• ベストアンサー
  • 困ってます

東京理科大について。

合格発表がはじまり、大学を決めるのに迷っています。 過去の質問など、色々読んで考えてみて、私は工学系志望なので、実験設備が整っている大学がよさそうだと思いました。 そこで質問なんですが、東京理科大の、理工学部は他の大学とかと比べてどうですか? 東京理科大について、過去の質問にも色々あるけれど、工学部と理工学部はキャンパスが違うし、やっぱり結構違うんじゃないかと思って、、野田の理科大についておしえてください! ちなみに私は土木工学科です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyoui7
  • ベストアンサー率64% (22/34)

>早速ありがとうございます。「新興宗教の縁日には混む」って、どういう意味なんでしょうか(?_?) 理学部(神楽坂)のOBです。 母校が変な誤解を受けると嫌なので、補足です。 http://mapserv.mapfan.com/cgi-bin/map/mfwmapserv.cgi?MAP=E139.54.47.9N35.54.49.0&ZM=9&SZ=468,300&OPT=e0000011&COL=1&P=e22E139.54.47.9N35.54.49.0&MAPKEY=3802-782a-234e-833a 上記の地図を見ていただければ分かりますが、 野田キャンパスの近くに宗教団体の本部があります。 そこが縁日になると信者がたくさん来るとおっしゃているのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

せっかくですが、地図見られなかったのですが、多分そういうことなんですね!よかったです☆ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • code36
  • ベストアンサー率19% (25/129)

すいません。 利用する駅が同じなので、駅が混んでいるという 意味だと思います。 別に、キャンパス内に入ってくるわけではないと 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました♪知らないことが知れてよかったです。ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • code36
  • ベストアンサー率19% (25/129)

野田出身の友達に聞いて出てくる悪口は 「田舎」と「新興宗教の縁日には混む」 内容の悪口は聞かないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。「新興宗教の縁日には混む」って、どういう意味なんでしょうか(?_?)