• ベストアンサー

エヴァンゲリオンのBGMについて

エヴァンゲリオンのBGM(歌の無い曲)の曲名がわかりません。 何方か、教えてください。 宜しくお願いします。

noname#187999
noname#187999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2
noname#187999
質問者

お礼

ご回答戴きましてありがとうございます。 目的の曲が見つけられずにいました。 YOUTUBEでは、あまりに多くて、探しきれずにいました。 どうやら「ヤシマ作戦」のBGMのようです。 また何かありましたら、宜しくお願いします。

noname#187999
質問者

補足

実のところ、あまりえエヴァンゲリオンの事知らなくて、パチンコのBGMで聞いた曲でした。

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3
noname#187999
質問者

お礼

ご回答戴きましてありがとうございます。 目的の曲が見つけられずにいました。 YOUTUBEでは、あまりに多くて、探しきれずにいました。 どうやら「ヤシマ作戦」のBGMのようです。 また何かありましたら、宜しくお願いします。

noname#187999
質問者

補足

実のところ、あまりえエヴァンゲリオンの事知らなくて、パチンコのBGMで聞いた曲でした。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

有り過ぎて特定不能…場面を特定願います。 http://www.youtube.com/watch?v=ZbYV2obMrA0&feature=related カノン…主にシンジの BGM http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3_(%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB) http://www.youtube.com/watch?v=Gc1ppdoosyg&feature=related G線上のアリア…主にアスカの BGM http://ja.wikipedia.org/wiki/G%E7%B7%9A%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2 http://www.youtube.com/watch?v=J0A6p38ngt4&feature=related 交響曲第9番 第4楽章…主にカヲルの BGM http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E7%AC%AC9%E7%95%AA_(%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3) http://www.youtube.com/watch?v=KofxQ1tfV8Q&feature=related エヴァンゲリオンの戦闘曲… Decisive Battle フルオケ版

noname#187999
質問者

お礼

ご回答戴きましてありがとうございます。 目的の曲が見つけられずにいました。 YOUTUBEでは、あまりに多くて、探しきれずにいました。 どうやら「ヤシマ作戦」のBGMのようです。 また何かありましたら、宜しくお願いします。

noname#187999
質問者

補足

実のところ、あまりえエヴァンゲリオンの事知らなくて、パチンコのBGMで聞いた曲でした。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオン アスカ BGM??

    エヴァンゲリオンのアスカのBGM? カントリーというのかハワイアンミュージック的な BGMがながれていると思うんですが、曲名などの情報を知ってらっしゃる方がいればどぉかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • エヴァンゲリオンのBGM

    新世紀エヴァンゲリオンの劇中で使われているBGMなどの楽譜は販売していないのでしょうか? 一度演奏してみたいと思っているのですが…なかなか見つかりません。。

  • エヴァ24話「最後のシ者」でのBGMについて

    エヴァンゲリオン第24話「最後のシ者」 の渚カヲルがエヴァ弐号機を操ってリリスの所に 行くときに流れていたBGMを教えてください。 何かのクラシックの曲だと 思うんですが、曲名が思い出せません。 アホですみません。 分かる人いたらお願いします

  • 披露宴BGM

    同じような質問がありますが、解決しないのでお願いします。 結婚式・披露宴のBGMを探しています。 歌にはぜんぜん詳しくないです。 どの場面でこの曲とか言われても、曲名言われてもわかりません。 なので、どこか視聴できるところ、もしくはお勧めオムニバスCDを教えてください。 あと絶対この場面ではこの曲がいい!というのがありましたら教えてください。

  • 新世紀エヴァンゲリオンのサントラで・・・

    テレビ版新世紀エヴァンゲリオンの第五話の シンジとレイがネルフ施設に向かうときに流れる 曲が入ったアルバムを探しているのですが、 曲名がわからないので苦戦しています。 曲名を教えてください

  • エヴァのBGMについて

    エヴァンゲリオンの第9話「瞬間、心、重ねて」で、シンジとアスカが使徒と戦闘している間62秒間ほど流れているBGMは一体何という曲目なのでしょうか?聞いたことのない曲で前から少し気になっていたので、もし知っている方がいましたら教えてくださるとうれしいです。お願いします。

  • エヴァンゲリオン旧劇場版の予告編BGM

    エヴァンゲリオンの旧劇場版(おそらく「Air/まごころを、君に」)の 予告編で使われている 危機感をあおるような(?)オーケストラ音楽の曲名がわかりません。 おそらくもともとあったクラシック曲を使ったものと思われますが、 わかる方、ぜひ教えてください。

  • 「うたばん」のGacktトーク時のBGM

    うたばんでGacktのトークの時、ホラーっぽいBGMがかかってますよね。 あの曲の曲名を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい! なんだかバイオハザードみたいな感じですが。(笑)

  • エヴァンゲリオンのサントラの曲名を教えて下さい。

    エヴァンゲリオンのサントラ集を買おうと思ってます。 必ず入ってて欲しい曲があるのですがその曲名が分かりません。 最初がティンパニー(?)の演奏から始まる曲で、サビっぽい感じのところはヴァイオリンが演奏したりトロンボーン(?)が演奏したりしていて緊迫した戦闘シーンでよく流れていた曲なのですが、判る方、曲名を教えて下さい。 それと、上記の曲が入っているサントラ集で何かイチオシがあればぜひ教えて下さい。 お願いします!

  • BGMの曲名、教えていただけないでしょうか

    本当に変な質問で申し訳ないのですが、 勇ましい感じで、よくBGMなどに使われている、 『チャ、チャッチャッチャ、チャッチャッチャ、チャッチャッチャーーー』 というかんじの曲の曲名、どなたか分かる人いらっしゃいませんか? とても有名な曲で、誰もが知っているメロディーだと思います。 動画のBGMにしたいのですが、曲名が分からず、調べようにも調べられません。 とても分かりにくい説明ですが、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう