣の絵を授業で描くことになりました。 動きのある「浴衣を着た状態」…歩いたり走ったり、寝たりなど浴衣を着て生活している状態がよくわかる資料が必要なので、そういったシーンが多い映画やドラマなどを探しています。 男女や子供などは得意に問いません。時代的には着物のシーンが多い明治~昭和中期あたりが多いかな…と思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • 有名人のラブレター集が出てくる映画

    わりに最近見た映画ですが、どの映画だったか忘れてしまいました。(旧作かもしれません) 「有名人のラブレターを集めた本」 古今東西の作家とか哲学者などの有名人が書いたラブレターを集めた本を、主人公が女性(恋人?)に読んであげているシーンがあり、 ラストシーンあたりで、その女性がその本を書き写した手紙かなにかが見つかる。 こういうシーンがある映画です。 「君に読む物語」、[her たった一つの彼女」、「セックス アンド シティ」、のうちのどれかだったかなーーと思うのですが・・違うかも。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?