• ベストアンサー

今、一番稼げる職業は?

この不景気な時代に、そんな職業はないと思いますが、 実現可能な範囲で、もしありましたら、お願いいたします。 資本金が必要、などは無理です。 医者、弁護士、も、無理です。 尚、家、パソコン、自家用車はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>一番稼げる職業は何か?? 学生さんでしょうか? 稼げる職業は社会貢献できる職業ですね。 何でも良いです。 困ってる人がいてその人を助けてあげる仕事が一番稼げますよね。 規模が大きければ大きいほど良いです >>資本金が必要? 自営業でしたら BtoBか入札系の職業が良いと思います 社労士、マーケター、貸金、WEB屋、お花屋さんはでしょうか? 上げればきりがないので自分で探してください 後、不景気って言葉信じてる時点であんまり良い職には着けないですよ。 若いうちに日経新聞も読みましょう

noname#171883
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

その他の回答 (3)

• pu2pu2
回答No.4

清掃業なんかどうでしょうか。 この先ビルは、増える事は有っても減る事は有り得ないし、 今時自社で清掃をする事業所なんて、ほとんど無いし… 私の友人が言ってました。 「今から起業するなら清掃業だな」って‥。 極端に大儲けという訳ではないかも知れませんが。

• JBrahms
回答No.3

まあ、営業ですよ(笑) もう少し正確に書けば、歩合給制の営業です。 必ずしもフルコミッション(完全歩合給制)でなくても構いません。 ただし、基本給はあっても額は少なく、その代わりに歩合が高率に設定されている会社です。 もちろん、こういう会社は厳しいところが多いので、数字が挙げられないと単に給料が少ないだけでなく、精神的にもきつくなります。いわゆる「ノルマ」というやつです。 しかし、この手の営業は年齢や学歴は文字通り「一切」、「完全に」無関係ですから、本人の頑張り次第で若くても・学歴がなくても月収100万超は有り得ます。 繰り返しますが、その代わり体力的にも精神的にもある程度ハードにはなります。 それなりの覚悟さえあれば、年齢も学歴も過去の職歴・キャリアも一切関係なく、文字通り一発逆転の人生が開けるかも知れません。

回答No.2

そんなのハイリスク、ハイリターンの投資しか無いでしょう(株式、FXなど)。 見誤れば、首吊りもんですけどね。 資金がないなんて話しにならないよ、売るか担保にして資金作れば。