• ベストアンサー

伽羅のような香水?

最近「伽羅(お香)のようなしっとり感のある」香水をつけている人によく行き会うような気がします。男女両方使える感じです。 数日続いたので、ひょっとしたら流行っているのだろうか?気になっています。お心当たりの方はその名称を教えて下さい。

noname#5798
noname#5798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.4

こんにちは。 ブルガリの新作、「オムニア」ではないでしょうか。 私も使っているのですが、新作なので、最近使っている人が多いと思いますし、一応女性用のようですが、男女兼用でも使える匂いで、お店によっては、男女兼用ということで、男性にも勧めてるところもあるようです。 http://store.yahoo.co.jp/ddc/wfbvl0009.html それ以外だと、グッチのラッシュ・フォーメンがお香のような香りです。 こちらは、フォーメンということで、男性用ですが、女性にも人気のある香りのようです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_10594023/122604.html 多分、ブルガリの「オムニア」だと思うのですが… 一度見てみてくださいね☆

noname#5798
質問者

お礼

新作!いいですね~。そう、一挙に増えたことからして、新作っぽいかなと思っていたのです。男女兼用に出来そうというのも一致しますね。ブルガリっぽい気もするような……?有力候補です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

GUCCIのEau de Perfumeだと思います。 発売は一冬前ですが、秋冬らしい、重めのオリエンタルです。 これをつけた時、衣類が、 まさに「香を焚き染めた」かんじになります。 でも、あんまり流行ってるってカンジはないんですけど、。

参考URL:
http://www.fragrancenet.com/fnet/wf_items.html?cat=01092&cur_letter=g&gender=W&mv_pc=gSg1zN/uOgQ-fWuEavSIcv8ceyoMNYIcDw
noname#5798
質問者

お礼

重め……という感じはしなかったのですが、この辺りの感覚は人それぞれですよね。 これもチェックしてみます。ご回答ありがとうございました。

noname#8412
noname#8412
回答No.3

もしかしたらですが、アユーラのスピリットオブアユーラ?っていうような 名前の香水じゃないかなと思います。 持っていますが、ほんのり甘くてお香っぽくて癒される 香りです。

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog-Start?CategoryName=ct401
noname#5798
質問者

お礼

甘くてお香っぽい。どんどん近づいてきた感じです。嗅いでみます! ご回答ありがとうございました。

  • hana-3
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.2

昔の匂い袋のような香りを私も探してるところです。 甘い香りではないかもしれませんが【ダナ タブー】はお香の香りがしますよ。ただ、お店で買い物なんかしてると側にいるグループに「お線香のにおいがしない?」と話題を提供してしまいます。

noname#5798
質問者

お礼

昔の匂い袋、近いですね~。 匂い袋の専門店は京都にありますよ。あ、匂い袋を探しているわけではないんですね……(^_^;)。 お線香の香り……は微妙です。 ご回答ありがとうございました。

noname#200234
noname#200234
回答No.1

お香のような…合っているかどうかわかりませんが、 メジャー過ぎるくらいメジャーどころで 『エリザベスアーデン:グリーンティー』でしょうか… お香というより、名前通り緑茶ですけど… あの匂いを嗅ぐと落ち着きます。 違っていたらすいません。

noname#5798
質問者

お礼

緑茶ですか。うーん緑茶……。もうちょっと粉っぽい?イメージです。甘いんですよね。でもグリーンティというのもどんな匂いか楽しみです。今度嗅ぎに行ってみますね(^O^)。←嗅ぎに行くって…… ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。

  • 四角形で透明ビンの香水

    前にドンキに行った時に 安い香水が売ってて テスターを付け、後になっていい香~と思ったのですが 名前を記憶してきませんでした… 確実に四角形のビンで、 ビンの色は透明系だった気がします。 どなたか心あたりある方よろしくお願いします(>_<)

  • 香水のつけ方・・・

    最近香水を使いはじめて、どのように香水をつければいいのかいろいろなHPをみて試したのですがあまり回りに香が届いてないみたいです;;友達とかに聞いてもあまりにおいしないよ。とか言われます;;みなさんはどのようにつけていますか?

  • 59才の父に合いそうな香水

    宜しくお願いします。 そろそろ定年を迎える私の父が、最近、香について気にし始めました。というのも、今はいわゆる「オヤジ臭い」香を発する整髪料を使っていまして、なんだかそれが気になるらしく、オヤジ臭いか?って聞かれたのではっきりと「思いっきりね」と答えたところ、「やっぱり」と少し自覚はしていた様子で、でも、ちょっぴりうなだれ気味に言っていました。そこで、子供の私から整髪料と香水をプレゼントしようかと考えました。しかし、私が普段使っている香水はかなり甘い香の物が多いので、さすがにあと半年で定年となる父には向かないので、女性の方から見たお勧めの香水があれば教えて頂ければと思います。できれば、無香料の整髪料もお薦めなモノがあれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • こんな香水はありますか?

    私は香水について全く無知なのですけど、 あんまり匂いがきつくなく、できれば石鹸に近い 香のする香水はありませんか? 御存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お香とか線香のような匂いがする香水といえば?

    お寺とかに漂ってるような日本のお香の香りがする香水ってありますか? インド香みたいなのじゃなく一般的な日本のお香です。 資生堂の禅とか、お香っぽいと言われている香水は一通り試してみたのですが、全然お香じゃないんですよね。 やっぱりそういう香水は無いのでしょうか? お香そのもの!って感じの香水をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • DoCoMoのF210i のきゃらいふ

    ドコモの、F210iのきゃらいふは、自分でどのきゃらを使うか選べるんですか? それと、一人一人、パーソナルデータ(どうゆう関係かとか、好きか嫌いかとか)をきゃらに教えると、メールを送ったり受信したりした時に、その人のデータによって、いろいろコメントしますよね。それで、メールをもらった時に、男の子(ピート?)が、「また○○(←メールを送ってきた人の名前)からだよ」「今日何通目?」とゆう感じにコメントするのって、そのメールを送ってきた人をどうゆう風に設定(きゃらに教えてある)んでしょうか? わかる方がいたら、教えてください!お願いします。

  • 香水を精製水でうすめるとどうなりますか?

    香水についてですが、通常売ってるものに精製水等をまぜると、香の持続がうすまるとかありますか?最近オークションで小分けの香水を購入したのですが、あまりに安いのでもしかしてまぜて量をごまかしてるのかなっと思ったりしました。まぜてもわからないものなんでしょうか?

  • ある香水を探しています

    ずっと探している香水があってシャンプーやトリートメントのようなすごくいい香りの香水なんです。 それくらいしかわからなくて・・・(>_<) たまにすれ違う人がつけていますが、さすがに見ず知らずの人にいきなり聞く勇気はなくて(^^;) 心当たりのある方がいたら違っても全然かまわないので教えてくださいm(_ _)m

  • 甘い香りの香水

    元カノがつけてた香水の香りが すっごく好きで今めっちゃ気になってます。 その香水は結構甘い香りで ピンク色でした。 入れ物の形までは覚えていません。。。 すいません。 こんな感じにしか分からなくて 難しいと思いますが どなたか心当たりの香水があれば教えてください。 お願いします。