• 締切済み

メルマガサイトにないおすすめメルマガありますか

まぐまぐやmelmaその他のメルマガを集めたサイトになくて、サイト独自でやっているメルマガをいろいろ探しています。 ジャンルには特にこだわらず、形式もニュース、コラム、リンク集など特に問いません。 ポータルサイトや大手コンピュータ情報サイトのものやオールアバウトジャパンのもの、興味のある企業サイトのものなどは知っているのですが、何かほかにおすすめのものはないでしょうか? そのほかに海外サイトのものに興味があります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5929
noname#5929
回答No.1

ここから、興味のあるカテから、URLを探して。メルマガ発行をしている所を見つけては、どうでしょう。私も見つけて、楽しく読んでいます。マグマグ等のサイトでも見落としもあります。購読申し込みに「まぐまぐ」と書いてありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まぐまぐみたいなアメリカとオーストラリアのメルマガのサイトを探しています。

    まぐまぐやMelma!!みたいなアメリカとオーストラリアのメルマガのサイトを探しています。 また、アメリカのメーリングリストのサイトも知っていたら教えてください。

  • 下記以外にメルマガサイトはありますか?

    ◆めろんぱん ◆インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 ◆総合メールマガジンポータルサイト melma! ◆無料メールマガジン発行サービスのメルマガ天国 ◆読者と発行者を結ぶ架け橋 Pubzine (パブジーン) ◆ Macky! ◆ E-Magazine ◆ポストマガジン ◆めるぼっくす ◆カプライト 私が色々調べてわかったのは以上です。 他にもあったら教えてください。 また、ここはいい、よくない、おすすめ等ありましたら教えてください。 他に注意点等もお願いします。 ちなみにこれからメルマガを発行しようと思っています(内容未定)。

  • 英語のメルマガ

    こんにちは! メルマガ(メールマガジン)ってありますよね。 これって、英語でいうと何でしょうか。 ニューズレターと同じなんでしょうか。 英語でメルマガを購読したいと思うのですが、日本の「まぐまぐ」みたいなサイトを教えていただけるとありがたいです。 ※今回の質問は、まぐまぐで英語のメルマガを購読したいというわけではありません。 ご存知の方、どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 大手メルマガスタンドは?

    現在まぐまぐ、Pubzine、melma!、Macky、めろんぱん を利用して2万部ちょっとのメルマガを発行しています。 (名前を見てわかるかもしれませんが(^^;) 来年の2月にPubzineが終了とのことなので、 どこか新しいところをと考えているのですが、 上記以外に読者数、メルマガ数の多い「大手」、 となるとどこになるのでしょうか。 いくつかまわってみましたが、 その辺の具体的なものが見えにくくて・・・ 過去ログを見てみましたが主に上の5つが挙げられていること、 古い情報で現在は変わっているように思うこと、 これらの理由で改めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • メルマガについてなのですが。。

    お世話になります。カテゴリーが分からなかったのでこちらで質問させていただきます。 メルマガ発行の大手の「まぐまぐ」と「メルモ」についてなのですが、 こちらの発行者に対して問い合わせがしたいのです。 これは配信されてきたメルマガをそのまま返信で返せば発行者に届きますでしょうか??ご存じの方がいましたら回答いただきたいです。 (サイトの質問コーナーにこの詳細が載っていませんでした)

  • All About Japan のメルマガで・・・

    もう1ヶ月ぐらい前になると思うんですが、All About Japan のメルマガで、 英語の勉強ができる無料サイトをたくさん紹介した記事を紹介していたものがあったんです。 そのメールは削除してしまって、All About Japan のサイトに行って探してみたのですが見つけられませんでした。 ガイドの方は女性で、ネットがあるんだから勉強したくてもできないなんて言っていられないですよ、みたいな記事だったと思います。 どなたかそのページのURLをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 画像も添付して送れるメルマガがありますでしょうか

    こんにちは。 ささやかな物販サイトを運営しています。 当方のサイトで商品を購入して下さった方へ、新商品の告知等の為のメルマガの発行 を検討しています。 メルマガの形式についてネットで調べると、テキスト形式 HTML形式 両方の 形式があるようですが、HTML形式のほうが(ひょっとして)メールの美観や見映え 体裁の点でテキスト形式より優れているのでしょうか。 それとも、メールの形式のカスタマイズ?が可能なのでしょうか。 また、送るメルマガには新商品等の画像も添付して送りたいのですが 画像も添付して送る事も可能なメルマガがありましたら、教えて下さいませんか。 この事をまぐまぐのサイトのFAQ等で調べたのですが、はっきりとは分かりません でした。 以上 よろしくお願い致します。

  • メルマガの成りすましは違法?

    こんにちわ。 私はある企業のサイト管理をしているのですが、 半月ぐらい前にあるサイトから相互リンクをしてほしいとの依頼があり、 そのサイトは自社ホームページの中に、地域ポータルサイトのようなものをしており、特に問題はなかったので快くOKしました。 ところが今日、メールをチェックしているとmelma登録完了とのメールが。 身に覚えは全くなく、メルマガ発行者を見るとその相互リンク先のサイトの名前が。 つまりウチの企業の名前とメールアドレスを使用し、成りすまし行為を行っていたというわけです。 もちろんそのサイトにも以前届いたメールにも 「リンクをする際にはメルマガ購読が必須です」 などと一言も書いておりません。 まだ相手先には苦情や問い合わせはしておりませんが、メルマガの成りすましに違法性はないのでしょうか? どなたかお分かりになる方、教えていただきたく思います。

  • メルマガ読者数

    これから興味があるメルマガに登録してみようかなと思うのですが、 読者側には一つ一つのメルマガの読者総数というのは分かるものなのでしょうか? それぞれのメルマガサイトでは表示されているところと表示されていないところがあるようです。 (まぐまぐやyahooは表示されていないようなんですが、どこかに表示されているなら教えてください。) 配信側にはもちろん分かっていることですよね? 読者総数を配信側がメルマガやどこかに表示するなんてことはあるんでしょうか? ど素人の質問かもしれませんが、教えてください。 (メルマガサイト一覧もありましたらよろしくお願いします。それとお勧めメルマガサイトもあったら教えてください!)

  • メルマガ配信で・・・。

    こんにちは。 仕事で週1回、IT関連のニュースをまとめたメルマガを配信しています。 そのメルマガにちょっとしたコラムを載せているのですが、上司には「ITに関連せず、ほのぼのした内容なら何でもOK」と言われています。 が、私としてはプライベート感をあまり出したくないので、どうしても内容がお天気のことや、食べ物の話になってしまいます。 それもいい加減ネタが尽きてきました。 何か、コラムを書く上で参考になるようなサイトがありますでしょうか? また他にもコラムを書く上でアドバイスなどありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-M553Jを使用している際に、異なる色のインクタンクを入れてしまった結果、印刷の色が正しく出ない問題が発生しました。対処方法としては、まずは印刷設定を確認し、異なる色のインクを使用する必要がある場合は、正しいインクタンクに交換してください。また、プリンターヘッドのクリーニングを行うことで、インクの混ざりを解消することもできます。
  • EP-M553Jの印刷において異なる色のインクタンクを使用した結果、印刷色が正しく出ない問題が生じました。対処方法としては、まずは印刷設定を確認し、使用しているインクタンクの色を正確に設定してください。もし誤った色のインクタンクを使用してしまった場合は、正しいインクタンクに交換してください。さらに、プリンターヘッドのクリーニングを行うことで、異なるインクの混ざりを解消することも可能です。
  • EP-M553Jを使用しているときに、異なる色のインクタンクを使用したことで印刷の色が正しく出なくなってしまいました。解決策としては、まず印刷設定を確認し、使用しているインクタンクの色を正確に設定してください。インクタンクが誤って入れ替わってしまった場合は、正しいインクタンクに交換してください。また、プリンターヘッドのクリーニングを行うことで、異なるインクの混ざりを解消することもできます。
回答を見る

専門家に質問してみよう