• ベストアンサー

EPSON PhotoQickerが開かないんです。

ソフトの方でも質問したんですが、一件も回答がありません。MAC使っている方教えてください。 PowerMacG4/400でPM4000PXを使っています。 OS9で起動すると印刷まで完璧にできるんですが、OSXだと起動途中で終了してしまいます。アンインストールしてから入れ直しても駄目です。3.4.1にアップしても駄目です。 今は10.3ですが10.2の頃から同じ症状です。どなたかOSXで使えている方おりませんでしょうか?これが動かないとG5に買い換えられません。よろしく。 エプソンにアップデートの要請はしているんです。何度か。

  • sadam
  • お礼率85% (23/27)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokabe
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.2

我が家も同じ条件です(OS X, PM-4000PX)。最近PhotoQuichkerの3.5.5にアップしましたが、やっぱりダメですね。起動はしますが、読み込みの時に固まります。iPhotoなどを使用してみては?でも、全画面プリントが上手くできないんですよね....

sadam
質問者

お礼

写真一枚で印刷するのはフォトショップCSでやってるんです。ロール紙でオートカッターを使いたいのができないんですよ。OS9での使い心地の良さを知っているだけに残念です。遅くなりました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

PhotoQickerのVer3.5.5およびDriver Ver.1.81がでていますがこの2つを入れてもだめでしょうか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-4000PX.html
sadam
質問者

お礼

#2さんと同じでやっぱり駄目でした。エプソンは動いていると思ってバージョンアップしてるんでしょうね。良いソフトなのに残念です。オートカッターも使い心地最高なんですよね。愚痴でした。有難うございました。

関連するQ&A

  • MacOS10.2.8でEPSONプリンターPM4000PXがうまく動かないです!

    eMacOS10.2.8を使っていて、OS9.2.2のクラシックバージョンも併用しています。 EPSONプリンターPM4000PXとPM3300C二つのプリンターを接続しています。 写真をプリントしようとすると、最初の10分の1ぐらいのところで(毎回微妙にプリントできる範囲が違います)、プリンターが止まってしまい、その時使っていたソフトもフリーズして強制終了しなければならなくなります。フォトショップ7とイラストレーター10、イラストレター8、どれを使ってもOSXでもクラシックでも同じ症状です。(パソコンと通信機器の間にエラーがおきました。電源を入れ直して設定し直して下さいという表示がでます)  ドライバーのアンインストール→再起動→再インス  トールは何度もトライしましたが、駄目でした。プリンターリストに選ぶ時にPM4000PXのドライバーがインストールされていませんという表示がでたりもします。PM3300cも同様です。  Q、メモリ不足とかなんでしょうか?  Q、OSXとクラシックを併用しているのが原因でしょうか? もう3日くらいこればっかりやっていて、お手上げです。助けてください。良い回答お待ちしております。

  • EPSON PrintCDDの件

    EPSONのPrintCDの件で回答を頂きましたが、説明不足ですみません。PCはMacのOSX Maverics10.9.2でEPSONの添付ソフトをインストールしてあります。ドライバもインストールしてあります。 Mac用のでwindowsではありません。でもディスクに印刷しようとするとEPSONのドライバをしようして下さいとメッセージが出ます!何故だか解りません。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーの アップデート

     エプソンの PM770C を 使ってるけど OS9.2.2を OSXに してみようと 思ったけれど 使ってる プリンターの ドライバを アップデートしようと エプソンの ページに 行ってみたら PM780C からの OSX対応のは あったけど PM770C のは なかった^^;  PM770Cは OSXでは 印刷できないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • EPSON印刷設定

    PM-890CをOS10.4.9で使用しています。 印刷可能範囲を最大にするにはどうしたら良いでしょうか。 OS9では印刷設定で最大にするボタンがありましたが OSXでは設定しないと出来ないと聞きましたがEPSONのHPからは 探し出せませんでした。 分かる方お願い致します。

  • EPSON Multi-PrintQuicker

    今までずっとEPSON Multi-PrintQuickerを使ってCDに印刷をしてきました。 でも、最近になってまたEPSON Multi-PrintQuickerを使おうと思ったら最後の印刷のところで【印刷】というところがグレーのままで押せません。 ヘルプとかいろいろ見てこれだろうと思われることは全部したんですが一向に印刷できません。 これはもうエプソンかどっかの電気屋さんに修理を頼んだ方がいいんですかね? 何か解決法はありますか? ちなみにプリンタはPM-4000PXです。

  • エプソンのPM4000PXをワイヤレスでつなぐ方法

    EPSONのPM4000PXとメルコのLPV2-WS11GCと WLA-L11Gでプリンタをワイヤレス化したかったのですが 使えませんでした メルコの話では双方向を解除すればどんなプリンタでも使えるはずとのことでしたのでドライバで双方向モードを解除しましたが結局だめでした(エプソンにも確認しました) pingは通るしPM-770Cにつなぎ換えたら印刷できました。 パソコンはIBMのNETVISTA(WIN2000)*4台に WLI-PCI-OPを付けてWLI-PCM-L11GPネットワークを 組んでいます。 たしかにエプソンのPM4000PXは対応しているとはうたっていなかったので 仕様かとも思いましたが 実際に使ったことがある方、ヒント、他の製品でPM4000PXをワイヤレス化する方法などどんなことでもいいので教えてください

  • エプソンPM-4000PX

    エプソンPM-4000PXは顔料インクみたいですが、実際に用紙に印刷したときに乾くのにどれくらいの時間がかかるのですか? フォトマット紙やCDプリントで分かる方いらっしゃいますか?

  • エプソンプリンター

    PM4000PX、右から2番目のランプが点灯したままで、印刷ができない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PhotoQuicker3.5

    初めまして。Macbookの10.6を使用しております。プリンターはPM-4000PXです。購入当時はMacのOSは9だったので「EPSON PhotoQuicker3.5」を使用してプリントアウトしていましが、このソフトが無いと写真のプリントアウトがきれいに出来ません。 何か良い方法は御座いませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • Mac OSXとプリンタEPSON P-2200Cとの相性は?

    Mac G4でOSXを使用しています。 プリンタはEPSON PM-2200Cを使用していますが、複数枚印刷をしようと したら必ずエラーが出ます。 現在は面倒ですが、一枚一枚印刷しています。 かなり古いプリンタなので現在使われている方は少ないと思いますが、 どうしてこのようなことが起こるのか教えていただけたらと思います。 ちなみに、OSX用のドライバーはEPSONのHPよりダウンロードしました。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac