• ベストアンサー

ネット上の動画の保存について

あるホームページにクリックすると20秒程度の動画が再生される部分があるのですが、これを保存する事って出来ないでしょうか? もちろん有料サイトではないですし、そのページを訪れた人は誰でも見れるようになっている画像なのですが。 それとも著作権上の問題があるのでしょうか・・・。 もし保存の仕方が解る方がいらっしゃいましたら教えてやってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

クリックタイムムービーならTemporaryInternetFilesの中にきちんと保存されてます。 そのほか、フラッシュムービーやストリーミングビデオの場合は、専用ソフトで保存することができるようになります。 フラッシュ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1145/hozon.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html ストリーミング http://artist.main.jp/lilacstone/archives/000237.html

sabasiba
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 いろいろご紹介していただいてありがとうございます。 がんばって試してみます。

その他の回答 (3)

• k2675
回答No.4

保存したい動画の上で、右クリック。 対象をファイルに保存(A)...でクリック。 これとは違うのでしょうか。。。 私はこれでお気に入りのCM等を保存しています。 どこのページのどの動画か分かれば他にも回答があると思いますが。

sabasiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうもその方法で出来る映像と、そうでないのがあるみたいです。 どうもありがとうございました。

noname#10331
noname#10331
回答No.2

1度観られたのであればTemporary Internet Filesというフォルダに映像が残ってないでしょうか? ストリーミング配信であれば諦めて下さい。

sabasiba
質問者

お礼

Temporary Internet Filesに無いようなのでストリーミング配信なのかもしれません。 回答どうもありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.1

確実ではないんで試していただきたいのですが、 そのサイト(ページ)丸々保存というのはダメでしょうか? 左上のファイル→名前を付けて保存→WEBページ完全 こうすればとりあえず保存したファイルの中に動画のデータがのこるきがするのですが、、、。

sabasiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうもその方法で出来る映像と、そうでないのがあるみたいです。 どうもありがとうございました。