• 締切済み

2つの光ファイバーでの機器の共有の仕方

現在、au光ギガでハブを2台経由で4台のパソコンからプリンタ-4台、コピー複合機1台を「ホームネットワーク」で共有しています。IPは192.168.0.1~0.10がパソコンやプリンターで、光周辺機器が192.168.000.100~としています。 今回、NTT光ファミリーを追加します。その際に、auでの接続のプリンターをNTTからも共有したい場合、ネットワークの選択を「ホームネットワーク」にすれば、そのまま接続可能なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• wpwpwpw
回答No.1

無理です。 PCのNICを増設するか、au光とNTT光をVPNで結んでやれば可能です。

kumaok
質問者

補足

教えて頂いて検索していたのですが、「VPN」でとのことですが、どのような機器を導入すべきなのでしょうか? 検索では、システムの販売会社に行き着いて、対応策が見えません・・。 よろしくお願い申し上げます。