• ベストアンサー

KDX250SR

どうぞよろしくお願いします 最近エンジンが ガチャガチャいい始めました。 なんでしょう?  走行距離は8000キロほどです

• ooooku
  • お礼率56% (233/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

実際に音を聞かないで想像すると一番にリングなどの打音ではないかと思いますがそれ以外にも異音の出る可能性は有るので2ストの知識がある人(整備の出来る人)に見て貰うこと、走行が8000キロでもクランクあたりに異音が出ないとも限りません、もし放置すれば走行不能などの(始動できない)トラブルに早期になる可能性も有るため。 どちらにしてもピストンやクランク周りの音だと思います、出来るだけ早期に診断して修理などの対応を考える必要が有るかも知れません。