• 締切済み

持ちあるくタブレットの選択

普段仕事や遊びで使ってる ノートパソコンでスクリーンキャプチャーした Webの画像を整理して タブレットで持ち歩くことを考えてます 遊び所の地図や お店の紹介記事などが旅先で活用できればと思っています 世の中に様々なタブレットがありますが、閲覧に適しているタブレットをご存じあれば教えて下さい ネクサス7と これからでるipad miniなどが気になります 文字のキャプチャーが多いので、文字の見易いものが希望です また、そのようなサイトがご存じであればご紹介下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

パソコンでスクリーンキャプチャした画像を閲覧するだけなら、文字の見やすいタブレットなんて考えるだけムダです。 パソコンでキャプチャした画像の縦横のドット数はいくつですか? 1280*800以上あるんですか? スクリーンキャプ治した文字というのはテキストデータではなく画像データになります。 画像データというのは、全体表示の時にはまったく気にならなかったドットがも拡大すると大きい四角になりジャギーが目立ってきて汚くなります。 これはタブレット端末が数千円の中華タブレットでも新しいiPadでも変わりありません。 画像としてキャプチャするのではなく、PDFなどのドキュメントとして保存してあるのなら話はまったく変わってきます。 つまり、今の貴方の運用方法ではiPad miniが新型iPadだったとしても勿体無いだけです。

gabagaba
質問者

補足

答えになってにないですね 私的な見解はご遠慮願います。

• gogocyu
回答No.1

僕は、Iphoneと、Ipad2を使っているんですが、 画像、地図、文字の見易さは、断然Ipadの方が見易いです。 端末の大きさが気にならず、見易さだけで言えば、 少しでも画面が大きい方にした方がいいんじゃないかと思います。

gabagaba
質問者

お礼

ご返事遅くなってすみません 画面の大きさと携帯しやすさのバランスは難しいですね ご意見ありがとうございます