• ベストアンサー

KDX250SR

どうぞよろしくお願いします 最近エンジンが ガチャガチャいい始めました。 なんでしょう?  走行距離は8000キロほどです

  • ooooku
  • お礼率56% (233/411)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

実際に音を聞かないで想像すると一番にリングなどの打音ではないかと思いますがそれ以外にも異音の出る可能性は有るので2ストの知識がある人(整備の出来る人)に見て貰うこと、走行が8000キロでもクランクあたりに異音が出ないとも限りません、もし放置すれば走行不能などの(始動できない)トラブルに早期になる可能性も有るため。 どちらにしてもピストンやクランク周りの音だと思います、出来るだけ早期に診断して修理などの対応を考える必要が有るかも知れません。

関連するQ&A

  • KDX200SR乗り、か乗ってた方へ。

    (1)バイク屋で中古で車体価格11万8千円で売ってたのですが、値段的には妥当な金額でしょうか?ちなみに走行距離7千キロでした。(2)200、220、250と排気量さまざまあるのですがどんな違いがあるのでしょうか??よろしくお願い致します。

  • kdx250

    走行距離が1万キロを超えました 2ストは極端にパワー落ちるものですか?

  • KDX125SRのエンジン?から異音?それとも振動??

    初めて質問させていただきます。 私のKDX125SRは走行距離1万キロあたりから車体下から「ガーガー」という音が鳴り始めました。通勤に使っておりハードな走行はしておりません。 はじめはメーターまわりの振動かと思いましたが、だんだん大きくなっていったので違うと思います。 走行中の音が停車時よりも断然大きいです。停車時にも若干音はしますが、吹かしても音の発生場所を特定できるほどの音ではありません。 エンジンからの異音なら走行中ずっと鳴るはずですが、回転数を上げて(6速70kmくらい)いくと音が消えます。 腰上を疑って、腰上OH(ピストン、リング交換、KIPS清掃)しましたが異音は鳴り止みません。ピストンにはシリンダと擦れた痕があって表面が剥げていました。 クランクベアリングの異音とは違うと(その音を聞いたことない)思いますが、原因はなんでしょう??ご教授お願いします!

  • KDX125SR 1型がかからないのですが

    KDX125SRの1型のバイクなのですが、バッテリーレスは、すべての、接続配線をつなげなければ、エンジンはかからないのでしょうか?

  • KDX250のシフトペダルが動かない

    '92のKDX250SRに乗っていますが,最近こいつのシフトペダルが動かなくなる時があり,困っています. 走行中は問題ないのですが,停止後(速度0のとき)にシフトペダルが動きません.エンジンを停止すれば,動くようになります.この現象はエンジンが暖まると(長時間走行すると?)起こるようなのですが,何が原因なのでしょうか?ちなみに,オイルはELF HP ECO 10W-40を使用し(半年前に交換,約1000Km走行),レバーはショートに交換しています.あと,走行距離は5000Kmです. できるなら自分で直したいので,考えられる原因はどんなことかおわかりになる方がいらっしゃいましたら,お教えください.

  • キャブレターの不調?(KDX220SR)

    お世話になります。8年前に新古車で買ったKDX220SRなんですが、購入当初からアイドリングが不安定で、よく停車中にエンジンが止まります。アイドリングを上げると今度は何かの拍子に高回転となりキルスイッチでも止まらないときがあります。アクセルを開いているときは問題ないのですが、走行中にアクセルを全閉にした時点でエンジンが糞詰まりようにガクガクします。で、チョークを引いた状態では調子がいいのです。症状から見ると、パイロットジェットにサビなどの詰まり?がありガソリンが出ていないのかな?と思っていますが、どう思われますか?対処方法など教えてください。

  • KDX125SRのエンジンがかからない!!

    エンジンをかけたところ、キャブレターがオーバーフローをおこしたため、キャブレターのメンテナンスをおこなって、再度取り付けたところ、エンジンがかからなくなってしまいました。メンテナスする前はしっかりかかっていました。ガソリンも入っています。 だれか、早急の回答願います。

  • KDX125SRのエンジンがかからない

    一度、配線をはずして、再度取り付けをおこなって、エンジンをかけようとしたのですが、(外す前まではエンジンがかかっていたのですが)かからなくなってしまいどうしたらよいのか分かりません。どなたか直し方わかるかたはいないでしょうか? 後、ちなみに、プラグは純正の新品のものをつけています。よろしく、お願いします。

  • SR400購入について

    こんにちは!最近免許を取ったばかりの初心者です。バリオスIIかホーネットに絞っていましたが、やはり値段が40万くらいしてちょっと高いとおもっていたら、バイクショップにSR400が本体価格20万で売っていました。ただ、年式が94年で走行距離が10000弱くらいでした。エンジンをかけてもらったんですが、マフラーもカスタムしてあって音は良かったです。 そこで、質問なんですが、 1.古い年式だと維持費やパーツ交換で結局たかくついてしまうか 2.年式の割に走行距離が少ないのは手入れがあまりされていなく危ないのか 3.SR400はスピード面やタンデム面はどうなのか 後、できれば長所と短所もお願いします! 商談中の期間が短いので、回答よろしくお願いします。

  • SR400 エンジンからのひゅるひゅる音

     初めまして。昨年二輪免許を取得、SR400を購入、一年乗っている者です。  ここのところ、エンジンの付近から”ひゅるひゅる…”という音がして気になって仕方ありません。オイル交換は三千キロ、タペット調整は五千キロ、とバイク屋さんから聞いた通りの間隔でメンテナンスはしてきました。どなたか、そんな音について聞いたことのある方、原因や対処法についてご存知でしたら教えて下さい。  ちなみに、年式は平成17年で、走行距離、七千キロです。よろしくお願いします。