• ベストアンサー

59才の父に合いそうな香水

宜しくお願いします。 そろそろ定年を迎える私の父が、最近、香について気にし始めました。というのも、今はいわゆる「オヤジ臭い」香を発する整髪料を使っていまして、なんだかそれが気になるらしく、オヤジ臭いか?って聞かれたのではっきりと「思いっきりね」と答えたところ、「やっぱり」と少し自覚はしていた様子で、でも、ちょっぴりうなだれ気味に言っていました。そこで、子供の私から整髪料と香水をプレゼントしようかと考えました。しかし、私が普段使っている香水はかなり甘い香の物が多いので、さすがにあと半年で定年となる父には向かないので、女性の方から見たお勧めの香水があれば教えて頂ければと思います。できれば、無香料の整髪料もお薦めなモノがあれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.2

こんにちは。 >オヤジ臭い ?でも、おじさま方の整髪料の香りは懐かしい感じがして 悪くはないですよ。と、お父様にお伝え下さいね。 さてさて、整髪料は皆目わかりませんが、 オードトワレなら男性にオススメがあります。 ラルフローレンの「サファリ」です。 サンダルウッドの香りが主で落ち着きがあり、 「サファリ」という名に相応しい、森の緑の爽やかさも感じさせます。 しかも朝少量付けただけで、夜まで持続性もあります。 また、ラルフローレンのフレグランスは年齢を重ねてきた男性に良くあうと思います。(下記でフレグランスのバナー) http://www.polo.com/shop/index.jsp?categoryId=1760786&clickid=topnav_fragrance_img&nav=o ご質問者さんは、おやさしい方ですね。 円満な家族関係が偲ばれ、ほっとします。

参考URL:
http://www.polo.com/family/index.jsp?categoryId=1765210&cp=1760786.1765193
nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます! らるふろーれんという名前だけでもダンディズムを感じますね(@_@) なにより、香りが長続きするのは良いですね。私が普段付けるのは、夕方頃には鼻を手首につけて嗅がないと分からないくらい薄くなりますからね(>_<) 私的には、父親は常にだんでぃーな方が良いと思ってますし、定年まじかにして少し洒落っ気が出てきているのは凄く良い事だとと思うので、これを機に、一人で代官山や自由が丘に服を買いに行くくらい目覚めてくれるともっと嬉しいですね(^○^) (代官山はちょっと若すぎ?) 有難うございました-m(__)m

その他の回答 (1)

• scon
回答No.1

男性用整髪料では、無香料のものは結構ありますよ。 私の使っているのも無香料がほとんどです。 資生堂の「uno」系なども無香料だったはずです。 香水に関しては、個人の好みがかなりあると思うのですが・・・。(^^ゞ お父様と一緒に買いに行くのが一番早いのですが・・・。 どうしてもプレゼントと言う形をとりたいのであれば、小さなナイロン袋にティッシュをたたんで入れたものをいくつか用意して、百貨店などで、金額的、香りで気に入ったものをそのティッシュにしみこませて、まとめてプレゼントします。 後は、お父様に選んで頂いて、その商品を後で差し上げるというのはどうですか? もし、送ったものをお父様が気に入らないってことになると、もらったものを付けないわけにもいかないし、と、無理矢理付けてしまうと、せっかくのプレゼントが台無しです。(>_<)

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、確かにおっしゃる通り、私の趣味で選んでも父が気に入るとは限りませんね。テスターから気に入った物を何点か選び、ティッシュに湿らせて選んでもらうのはいい方法ですね(^.^) 早速イクスピアリの香水専門店に行って来ますです(~o~) ありがとうございましたーm(__)m