• 締切済み

感傷的になり過ぎでしょうか

度々、妊娠のカテゴリでお世話になっております。 昨日検診があり、産科へ行ってきました。 待合室にはたくさんの妊婦さんや赤ちゃんを連れた方、旦那さんに付き添って頂いている方がいて、とても羨ましかったです。 妬みさえ覚えてしまいました。 エコーでは、実際の週数は9週目ですが、7週目の大きさで心拍の確認がとれました。 辛くて、涙をずっと堪えていました。 その後先生と相談し、中絶手術日は20日に決まりました。 夜、彼から2週間ぶりくらいに連絡がありました。 開口一番、『病院、どうだった?』 今まで、悪阻が酷いって言っても、茎捻転で救急搬送されたって言っても、何の反応もなかったくせに… 『どうだったかなんて、聞いてどうするの?』と聞いたら『気になるから、聞いてるだけ』。 思わず『気になるからなんて野次馬根性で聞いてほしくない!』と言ってしまいましたが、その後の彼はお金の話ばかり。 手術費を払わなきゃいけないから手術日と金額を教えてほしい、手術費と慰謝料払うから受け取りのサインをしてほしい等… 今まで診察代いくらかかったかとか聞いた事もないくせに… 手術日聞いたって、立ち会うわけでもないくせに… 受け取りのサインって、どんだけ私をバカにしてるの? 二重請求とかするとでも思ってんの? 全部ママの入れ知恵らしいけど、自分の意見はないわけ? 怒りと悲しみが入り交じって、何も言えなくなってしまいました。 これって、私が悲観的になりすぎですか? いくら別れたとはいえ、元婚約者に心配してもらいたいと思うのは普通じゃないですか? 赤ちゃんの様子すら気にかけない彼に憤りを感じます。

noname#163911
  • 妊娠

みんなの回答

• kawa20710
回答No.2

だから、別れたんじゃないの? 別れてもしょうがない男だから、こういう結末になったと思うんだけど。 過去の質問等は見てないけど、男は現実的なの。 だから、現実問題の「お金」がまず頭に浮かぶ。 「私の気持ちを分かって欲しい」とか「心配」とか、そんな感傷に溺れてたら生きていけないと本能で知ってる。 男は、感傷におぼれるようなことはない。 彼の場合はお金を渡せば縁切れるから、早く決着させたいというのもあるんでしょ。 感傷よりお金がなくては生活できない。 それが大黒柱になるということ。 でも、女は感傷に溺れるようにできてる。 共感することで仲間意識や連帯感を感じ、安心できる。 「私と同じ気持ちの人いる?」とか「私の気持ち理解できる?」 そうしたことで、横のつながりを大切にするようにできてる。 男と女は大きく違います。 あと、何も言えないとあるけど、別れたんだから、後腐れないようにここに書いたまま言ってやればいいじゃないですか。 ここで吐き出したって、彼に言わないとしょうがないでしょ。 憤り感じても、別れたんでしょ。 別れた男にいつまで「求めて」るの? お金もらって、さっさと新しい自分になったらいかがですか? いつまでもグジグジと別れた男に求めたってしょうがない。 怒った分だけあなたのストレスになるだけだよ(笑) その時間すら勿体ないと思う。 ただ、赤ちゃんのことはあなたがずっと大切に思ってあげて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男女の考えの違いですか…。 確かに、女性は『私の事をわかってほしい!』って考えの人が多いですよね。 私も、そんな考えを彼に押し付けていたんだと思います。 でも、向こうのバックにはママがついているのに、そんな考えしか出てこないのが不思議です。 向こうの家で私が悪女扱いになっているのも腹が立ちます。 ちなみに、向こうはお金お金と言うわりに、お金を出し渋っています。 納得できない金額であれば、内容証明や調停も考えています。 ストレスで、悪阻も酷くなる一方です。 早く彼の件から解放されたいです。 赤ちゃんは、最後まで私が供養させて頂きます。 彼には、一生理解できない事だと思いますが。

• hiyuki777
回答No.1

過去質問も拝見しました。 しかし…最低な元彼ですね!! 読んでて怒りすら感じましたよ。 早く何もかもが解決して、主様が新しい幸せな 人生が歩めるよう、心から願っています。 質問についてですが、私でしたら本当に嫌になった 相手の声なんて聞きたくないし、顔も見たくありません。 もしかすると主様の心に、ほんの少しだけ 元彼への気持ちが残ってるのかな、と感じました。 もちろん憎しみが殆どでしょうけど。 他に、そばに居てくれる身内や友人はいませんか? 話しを聞いてくれるだけでも楽になりすもんね。 携帯からの書き込みで、見難かったらごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 電話は、厳密には仲介者がいます。 ですから、本人の声は聞きませんが、仲介者から伝えられる言葉に思いやりの欠片もないので、悲しくなってしまいました。 直接話せば罵倒してしまいそうですし、会えば刺してしまいそうです。 婚約者の前に付き合っていた元カレが親身になって話を聞いてくれますが、あまり負担をかけたくありません。 家族には『アンタが選んじゃった男だから、仕方ない』みたいな事しか言われないので、話したくありません。 でも、話すと楽になりますよね。 ここに書き込ませて頂く事で、少しだけ楽になっています。 読み難くはありませんよ。 私もスマホですから、大丈夫です。