• ベストアンサー

隣の部屋のセックスの声

賃貸ワンルームマンションに住んでいます。 壁は薄いです。 ドアの開閉、テレビの音、会話、トイレ、シャワーの音が響きます。 若者が多くあんまり周りの迷惑考えてないのだろうなと思ってます。 それに自分がどれだけ騒音出しているか分からないので(すごく気を付けていますが)お互い様と思う様にしています。 隣人には彼女がいます。 隣人は、普段は比較的静かにしてくれてる方だと思います。 でも、セックスの声が大きくて響きまくっています! 女性の声だけが聞こえて来るのですが。 あえぎ声+具体的実況中継です。 「イキそう、イク」の連発。 その連発の最後に大きな声で「イクッ~!!」と叫ぶので「あ~、今イッたんだなぁ」と分かります。 「ク○が喜んでる~!クチュクチュが気持ちいいの~!」←これ、分かるけど、この表現、なんだかなぁと苦笑してしまいます(^_^;)そして今何されてるのかも分かります。 「キツイ!おっきいよぉぉぉぉぉぉっ!」←今挿入したんだなと分かります。 その他、これ以上具体的なのは勘弁して下さい。 この様に具体的発言がリアルな実況中継みたいな彼女さん(しかも大きな声)です。 こういうのが大抵「夜21時~24時の間、時間は20分弱」です。 短いのが救いです。1時間以上なら確実に文句言ってます。 (前儀からで20分弱なので隣人は比較的早漏なのね、とか、2回目は出来ないのね、とかそういうのも分かってしまいます) 文句言おうかどうか悩んでいます。 深夜ではない、時間も20分弱、毎日ではない、セックスってどうしても声が出るもの、それ以外は比較的静かに生活してくれている、揉め事も嫌だし。 管理会社に言うのも恥ずかしい。 でも嫌です。 せめて喘ぎ声だけならと思えてなりません。 具体的過ぎるんです! 皆さんならこの状況であれば、管理会社に文句言いますか? それ位は割り切ろうとしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tes
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.17

私の場合でしたら。 こういった経験はありませんが。 週3回,20分なら我慢します。 週4回,つまり週の過半であれば,20分でも 管理会社に連絡してみます。 管理会社も初めてそういうクレームを受けるのでは ないと思うのですよね。 おそらく,なだめられるだけになるかもしれませんが, 家賃をさげてくれくらいのことまできっぱり言います。 質問の答えにはなってませんが, 始まったら, コンビニにいくなり,風呂に入ったり, 聞かないようにする選択肢もあるなーとも思いました。

ericha24
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 参考になりました! 始まったら風呂に入るのはいい考えですね。 なんか自分の時間を制御されてるみたいでそういうのしたくなかったのですが、そこで意固地になるのもバカらしいですね。

その他の回答 (19)

  • nyan2003
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.20

たいへんですね。同情します。 もしかして、隣人はアパートの壁が薄いことを知らないんじゃないでしょうか?教えてあげるためにも、隣人がいるときに電話で話している風に少し大きな声でしゃべるとか・・。

ericha24
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやぁ・・・分かってると思いますよ。 だって壁、薄いですもの・・・。 失敗したなぁって正直思ってます。 私は音出さない様に気をつけてるんですが、皆が皆そうじゃないんだなって思います。 でも、私は音出したく無いです。 迷惑かけちゃいけないって常に思ってしまいます。 性分ですね。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.19

学生時代、住んでたトコもそんな感じでした。 ついでに夜中、洗濯機回すのも当たり前。 >揉め事も嫌だし。 だったら・・・諦めろ。(キッパリ) それがイヤなら、文句言うなり自分が引っ越すしかないんじゃないですか? 私の場合文句いったら、隣のほうが引っ越しちゃいましたけど。

ericha24
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>揉め事も嫌だし。 >だったら・・・諦めろ。(キッパリ) 言葉足らずですみません。 「揉め事も嫌だし」の真意ですが、この質問で皆様が「自分だったら文句言う」が多ければ、自信を持って揉め事に出来るのですが、「その位は我慢じゃないの?」というのが多ければ、相手もその様に感じるだろうから揉めるんじゃないかという意味で。 つまり「明らかに迷惑」というのであればこちらは強いのだから揉め事にはならない、なっても強気でいられる、だが、「それ位は集合住宅なんだから我慢の範囲じゃないの?」というのであれば揉め事になるだろうという感覚なのです。 なのでこの質問をしています。 それで・・・・・・ この質問文、お礼欄を見られたら分かると思いますが、私の質問は 「あなたならこの状態なら我慢の範囲ですか?我慢の範囲を超えていますか?」 です。 順番が飛びましたが皆様にお礼致します。

  • dinor
  • ベストアンサー率40% (102/254)
回答No.18

管理会社に文句を言うか、割り切るか。の二者択一であれば管理会社に文句を言います。あの時の騒音は人により千差万別と思いますが、不快感を覚える音が20分も継続するということ自体、我慢の限界を超えていると思います。まして夜中では脱出しようがないわけですし。 それから、このWEBに投稿すると余計なお世話のコメントが多く寄せられて困惑するのは私も経験済みで、随分いらつきましたが、そもそも意見というよりアドバイスを求めるような性格が強いサイトなので、多少は許容というか理解が必要かもしれませんね。(これまた蛇足でした)

ericha24
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっぱりとどうも! 参考になりました。 直の答え+色んなコメントなら大歓迎です!

noname#13376
noname#13376
回答No.16

参考URLのような騒音トラブルについて書いたサイトがけっこうあるのですが、具体的じゃないことばかり。 つまり、こういうのに決め手ってないんですよね。 だから、質問者さんもここに書いていらっしゃる。 私なら、管理会社にいいます。ただし、言うときに、あくまでも「注意をしてもらえないか」という言い方をします。管理会社が悪くてうるさいわけじゃないんですからね。 それから、そのように「となりの人の声がうるさい」「ドアの開閉の音すら聞こえる」というのは、構造物としての欠陥、もっといえば、賃貸する住宅の品質としては劣悪であることを訴えて、管理会社に改善させることが可能だと思います。 そのためには、まず、あなたの家で、普通にテレビをつけた状態で、その声が始まったときに、録音を開始して、管理会社に持っていきましょう。こうすると、テレビの音との比較で、どの程度聞こえるか分かってもらえるでしょう。 管理会社が改善する気持ちがないなら、少し大変ですが、そちらの壁側前面に、5cm程度の発泡スチロールかコルク板を両面テープで張り詰める、という手段があります。 これでかなり防音できるんじゃないかと思います(自信なし)。 また、改善する気持ちはあるが、手段が分からない、または、高額の改善費用を負担したくない意思が見受けられる場合は、上記の方法を提案または、費用だけださせればいいかとも思います。 ここまで読んでいただいてお分かりのように、あえぎ声を「やめてくれ」、ということは不可能だと思います(よって、注意をしてもらっても大して効果はない)。 人間の基本的な欲求に基づく行いであり、かつ、隣の住人そのものがあげている声ではない(つまり、隣の住人の制御下に完全にあるとは言いがたい)ことからです。

参考URL:
http://www.chintaihakase.com/toraburu/#nyukyosya
ericha24
質問者

お礼

ありがとうございます。 管理会社に行く時はビデオ持参をするつもりです。 その方がやっぱりいいですよね。 ありがとうございました。

noname#11476
noname#11476
回答No.15

>我慢の範囲ですが、範囲外ですか? 毎日ではないんですよね。 であれば、許容範囲です。 毎日だとさすがに許容範囲外でアクション起こします。

ericha24
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました! こういうシンプルな回答が欲しかったです。 許容範囲か否か。

noname#9135
noname#9135
回答No.14

私だったらきっと耐えられないと思います。その時が来るのが憂鬱で悩んでいる事ですでに限界なのでは?具体的じゃなくて喘ぎ声でも勘弁して欲しいです。20分じゃなくて5分でも。 とはいえ、だからといってどういう態度に出るかと言えば本人達に言える事でもなし、他の事はさほど問題もなし‥なのですよね。 と言う訳で。私だったらその時間になったらヘッドホンなどで外部の音を遮断して耐えるだろうと思います(+_+)

ericha24
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 その時が来ると思いながら生活するのが嫌ですね。 とはいえ、他の事はさほど問題なしなのは事実です。 下の階の人と比較すると、多分、隣人は気をつけて生活してるんだなと思うんです。 セックスだけは彼女絡みだから仕方無いだけで・・・ (と想像するから、憎みきれないんです。甘いですね・・・) その間、耳栓するかですね。 という事は、怒るよりも諦めるですね。 ありがとうございました。

  • koguro17
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.13

 私だったら我慢できるのは2回までです。時間は20分弱でも十分長いです。5分でもいやです。苦情を言う方法としては匿名の手紙をだします。実際迷惑しているのは、あなたか隣人の下の階の人かどっちかということですが、どっちかわからないだけでも相手にとっては救いではないでしょうか。ましてや、管理会社にそんなこと言われたらものすごく恥ずかしいです。普通の騒音なら管理会社を通しますが、この場合は通さないのが相手のためでしょう。  我慢することありません。相手が悪いんです。ホテルにでも行けばすむ話なんですから。早く手紙を書いて、次に聞こえてきたら、その夜のうちにだしましょう。

ericha24
質問者

お礼

ありがとうございます。 苦情を言う派ですね。 参考になりました。 >我慢することありません。相手が悪いんです。ホテルにでも行けばすむ話なんですから。 そうですね。 騒音出している相手が悪いんですよね! だけど・・・ホテルに行けとまでは思わないです。 だって私も彼と部屋でセックスしていますので・・・ あ、もちろん声にはすっごく気をつけています。 ちなみに唇を思いっきり噛んで低い唸り声+彼が私の口を強く手で塞ぐです。 (プレイではありません!) なので正直完全燃焼とは言えませんが、でも、当然なので。 どうして若い子ってそういうの気にしないのかなぁ・・・(若い子ってひとくくりにするのよくないと思いますが) ありがとうございました。

noname#6345
noname#6345
回答No.12

こちらで質問されるくらいですから、もう我慢も限界に達していらっしゃるのでは? 引っ越しもしたくない・・・のでしたら、もう言いに行くしかほかないですよね。

ericha24
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳密に言うとまだ限界ではありません。 本当に微妙です。 この質問で「20分弱なら我慢の範囲じゃないの?」という回答が多ければ、これからも我慢しようと強い意志を持てる状態です。 「私なら我慢出来ない」という回答が多ければ、管理会社に言って行こうという強い意志を持てる状態です。 岐路に立ってるって感じです。

  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.11

私の下の住人も同様です。 もともと壁が薄い所で以前は隣の住人がうるさかった ので文句いってやろうかな、と思ってた所引越しし、今は静かになったなー、と思ってた所、今度は下がうるさい!夜中の1時すぎてたりなのに引越しの準備でも してるのか?という位物音がして、話声やテレビならまだしもドスッ、とかバターン、という音は響くのでこちらは出来るだけ音を立てないように気をつかって(管理会社に文句をいうときに相手からいちゃもんつけられないように)してしばらく様子をみよう、と思っていた所でした。最近女の人の声が今度はうるさいなあ、と思っていたら同様のパターンです。 私の場合ですが、どうも一緒に暮らしているっぽいので(今のアパートは一人用だと思うので)管理会社に話を持ち出すときには 「下の人は二人暮しなのか?」という話を持ち出して女性の話し声がうるさい、というつもりでいますが最近はおとなしいので様子見です。

ericha24
質問者

お礼

ありがとうございました。 はい、私の下の階の若人は夜中3時にやってくれます! もう腹立って、腹立って・・・耳栓して寝てます(笑) 翌日6時起きなので耳栓で目覚まし時計が聞こえなかったらという危惧はありますが、今のところ、ちゃんと起きれています。 (目覚ましの音は聞こえますっていう耳栓を買いました) 隣のカップルも、私が耳栓してる深夜なら聞こえないんでしょうけど、こっちから深夜にエッチしてって言えない事ですし。 管理会社に言っていく時の文句はとても参考になりました! ありがとうございました。

回答No.10

私がもし同じ状況になったらの場合。 やっぱり、我慢するにしても限界がありますので、 限界に達した時点で管理会社の方に言います。 確かに言いにくい事かもしれませんが、 自分の生活に支障(ストレスなど)がでるようなら、 我慢する必要はないと思いますが・・・。

ericha24
質問者

お礼

ありがとうございました。 我慢の限界まで我慢しろって事ですね。

関連するQ&A

  • 隣人のセックス音が非常に不愉快です。

    隣人のセックス音が非常に不愉快です。 大学生の男です。 現在、ボロアパートで一人暮らしをしています。 そして先ほど、隣人のセックス音(特に女の喘ぎ声)が聞こえてきて非常に不愉快です。 自分は童貞ですが、全く興奮もへったくれもありませんでした。 他人の喘ぎ声がこんなにも不愉快だとは思っていませんでした。 もう耐えられません。二度と聞きたくないです。本当にPTSDになりそうです。 今回が初めての騒音ですが、今度音が聞こえてきたら耐えられないので、何らかの対策を講じようと考えています。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、どういう手段をとればいいのでしょうか? 私が思いつくものは (1)大家さん、管理会社に連絡 (2)隣人の郵便受けに苦情を書いた紙を入れておく (3)警察に連絡する くらいです。 さすがに、直接は言いにくいです。 アドバイスお願いします。

  • 家賃7万で隣の声が丸聞こえ・・・

    こんにちは。大阪府在住の者です。 今、住んでいる賃貸マンションが家賃7万円なのですが、壁が薄いのか隣人の声やガタガタという物音が丸聞こえです。 内装は非常に綺麗で、部屋も広いです。築6年の鉄骨です。私鉄沿線の徒歩5分ぐらいで、7階建のマンションです。 が、内装の素晴らしさとは裏腹に壁はベニヤ板かと思うぐらい隣人の声などが壁に耳を当てなくても鮮明に聞き取れます。スーパーの袋のガサガサという音まで鮮明に聞こえてきており、寝る時も誰かがいるような気配に襲われ、全然眠れません。 隣人の声でノイローゼになりそうだったので、防音工事を13万円かけて行ったのですが、それでもあまり効果は得られませんでした。一人暮らしをしている知人の部屋は誰に聞いても家賃5~6万ぐらいで隣人の声は全然聞こえないとのことです。どうしてうちだけこんなにもひどいのでしょうか?他の部屋の住人はよくこんなところで暮らしていけるなと思います・・・。 なので引っ越してきて半年ですが、角部屋物件を見つけたので引っ越すことになりました。 隣人が学生なのか、宴会のどんちゃん騒ぎやら深夜の電話やらかなりひどかったので管理会社に何度もクレームを入れていました。それがあってか、契約期間は満了していないが違約金は一切いらないとのことです。 そこで、 ・家賃7万円もするのにこの壁の薄さは異常だと思うのですが、内装がいいから仕方ないのでしょうか?ひどいときは、隣人が電話をしている相手の声まで鮮明に聞き取れます。管理会社にクレームを言っても「壁が薄いから」と開き直られたこともあります。 ・原状回復時に防音壁の撤去はしなくていいと管理会社から言われたのですが、この工事費は払ってもらえないのでしょうか?工事費は自腹で払いました。なんだかこのままだと次に入居する人のためにボランティアで13万も払ったような気分です・・・ 内装に惹かれて「7万でこの内装なら・・・」と飛びついたのが運のツキでした; 次からの部屋探しで失敗しないよう、アドバイスをいただきたいです。 同じような経験をされた方、よければ回答ください<m(__)m>

  • 隣人の声

    我が家のマンションは賃貸なのですが、若い夫婦などが住んでます。 結構出入りも激しく、隣に越してきた隣人にほとほと困ってます。 隣は1年前に引っ越してきたのですが、越してきてすぐに赤ちゃんが生まれました。(と思います。) 引越しの際に挨拶がなかったので、定かではありませんが 越してきてすぐに赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、夜泣きなどもありましたので、生まれたばかりで、今多分1歳くらいだと思います。 赤ちゃんの夜泣きや泣き声は仕方ないと思います。 赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね。 (私も現在妊娠7ヶ月なので) その声で悩んでるのではありませんが… その悩みというのは、隣人のSEXの声なんです。 昼夜問わずSEXをしてるのですが、するなとは言えないですし 夫婦だったらどこの家庭でも同じだと思います。 でも、本当に声がすごいんです。 女の声がすごいので、隣人の旦那さんがビデオでも見てるのか?と思いましたが、女の声と男の声と頻繁に聞こえてきて。 毎晩ではないのですが、今日も本当にひどい声でとっても不愉快なんです。 管理会社に言っていいものか、直接言っていいものか…。 悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか? もし、直接でも管理会社にでも言ってしまったら 嫌がらせなどがあったら…と考えてしまいます。 賃貸なので我が家は引越しをしたらいいのだろうけど… そう簡単に引越しも出来ません。 こういう時はどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アパート隣人の深夜のセックスがうるさくて寝れないのですが、私はどうすればいいのでしょうか?

    タイトルの通りですが、私(20代前半・男)はどうすればいいのでしょうか?状況を説明しますと隣室は20代女性・セックスがうるさいとは激しいピストン運動および男女ともに喘ぎ声およびピストン中の会話。セックスに関しては2~3時間もされているようです。(途中、中断はありますが)  アパートに関しては木造で、部屋が狭いため寝る位置を変えることが私および隣人ともに変えることができないと思われます。一般的に深夜の騒音については管理会社に相談しということになると思いますが、隣室は101で接してるのは私の部屋だけなので、管理会社が何らかの対応(騒音に対する入居者全体への注意)をしても、騒音に対してクレームを出したのは私だとすぐにわかってしまいます。  隣室が男性であれば、会って直接こちらの主張を伝えることができるのですが、面識がない同世代異性の隣人にこちらの主張を伝えることはできません。私も嫌ですし、隣人はもっと嫌でしょう。これから先もお互い面と顔を会わせることが度々あるでしょうから。  私の主張としては静かにセックスをするか・ホテルでしてくださいと言うことです。決してセックスを否定するわけでもなく・部屋でやらないでくれという訳ではありません。  私と同じような立場の人および問題を解決した人・逆にセックスを部屋でやるために問題を抱えてる人・いろいろな立場の方からのご意見・回答をお待ちしています。

  • あえぎ声について

    男性な方にお聞きします! セックスの最中の女性のあえぎ声 1.イイッ、もっと、スゴいッ(肯定系) 2.ヤダッ、ダメェッ、もぉヤァッ(否定系) 3.大きいよぉッ、硬いのぉッ(状況説明系) 4.奥までオ○ンチンがキテるのぉッ(実況中継系) など色々とありますが、 女性の口から漏れ出てしまう声… 何系が興奮しますか?? 複数回答でも結構です。 よろしければご回答よろしくお願いします。

  • スポーツ中継でうるさい実況の声をカットできる?

    ヘッドホンの端子をテレビの差込口にきっちり差し込めていないときに、たまにスポーツ中継の実況の声が聞こえなくなり、会場の臨場感のある音だけが聞こえるときがあります。 これはどうしてでしょうか。マイクが別々ということでしたら、これはやりようによっては(ステレオを殺してとか?)実況なしで観戦することも可能ということでしょうか? 電気機器にお詳しい方、ご教授お願いします。

  • 最中の声について

    20代後半の女です。 現在付き合って8ヶ月の彼氏とのSEX中の声についてアドバイスをください。 彼とのSEXはもう何度も経験していますが(私の生理などを除けば週2、3回はするほどです)、先日初めて「○○(私)の声、正直言っていい気がしない」と言われました。 どうやら声が大きすぎたようです。 いつも場所は一人暮らしの彼のアパート。時間帯はマチマチなのですが、その時は23時頃だったかと思います。 場所や時間帯、私も反省すべき点はあったと理解していますが、彼の言い方と初めて言われた(いい気がしないということ)に大きなショックを受けました。 この8ヶ月何度もSEXをしてきたのに、今まで何も言わなかったこと、しかも言ったかと思ったら「いい気がしない」だなんて、そんな言い方!!と…。 男性経験は数人おりますが、今まで恵まれていたのか、そんな風に邪険?に言われることはありませんでした。 ある方は「いっぱい聞きたい」と言ってくれ、ある方は「我慢させてまでしたくない」と言ってくれました。 今までが特別だったんでしょうね…。 声が全く出ない女性や、演技やコントロールができる女性もいるようですが、私は心から気持ちが良くて声が出てしまいます。 彼とのSEXも大好きで演じたことなど一度もなく、自然と出てしまっていました。 無自覚なのでどれほど大きかったかもわかりません。 今までどうしても声を聞かせれない状況の時、キスで口を塞いでくれたり布団を被ったり、手を咥えさせたり(これはその人の趣味かも知れませんが)…と、協力的?だったのですが、今の彼はただ「声出さないで」とだけ。 もともと最中にキスをするのが私は好きなのですが、キスをせがんでも軽く触れるか濃厚でも短かったりとで、彼は終わりが近いと自分が気持ち良くなるのに必死なように見受けられます。 彼は女性の喘ぎ声が嫌いと言う訳ではなく、ただ私の声が大きく不愉快なだけかと思います。 私も反省し、声を出さぬよう頑張りたいと思う反面、「頑張ってまで声を押し殺したSEXは果たして気持ち良く満足がいくものなのか…」と疑問に思ってしまいます。 実際、自然と出てしまう声を集中して押し殺していては気持ち良くもなんともありませんでした。 我慢している間は気がそれますし、苦痛でしかなく「早く終わって…」が正直なところでした。 声を出さぬよう神経を集中させていては、何のためにSEXしているのだろう…と悲しくなります。 私だって性欲はありますから、SEXはお互い気持良くありたいと思っています。 ラブホにでも行けば気にせず声出し放題なのでしょうが、毎回行く訳にいきませんし、ラブホ行く以外はやはり我慢しかないのでしょうか。 この先結婚し親と同居ともなれば、喘ぎ声は我慢せざるをえない状況にもなりますし、これからの為にも大きな喘ぎ声がでないよう訓練?しなくてはならないでしょうが、声を我慢するのに慣れれば今と同じように、それもそれで気持ち良くなりますか? 人それぞれでしょうが、無理のない声の殺し方などアドバイスください。

  • 隣の部屋からの迷惑な女性の声

    15階建てマンションの15階に住んでいます。 この階はワンフロアーに2世帯だけで(両方60平米程度の1LDK)、 隣には4月から50代の男性が一人で住み始めました。 週に何度か30代くらいの女性が出入りしていて、 この女性の声で迷惑しています。 それは昼夜問わず数時間程度なのですが、 卑猥な声がとても大きく聞こえてくるんです。 それ以降我が家はなるべく窓を閉め切り 普段よりテレビの音を大きくして過ごしているのですが、 それでも聞こえてきます。 最初は子犬がキャンキャン鳴いているのか、 大きな声で喧嘩でもしているのかと思いましたが、 隣室からの卑猥な声でした。 午前3時ごろにその声で目が覚めることもありました。 管理会社に匿名で注意してくれるよう言いましたが、 何も変わりありませんでした。 友人に相談すると、そういう声をわざと聞かせて楽しむ癖の人もいると不安なことも言われました。 下の階から我が家が間違えて苦情を言われたりしないか、なども不安です。 本当に悩んでいます。 何か良い解決方法はないでしょうか? 金銭的にも我が家が引越しをする以外での解決法を望んでいます。 お力をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 隣人トラブルを解決された方、いますか?

    簡易なつくりのアパートのため、 隣の音がよく聞こえます。 話声、物音、水音。 それはお互い様なので、いやだとは思わないし、 さほど苦でもありません。 が、 SEXのときの女性のあえぎ声がとてもうるさいのです。 過去に、聞こえている、と気づいてほしくて、 こちら側で物音を立てたことがありました。 一時部屋を変えたようで、声は遠ざかりました。 (そのときは外に丸聞こえでしたが。) 最近彼氏が変わったようで、 また壁一枚挟んだ隣の部屋でSEXしています。 女性のあえぎ声、 ベットのきしむ音が聞こえてとても不愉快です。 ちょっとくらい声が漏れてしまう分には仕方ないと思うのですが、 (それもお互い様だと思うので) 抑える気などまるでなく、あえいでいるのです。 こういった問題を、解決された方いますか? どうやって解決されましたか? まだ大家には相談していません。

  • マンションでの騒音、耐え難い声

    はじめまして。 私は今、両親・弟とマンションの二階に住んでいる24歳の女です。 普段、夕方は一人で家にいることが多いのですが、近所の音のことで悩んでいます。 騒音という程でもなく、こちらがテレビをつけて人話していたらほとんど聞こえない程度なんですが、その声というのがネックになっています。 その声は、おそらく40代?かと思われる女性のあえぎ声です。 私の予想では、多分ひとつ真上の階の人だろうと思っています。 あまりにもはっきりその方向から聞こえてくるからです。 去年中頃に引っ越してきたようで、面識はありませんが、足音や叫び声から、幼稚園か小学校低学年くらいのお子さんが最低でも一人はいるだろうと思います。 割としっかりした造りなので、前住んでた方の話し声などは一切気になったことはありませんでした。 今は寒いので窓は閉めていますが、それでも聞こえます。 しかも毎日で、時間も夕方の4時前から5時前までとほぼ決まっています。 その時間が近付くにつれて、テレビをつけたり、なるべく聞こえないようにしています。 でもこれから涼しくなると、窓もあけたいし、家族と一緒の時に聞こえたらきまづくてしょうがありません。。 窓をあけてSEXしてるのか、もしかしたらベランダで?と思うくらい聞こえますし、AV女優か!というほどの激しさです。 きっとその下にある駐輪場にも聞こえてると思います。 春休みで平日も子供が多くなりますし(ちなみに土日は声はきこえません)教育的にもよくないと思います。 普段管理人さんは、良くしてくれていますが、こんなこと言いづらいし、絶対上の人と決まったわけではありません(99%そうだと思いますが) それに私も、ピアノをしていて、ピアノOKな家で、近隣の方も了承してくれて昼間一時間ぐらいしか弾きませんし、音量も気を使っていますが、やはりそれも気になり、文句も言えません。 長くなってしまいましたが、 近隣の方にも、家族にも言いにくいのでこちらで何か知恵を貸してもらえればと思い、投稿させて頂きました。 よろしくお願い致します。