• ベストアンサー

コーヒーを飲み過ぎると肌が乾燥しやすい?

lavazza1895の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 利尿作用だと思います。 わたしも、特に寒くなる季節は、トイレが近いです。 肌の乾燥が気になるなら、高分子コラーゲンが いいとかいてありました。 ご参考までに

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 高分子コラーゲン!調べてみます。 また一気に寒くなりました。コーヒー飲みたいけど少し控えます(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 至急お願いします!肌の乾燥

    突然で申し訳ないんですが、2ヶ月前から肌が乾燥していき、某皮膚科に通っていたんですが今日、別の皮膚科に行って見ました。 すると、全く違う薬を出され、ちょっと驚きましたが現在はそれをつけています。 しかし、明日、デートなんです・・・。 1週間前に肌が荒れてるし、すごく赤みがあるので、延期したんですが治りそうにありません。 1日だけでいいので顔の赤みや乾燥等を自然な肌に見せる方法、化粧水などありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、症状は、顔全体が赤くなっていて、ところどころ乾燥したりしています。 長々となって申し訳ないですが、どうかお願いします。

  • 乾燥肌

    ここ最近顔だけが赤くかさかさして乾燥しています。加湿器などつけて寝てますが朝起きたら顔だけが赤くなってます。シーツなどに顔をこするからなのでしょうか・・・皮膚科にいって薬をもらったほうがいいのでしょうか?それとも市販で売ってるお勧めの商品はありますか?

  • 肌が乾燥してるんです

    花粉症が近づくこの季節、毎年顔がまっかになります。肌も乾燥して特に鼻の下は 皮がむけて、粉がふいてきます。皮膚科で白色ワセリンをもらうのですが、日中は化粧をしているので塗れません。あまりにも乾燥しすぎて顔が痛いんですよ。 どうしたら少しでもましになりますかね?こんな経験ある方いらっしゃればアドバイスしてください。よろしくお願いします。

  • 乾燥肌 オイリー肌

    皮膚科やエステに行くと きまって「乾燥肌」と言われます。 しかし、普段の生活では、 顔がテカテカするし、油取り紙を使うといっぱい取れるし(使いすぎには注意をしている) リキッドファンデよりパウダーファンデのほうがのりがいいです。 これって本当は脂性なのではないですか? なぜ乾燥肌と言われるのかわからないです。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌

    24歳の男です。 現在、顔の乾燥で困っています。 特におでこと鼻の脇がひどいです。 体のほかの部分ではこの様な症状はありません。 皮膚は粉をふいたようになり、触るとカサカサでかゆみもあり、かくとぼろぼろと皮膚が削れます。 先日、小さいころからのかかりつけの内科にヒルドイドを処方されてつけているのですがさほど効果が無いように思えます。 やはり、専門の皮膚科などに診てもらったほうがよいのでしょうか?

  • ひどい乾燥肌で悩んでいます

    中1なのですが、ひどい乾燥肌に悩んでいます。 得に口の周りがひどくて、一度皮膚科に言って"ヒルドイドソフト"(保湿剤)という薬をもらいました。 朝・風呂上がり・寝る前(少し)に塗っています。 また、学校でもすぐに乾燥してしまうのでトイレなので薬を塗っています… 薬を塗った後はかなり乾燥も目立たなく…なるのですが1,2時間するとすぐにまた乾燥してしまいます。 乳液など、高いものはなかなか買えないのですが…(金銭の関係で;) 何か良い解決法がありましたら、アドバイスお願いいたします。 また、夏などはあんまりひどくなくて冬だけです。 回答お願いいたします。

  • 乾燥ボロボロの肌をどうにかしたい!

    19歳女です。 小さい頃から乾燥肌に悩んでいます。過去~現在肌の状態を下に書きますので、何かおすすめのクリームや対策などアドバイス頂けると嬉しいです。 専門家の方にリクエスト致しましたが、同じような症状をお持ちで「これいいよ!」というものでもぜひお聞きしたいです。 過去の肌状態は今に関係あるかわかりませんが、なにか手がかりがあればと詳しく書いたので長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします! 赤ちゃん時代:アトピーで顔全体が真っ赤、顔以外もなっていたと思いますが特に顔が酷く、かいてしまわないよう手袋をつけられていたそうです。 小学生時代:3年生の頃までは特に悩んだ記憶がないですが、家族以外の人から保湿することを勧められるくらいには乾燥していました。それ以降一時期いぼのため皮膚科に通い、ハトムギの錠剤(最初は飲むのに躊躇するほどの大きさのもの)を4~6錠、朝晩に飲む生活を1年ほど送っていた時期は特に肌の悩みはなかったです。 ただ首の肌荒れを皮膚科で指摘され、塗り薬を処方してもらうことはありました。 中学生時代:3年間フケと全身の乾燥肌、特に顔に悩まされました。ザーネクリームを塗っておりましたが劇的な効果はなかったです。 高校生時代:ふけ&かゆみ対策に色々と試しましたがシャンプーがどうにも合わなくなり、1年ほど湯シャンに切り替えました。その頃は特に顔の乾燥がひどい!とはなりませんでしたが膝から下の足がまるで地割れしているような乾燥をしていることに気づきました。 以降は顔の乾燥が目立ち、机の上や黒かった制服に皮膚片が落ちているのが目立つようになってしまいました。 乾燥肌はセラミドが不足しているとのことで化粧水をセラコラにしましたがべたつくことが多くなりました。保湿はニベアソフトでした。 あと、花粉アレルギーが酷く、1~4月の間は花粉で肌がやられてしまってるのでは、とも考えています。 現在:シャンプーをLUSHのものに変えてから老けの悩みが圧倒的になくなりました。化粧水もLUSHに変えてみたところしみを感じなかったため、あまりに荒れがひどい時は敏感肌用の化粧水と乳液を使うようにしています。保湿は基本的にニベアソフトです。洗顔は消炎成分の入った無添加のものを使っております。 しかし顔の眉と眉の間、頬はいつも皮膚の表面がめくれてボロボロなのが分かるし、ニキビもできるようになりました。顔が乾燥しているピリピリとした感じがあり、痒みがあります。膝から下足の地割れのような乾燥もそのままです。あとはタイツや黒いインナーを1日着ているとお風呂に入る頃には裏面が細かい皮膚片で真っ白になってしまいます。 朝保湿をしても昼頃には服に顔や首の皮膚片がついてしまいます。荒れを隠したくてもしみてしまうので頬にファンデーションなどをぬれません。普段荒れがまったくない目元と乾燥があまりない時だけ唇のポイントメイクです。 長くなってしまい大変申し訳ないのですが、このボロボロの肌をどうにかして、すっぴんで見栄えが悪くない状態にできれば本当に嬉しいです。 (学生のためできればあまりコストのかかり過ぎない対策もありましたら助かります) どうかよろしくお願いします!!

  • 母乳育児にコーヒーはダメ??

    母乳で育児しています。私はコーヒーが大好きで1日に5杯は飲まないと落ち着きません。 しかし、出産後、コーヒーなどのカフェインはいけないと聞き、1日3杯におさえるようにしています。 コーヒーはどのくらいまでなら大丈夫ですか?? コーヒー飲むと母乳の出方に影響がありますか??

  • 乾燥肌で水泳

    身体はなんともないのですが、顔が乾燥肌で、カサカサして皮膚がひび割れ剥がれてくるほどです。 化粧は全くしませんし、化粧水もつけません。 部屋には水を入れたコップを二つおいて、空気の乾燥を防いでいます。 私はヘルニア持ちで、体重管理、健康維持のために水泳をしています。単なる趣味というよりは、必要にせまられての趣味です。泳ぐのは好きで楽しいのですが、プールから帰ってからは顔の乾燥、ゴワゴワ、皮膚が剥がれてくるのがひどく、どうにかならないかと悩んでいます。 自分では、プールに入る前に顔にオリーブオイルを塗ったらどうだろう位しか思いつきません。 プール後の肌荒れを防ぐ良い方法はないでしょうか?

  • 肌が乾燥します

    男性です。エアコン+加湿器を使いますがやはり少し乾燥してるなと感じます。 他の皮膚はそんなこと無いのに顔って不思議ですよね。 化粧品には詳しくないのですが 男性が普段のケアに使える良いものあれば教えて下さい。 寝る前や外出時などに何か使えるものがあれば嬉しいです。