• ベストアンサー

皆さんの意見をお願いします。

車の買い替えを考えてます。 トヨタのアベンシスワゴンです。私的には余りメジャーな車種ではないと感じていますが、気になってます。現在、ホンダのKB1レジェンドに乗っています。2~3年後位に乗り換え予定です。 余り周りで見ない車種なので=不人気車種なのだと思いますが、アベンシスワゴンの良い所、悪い所等を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddrink
回答No.2

ドイツ車の乗り心地や,操縦性が好きな方には良い車だと思いますよ。 質素なインテリアで,固めの乗り心地、ブレーキダストでホイールが汚れる、 車体剛性、高速安定性,操縦性もパサートあたりにそっくりです。 高速道路を利用した長距離移動が多い方なら満足できる1台でしょう。 反対に,ゆったりした乗り心地が好きで、急激な車両の動きを嫌う方には満足できないでしょう。 一般的なトヨタの車ユーザーには,評判はよくないみたいで,ディラーも本気で売る気がないようですね。(ブレーキダストやローター交換などでクレームを受けたくない、) アベンシスだけに限ったことではありませんが,幅の広い車でFFとなると,日本の狭い道路では取り回しが苦労します。 この価格帯の車で,ステーションワゴンとなるとレガシィがダントツに人気です。 国産セダンも含めれば、マークXやスカイラインあたり、 輸入車ならBMW MINIや116i audi A1 VWのゴルフ、ポロGTI それぞれに魅力的な車が揃っています。 優れた4輪駆動システムや水平対向エンジン、 国産セダンは、V6エンジンにFR駆動でそれなりに気持ちよく走れる、 輸入車は、個性的なデザインで楽しい操縦性、低燃費でコンパクトな車体ながら国産セダン並の長距離移動も楽にこなす、 アベンシスの場合,オーソドックスな横置き4気筒FF 広い荷室と長距離移動に適した実直な操縦性、 運転を楽しむよりも,キャンプ道具やサーフボードを積んで遠くの奇麗な海まで疲れないで移動する道具と考えた方がほうがよろしいかと、

その他の回答 (1)

noname#177116
noname#177116
回答No.1

思いっきり個人的意見ですので、参考になるかわかりませんが回答します。 【良い点】 ・安全装備の充実(フロント2席のエアバックはもちろん、サイド、ニー、カーテンまで標準) ・周囲で見ないのでいつも新鮮 【悪い点】 ・リセールがあんまり期待できないかも ・住んでる地域によっては持て余す大きさ(全幅1810mm) ・2000ccクラスのワゴンとしてはやや重い車重(人によっては良い点かも) ・レガシィなどと比べると価格が高め(レガシィは内装が貧弱ですが) ・オプションが他のトヨタ車に比べて少ない ・フロントグリルのデザインがどうにも…