みんなの肌潤糖の効果と口コミ

このQ&Aのポイント
  • 肌潤糖(旧•奇跡の肌砂糖)はアトピーに効果的なスキンケア商品です。
  • 多くの人々に支持されており、口コミ評価も高いです。
  • 肌潤糖を使用した方々からは効果を実感し、肌のトラブルの改善に役立っているとの声が多く寄せられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

みんなの肌潤糖について教えて下さい!

昨年6月に第一子を出産した新米ママです。 私は子供を出産してすぐにアトピー性皮膚炎になってしまいました。 最初は膝裏と肘の内側だけでしたが、今はふくらはぎや太ももに広がり、手の方は手首から肩まで広がってしまっています。 そこで、アトピーに効く物が何か無いかと探していたところ、みんなの肌潤糖(旧•奇跡の肌砂糖)という物を見つけました。ネットの口コミでの評判も良く、試しに買ってみようかな?と思うのですが…出来れば使用した方の感想を直にお聞きしたいと思い、ここに質問させていただきました。 みんなの肌潤糖を使用したことのある方や、周りで使用している方がいらっしゃる方、是非是非感想を教えて下さい!よろしくお願いします! ちなみに皮膚科へは行きましたが、極力ステロイドは使いたくないので今は薬は塗っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

肌潤糖はメーカーの説明だとビート糖をオイルで特殊コーティングしたものらしいですね。 基本的に糖類は保湿剤として使えるものが多いのである程度の保湿効果は期待できます。 実際に化粧品などに使用されているのはソルビットとかトレハロースが有名です。 とはいえ人口甘味料としての使用が主ですから、小売って余りしていません。 値段的には肌潤糖は結構高価な部類です。でも製造量などを勘案すればぼったくり価格とは言い難いとは思います。 個人的には保湿剤って事ならば薬局で売っている『グリセリン』の方が安くて使い易いと考えます。 大体が幾ら優れた保湿剤があっても皮膚からの水分蒸発は防げません。 防げたとしてもそれは皮膚内部(真皮、皮下組織)から水分を無理やり奪ってくる事になります。 水分蒸発を防ぐ手段は水分補給と蓋の役目をする適切な油分。 つまり人工の皮脂膜を作ってやる事なのです。 口で言うのは容易いですが油分が多すぎても少なすぎてもダメです。 私自身はグリセリンの100倍希釈液を化粧水代わりにジャバジャバ使って軽くパッティングし馬油を優しく薄く延ばしています。 風呂上りだと濡れたままの状態で少量の馬油を伸ばします。 それで残った水滴をバスタオルで軽く押さえて拭く摂る。 これをやらないと冬場の乾燥した時期には正にひび割れ人間になります。 つまり折り紙つきのアトピーです。 アトピー性皮膚炎が酷いという事でしたら一度試して見る価値があるのが湿潤治療です。 白色ワセリンを患部に塗って被覆材(キッチンのラップでも可)で覆ってやる。 痒みや痛みなどが大幅に軽減されて治りが非常に早いのが特徴です。 但し湿疹の場合には通常の怪我よりもダメージが大きい分治るのは遅いです。 でも数週間掛かるのが10日位で見違えるようになります。 慢性湿疹が数日で治った! http://www.wound-treatment.jp/wound155.htm 接触性皮膚炎と思われる症例 http://www.wound-treatment.jp/next/wound325.htm これは症例の抜粋です。但しここには怪我や火傷などの症例の画像が沢山ありますのでそれなりに覚悟をそて閲覧してください。 新しい創傷治療 http://www.wound-treatment.jp/ しかしお子さんが万一怪我や火傷などした時にこのやり方を知っていると大変役に立ちます。 医療関係者向け湿潤治療入門 http://www.geocities.jp/pressure_ulcer/sub520.htm

Ams729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 詳しく書いていただいて、とても参考になりました^ ^ ワセリンの力、すごいですね!早速試してみようと思います★ それからグリセリンと馬油も参考にさせていただきます! 実は今回初めてOKWaveを利用させていただいたので、回答していただけるのか不安でしたが、すぐに回答を下さりとても嬉しいです★ ありがとうございました!