• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

他人のペットに上手くおやつを与えたい

おつかいに来たペットにうまくおやつを与えられません。 メールチェックするとおつかいに行っている自分のペットが戻ってきた後に、相手のペットが部屋にやってきますよね、そこでおやつを与えるのですが、どうしても自分のペットが食べてしまうことが多いのです。私はshiftキーを使って自分のペットをおやつから遠ざけるのですがそれでもうまくいきません。みなさんはどのようにおやつを与えてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#744
noname#744

こんにちは。 くいしんぼさんですね(^-^) お友達が来ている間、自分のペットをひたすら洗いつづけるとか、おもちゃを置いて、shiftを押しつづけるとか、お友達の家でおやつを頂けるようにお願いするとか、でしょうか。 でも、彼らもペットとして一生懸命がんばっているので。。必ずしも、思うようには行かないな、って割り切ってもよいのではないでしょうか。 自分のペットが食べてしまったら、「またこの食いしん坊めぇ~、しょうがない子だなぁ」って思って、お友達が食べてくれたら、素直に喜ぶとか。 今日はどうかなぁ~?っていうところに、また一つ、楽しみを持ってもよいのではないでしょうか。

質問者からのお礼

自分のペットを洗いつづけるというのは簡単かつ失敗も少なそうですね。 でもやっぱり、自分のペットが先に食べちゃうと「なんて行儀のわるい奴なんだって」に頭きちゃうんですよね。あと、自分のペットは他所に行ったときにおやつを貰えるようにお腹をすかしておきいたいんです。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

Kokaさんがすでに書かれていますが、メールチェックをする前に自分のペットにはおやつをあげておくことをお勧めします。 念のために「ペットの状態」もチェックしておくと安心です。 そしてあらかじめ「おやつ」を出しておいてから、メールチェック!! でも万が一のために「おやつ」ウィンドウを開いておくことは皆さんが書かれていらっしゃるように重要です!! 自分のペットが先に食べてしまったりしたら、即座に「ゲストを洗う」を選択して時間稼ぎ。 ゲストを洗っている間に次のおやつを出しています。 せっかく仕入れた新しいおやつを出してもてなしても、見向きもせずに帰ってしまったり、イヤイヤされたりすると結構ショックなんですよねぇ… 

質問者からのお礼

そうなんですよね、せっかくわがペットをおやつから遠ざけているのに相手のペットが見向きもせずに帰ってしまったときの虚無感といったら悲惨なものです。

• 回答No.6
noname#228
noname#228

私もポスペユーザーです。 皆さんの答えにもありますが ☆自分のペットを洗って時間を稼ぐ ☆おもちゃを与えて時間を稼ぐ ☆ゲストを洗って時間を稼ぐ(スーパーハードを狙っているゲストは洗えないけどね) この3つの方法ぐらいしか無いと思いますよ。 素早くおやつが出せるようにメールチェック前におやつの 準備も大切ですね。 頑張って下さい。

質問者からのお礼

やはり、たどり着くとこは皆さんご一緒なのですね。 それと必要なのは落ち着いてすることみたいです。 がんばってみます。

• 回答No.5
  • MORGEN

それはですねー、いい方法があるんですよ。 「おもちゃ」のメニューに入り、お客さんを招く前に、レコードプレーヤーで遊ばせてあげましょう。 ペット君はレコードプレーヤーに夢中で、お客さんが来てもおやつを出しても、レコードにかじりつきっぱなしですよ。(笑)

質問者からのお礼

それはCDをかけてダンスに夢中にさせておくわけですか。 しかし、お客さんがきてるのに踊りに夢中になっている我がペット・・・ 想像しただけで笑いがこみ上げてきます。

• 回答No.4
noname#258
noname#258

最近はあまり使っていませんが、以前は3匹のペットを 買っていました(笑) 私が行っていた方法としては、ごくごく簡単なことですが “メールチェックをする前に自分のペットをおなかいっぱい の状態にしておく”ってことでしょうか(笑)  まぁこの方法は、自分のペットも出かけていて、その メールチェックで帰ってくる場合には使えないかもしれ ませんが……(^^;  あと、Pingaさんがおっしゃっているように、あらかじ めおやつのウィンドウを開いておくことは結構大事です(笑) あとは、自分のペットが食べちゃっても、またすぐに おやつをおけばいいというのも確かです。

質問者からのお礼

実は自分のペットには自分でおやつをほとんど与えたことがないんです。 与えるとうんちをする不思議おやつをうんちさせたくて与えたことは何度もあるのですが・・

• 回答No.3
  • Pinga

もうひとつ高度な(?)テクニックを。 自分のペットが嫌いなおやつを用意しておけば横取りしちゃう心配はありません。でも相手のペットも嫌いである可能性は高いので、あまり使えない技かな・・・。すみません。

質問者からのお礼

Pingaさんの答えを見て思ったのですが、ペットの種類や年齢によって食べ物の好みってどのくらい変わるのですかね。 私はとりあえず甘そうなものを与えるようにしていますけれど。

• 回答No.1
  • Pinga

まずメールチェックする直前におやつを用意しておきしょう。おやつウィンドウは開けたままメールチェックして、自分のペットが食べ終わったら、すばやく再びおやつをあげれば上手くいきますよ。 わたしも慣れないうちは、相手のペットにひもじい思いをさせたまま帰らせてしまったものです・・・。

質問者からのお礼

なるほど、自分のペットが食べてしまったと諦めていてはいけないのですね。食べた後が絶好のチャンスとなるわけですか。今度チャレンジしてみます。

質問者からの補足

すみませんPingaさんの補足をお借りします。 Pingaさんがおわかりの通り、ソフトはポストペットです。 書き損じてしまいました。