• 締切済み

日産車 保証期間後の対応 クレーマー扱いかも

dora_doraの回答

  • dora_dora
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.5

すみません。もうひとつ。NO1の方の対応もちょっと 違うと思います。メーカーは 全てのお客様に対して公平に 対応しようと考えてるものです。マーチを買ったお客様も、シーマを買ったお客様も 1台 購入したお客様も 6台購入した お客様も公平です。声の大きいお客様だけが 得をするということは 基本的に おかしいです。ディーラーさんに 嫌われないような対応をしてほしいものです。そういうことは 現場のメカニックには 直ぐ伝わるものです。まぁ ほどほどに。

関連するQ&A

  • 部品の保証期間

    お世話になります。 ロードスター平成4年式 NA6CEについて質問です。 前回の車検で、フロントのブレーキキャリパーを交換しました。それから二年経ってまた車検なんですが、交換したキャリパーからブレーキオイルがだだ漏れで、分解したらピストンにキズがあったそうです。 部品の保証期間は一年しかないと聞いたんですが、キャリパーアッセンで交換しても、保証期間は一年しかないんでしょうか?

  • 車検前準備

    初回車検を迎えます。 ディーラーで見積りをもらっていて、さらに当日割引くとの ことですが、信用できないので浮かせる費用はうかそうと 考えています。 1.ブレーキフルード交換 部品1764円 技術料4368円 2.シリンダプラグキャップ 部品504円 3.ブレーキクリーニング  部品1575円 4.調整            技術料2100円 となっていますが、1.に関してはジェームスが3400円(今はさ らに15%オフ)でフルードを交換をしてくれるそうでブレーキフル ードだけその店にお願いし、車検にだそうと考えています。 3.4.は、そのままはディーラーにお願いしようとしているので すが、交換済みでも実施してくれるのでしょうか?

  • ブレーキフルード、オイルの確認方法

    ブレーキフルード、オイルが本当に好感されたかどうか確認する方法ありますか。 異常な質問であるのは重々承知です。 国産車メーカーのディーラーに車検に出したのですが、ディーラーに受け取りに行ってみてブレーキフルード、オイルの交換は納品書に記載はなく、車検整備記録の写しにもオイル、フィルター、ブレーキフルードはチェックだけで交換になっていませんでした。 聞いたところ「調べたらやってある」との事で納品書を追加発行して代金の請求されたのでオイル/フィルターとブレーキフルードの交換代金を追加で支払いました。 しかし常識的にこういうことがあるのか腑に落ちません。ブレーキフルード、オイルだけなら信用できなければ金額的にも悩むよりもう一回換えたほうが早いですが、こういう事だと他の点検整備もどこまでやったのか信用できません。 ちなに今回は車検有効期限まで45日以内という事で指定車検整備工場で行っています。

  • トヨタ系ディーラーのロングラン3年保証について

    昨年トヨタ系のディーラーにて中古車を購入し、その際にロングラン保証3年というものをつけました。 もうすぐ車検を受けないといけないのですがディーラーでの車検価格が高いので他で車検を受けるとその3年保証が無効になると言われました。理由としては他で車検をおこなった後に故障をすると責任は車検を行ったところにあるということです。明らかに高い料金なのですが保証を継続させようとするならばしょうがないことなのでしょうか?対抗策があれば教えてください。

  • 日産の「グッドプラス保証」についてお伺いします。

    明日、二回目の車検を受けます。 車はプレサージュ。 5年で走行距離25.000キロ弱です。 週に五日、通勤で13キロほど乗っています。 週末は殆ど近所へのショッピングに使用する程度です。 ディーラー(日産)から、「グッドプラス保障」を勧められました。 これは車検の時だけ掛けられるもので、車が故障した場合に無償修理を受けられるための保険のようなものです。 ★ グッドプラスII  13.900円    ・ 一般保障と同程度の延長保障 ★ グッドプラスII(フルパック)  32.900円    ・ 上記の保障プラスエンジンやマフラーなどが故障した時などにも保障 の二種類で、5年経つと車もかなり傷み、故障部分も増えてくるので、掛けた方が良いということで、グッドプラスII(フルパック)を強く勧められました。 5年経つと、車はそんなに故障しやすくなるものでしょうか? 皆様のアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • トヨタの保証期間について教えてください。

    トヨタの保証期間について教えてください。 私は2年半前にアルファードを新車で購入し、去年ぐらいからブレーキを踏む度に『キュルキュル』という音が鳴ります。 ディーラーに見てもらった所、ブレーキに影響は無く問題はないので直せないと言われ納得が出来ないまま帰宅しました。今もブレーキを踏む度に音が鳴るので非常に気になります。パットは半分以上あり、距離は現在38000キロ、荒い運転は全くしていません。 ブレーキに影響が無ければ、ブレーキ音は関係無いのでしょうか?この問題はトヨタの保証に入るのでしょうか? 私は車に詳しくないので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 車検正式予約

    初回車検を迎えます。(ヴォクシー) ディーラーで見積もったんですが、 整備代金のみでは約50000円くらいになると思います。 車検基本 17400円 継続検査 8400円 手続き代行料 12600円 保証がつくし 7350円 ブレーキフルード取替 ブレーキクリーニング ブレーキ調整 タイヤローテ&バランス調整 をしてもらう予定ですが、初回車検ではこれ以上 削る訳にはいきませんよね? どなたかアドバイスお願いします。

  • ブレーキパッドの偏磨耗と寒い朝のエンジン始動

    2件相談お願いします。 1)先日カー量販店でたまたま点検してもらった際にブレーキパッドが偏磨耗していることが発覚しました。いろいろとネットで調べたらローターも偏磨耗してる可能性があり(ローターは見なかった;^^)、ブレーキのピストン(シリンダー?)が正常に動作していない可能性もあるので早めにディーラーで整備してもらったほうが良いという結論に達しました。 まだ新車5年保証期間内なのですが、ディーラーに頼めばこれは無償で直るのでしょうか? 2)最近寒くなってきたら朝エンジンが1発で始動しません。昨日はセルを5度回してやっとかかりました・・・念のためバッテリーとプラグは点検しましたが全く問題ありませんでした。こういう場合は他にどんな原因が考えられるでしょうか? ちなみに走行3万キロ、13年式の国産車です。

  • 車検見積もりでのブレーキフルード交換について

    今月初めての車検を受けます(新車購入~3年時)。 ハリアーH15年式 走行距離12000km(土日しか使いません) 様々な質問を見て初回車検時にブレーキフルード交換が必要なのはわかったのですが、トヨペットから勝手に見積もりが送られてきたのでその中のブレーキフルードについてお伺いします。 【見積もり】 ブレーキフルード取り替え:3900円(たぶん工賃だと思います) トヨタ ブレーキフルード2500H N18:1700円 ブレーキメンテナンスキット:720円 ブレーキクリーナ:525円 合計:6845円 ブレーキフルードを交換するだけでこの値段は高くないでしょうか?他の回答を見るとディーラーで3000円くらいだと書いていました。 もしかして自分でカーショップで買って交換しても簡単ですか? あと、ブレーキメンテナンスキットとブレーキクリーナとはなんでしょうか?新車を買ってからブレーキ関係をいじったことも掃除したこともありません。 なるべく安くするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 新車の保証範囲について

    新車の保証範囲について 昨年、スズキのディーラーにてエスクードの新車を購入しました。 現在の走行距離は2000kmです。 購入後、約1年経ったわけですが気になる点が2点あります。 1つは、トランスファー付近からのオイル漏れ 雫が下がって、プロペラシャフトの回転で近辺にオイルが飛び散っています。 もう1つは、ブレーキフルードのリザーバータンク内のカビのような物 リザーバータンク内に3cm四方位のカビのような緑の物が5つ程張り付いています。 以上2点ですが、保証で無料で直していただけるものでしょうか。 どちらも年数が経ったり、距離を走れば起こり得る症状なのかも知れないので 新車から1年、走行距離2000kmとは言え、有償修理になりそうで心配です。 ブレーキフルードの件に関しては、そもそも異常として取り扱ってくれるのかもわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。