• 締切済み

感傷的になり過ぎでしょうか

度々、妊娠のカテゴリでお世話になっております。 昨日検診があり、産科へ行ってきました。 待合室にはたくさんの妊婦さんや赤ちゃんを連れた方、旦那さんに付き添って頂いている方がいて、とても羨ましかったです。 妬みさえ覚えてしまいました。 エコーでは、実際の週数は9週目ですが、7週目の大きさで心拍の確認がとれました。 辛くて、涙をずっと堪えていました。 その後先生と相談し、中絶手術日は20日に決まりました。 夜、彼から2週間ぶりくらいに連絡がありました。 開口一番、『病院、どうだった?』 今まで、悪阻が酷いって言っても、茎捻転で救急搬送されたって言っても、何の反応もなかったくせに… 『どうだったかなんて、聞いてどうするの?』と聞いたら『気になるから、聞いてるだけ』。 思わず『気になるからなんて野次馬根性で聞いてほしくない!』と言ってしまいましたが、その後の彼はお金の話ばかり。 手術費を払わなきゃいけないから手術日と金額を教えてほしい、手術費と慰謝料払うから受け取りのサインをしてほしい等… 今まで診察代いくらかかったかとか聞いた事もないくせに… 手術日聞いたって、立ち会うわけでもないくせに… 受け取りのサインって、どんだけ私をバカにしてるの? 二重請求とかするとでも思ってんの? 全部ママの入れ知恵らしいけど、自分の意見はないわけ? 怒りと悲しみが入り交じって、何も言えなくなってしまいました。 これって、私が悲観的になりすぎですか? いくら別れたとはいえ、元婚約者に心配してもらいたいと思うのは普通じゃないですか? 赤ちゃんの様子すら気にかけない彼に憤りを感じます。

noname#163911
noname#163911
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

だから、別れたんじゃないの? 別れてもしょうがない男だから、こういう結末になったと思うんだけど。 過去の質問等は見てないけど、男は現実的なの。 だから、現実問題の「お金」がまず頭に浮かぶ。 「私の気持ちを分かって欲しい」とか「心配」とか、そんな感傷に溺れてたら生きていけないと本能で知ってる。 男は、感傷におぼれるようなことはない。 彼の場合はお金を渡せば縁切れるから、早く決着させたいというのもあるんでしょ。 感傷よりお金がなくては生活できない。 それが大黒柱になるということ。 でも、女は感傷に溺れるようにできてる。 共感することで仲間意識や連帯感を感じ、安心できる。 「私と同じ気持ちの人いる?」とか「私の気持ち理解できる?」 そうしたことで、横のつながりを大切にするようにできてる。 男と女は大きく違います。 あと、何も言えないとあるけど、別れたんだから、後腐れないようにここに書いたまま言ってやればいいじゃないですか。 ここで吐き出したって、彼に言わないとしょうがないでしょ。 憤り感じても、別れたんでしょ。 別れた男にいつまで「求めて」るの? お金もらって、さっさと新しい自分になったらいかがですか? いつまでもグジグジと別れた男に求めたってしょうがない。 怒った分だけあなたのストレスになるだけだよ(笑) その時間すら勿体ないと思う。 ただ、赤ちゃんのことはあなたがずっと大切に思ってあげて下さい。

noname#163911
質問者

お礼

ありがとうございます。 男女の考えの違いですか…。 確かに、女性は『私の事をわかってほしい!』って考えの人が多いですよね。 私も、そんな考えを彼に押し付けていたんだと思います。 でも、向こうのバックにはママがついているのに、そんな考えしか出てこないのが不思議です。 向こうの家で私が悪女扱いになっているのも腹が立ちます。 ちなみに、向こうはお金お金と言うわりに、お金を出し渋っています。 納得できない金額であれば、内容証明や調停も考えています。 ストレスで、悪阻も酷くなる一方です。 早く彼の件から解放されたいです。 赤ちゃんは、最後まで私が供養させて頂きます。 彼には、一生理解できない事だと思いますが。

  • hiyuki777
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

過去質問も拝見しました。 しかし…最低な元彼ですね!! 読んでて怒りすら感じましたよ。 早く何もかもが解決して、主様が新しい幸せな 人生が歩めるよう、心から願っています。 質問についてですが、私でしたら本当に嫌になった 相手の声なんて聞きたくないし、顔も見たくありません。 もしかすると主様の心に、ほんの少しだけ 元彼への気持ちが残ってるのかな、と感じました。 もちろん憎しみが殆どでしょうけど。 他に、そばに居てくれる身内や友人はいませんか? 話しを聞いてくれるだけでも楽になりすもんね。 携帯からの書き込みで、見難かったらごめんなさい。

noname#163911
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話は、厳密には仲介者がいます。 ですから、本人の声は聞きませんが、仲介者から伝えられる言葉に思いやりの欠片もないので、悲しくなってしまいました。 直接話せば罵倒してしまいそうですし、会えば刺してしまいそうです。 婚約者の前に付き合っていた元カレが親身になって話を聞いてくれますが、あまり負担をかけたくありません。 家族には『アンタが選んじゃった男だから、仕方ない』みたいな事しか言われないので、話したくありません。 でも、話すと楽になりますよね。 ここに書き込ませて頂く事で、少しだけ楽になっています。 読み難くはありませんよ。 私もスマホですから、大丈夫です。

関連するQ&A

  • 今、何週でしょうか???

    今。。。何週なんでしょうか??? こんばんは。 私は5ヶ月の妊婦です。 最近、気付いたのですが。。。。産科で母子手帳に記入してある週数と自分で計算した週数に3日のズレがあります。 どちらが正しいのか教えて下さい!!!! 最終生理は4月2日です。 最後に検診に行った時での週数ですと。。。。。 検診日が7月28日でした。 私は16週5日だと思っていましたが。。。産科での母子手帳には17週1日と書いてあります。 宜しくお願いします。

  • 繋留流産の手術が怖くて仕方ありません。

    6週で胎嚢がまったく大きくなっておらず、(8ミリしかなかった)流産という診断を受けました。 ショックでショックでずっと泣いていましたが亡くなった子のためにも手術を受けることにしました。 しかし、手術の経験がなく、ラミナリアを使った前処置や麻酔を使った手術が恐ろしくて恐ろしくてたまりません。こんなことを言っていたらお腹に宿ってくれた子に申し訳ないのですが、悲しみの中の手術とてもとても不安です・・ ご経験のある方、思い出させてしまうようで申し訳ないのですが、痛みはどの程度でしょうか?ラミナリアは週数や赤ちゃんの大きさによって本数や痛さが違うのでしょうか? なるべく痛くないようにするには何かコツなどありますか? 土曜日が手術なんですが、一日一日近づいてくるのが怖くてたまりません・・ もちろん赤ちゃんと離れるのもつらいです・・

  • 流産の可能性について、、、。 生理周期はバラバラで

    流産の可能性について、、、。 生理周期はバラバラです。 最終生理4/21 今までの生理は 2014/03/03 2014/01/25 2013/12/22 2013/11/22 2013/10/25 旦那との性行は 5/5 5/6 5/11 5/25日に検査薬で陽性になり 5/31日に病院に行ったら小さい胎嚢が見えました(赤ちゃんの姿は見えなかった) 今日(6/10)病院に行ったら胎嚢は成長していたけど赤ちゃんの大きさが2.9mmでした。心拍は見えません。 私の週数は最終生理から数えたら7週だけど1週ずれたとしても6週だと言われ 週数に対して赤ちゃんの成長が順調じゃない 8割厳しいと思っていた方がいい と言われました。 6週で赤ちゃんの大きさ2.9mmで心拍が見えないというのは、厳しいのでしょうか、、、?

  • 高温期4日目で排卵はある?

    現在妊娠6or7週なんですが、胎嚢しか見えず、週数のわりに大きさも合わないようです。もう少し遅れた他の排卵日を考えてみると、高温期4日目で性交があります。そこでの排卵、受精はあり得ますか? そうなるとその10日後に尿検査で妊娠陽性と出たことになります。それもあり得ますか?陽性と出るのは早すぎですか? 長文になってしまいましたが、どうか教えて下さい。でないと来週も赤ちゃんが見えなかったら手術されてしまいます。

  • 7週で流産。性別。

    妊娠7週で稽留流産しました。 近々そうは手術をする予定です。 その際、性別と言うのはわかるのでしょうか? やはり性別を知るには染色体検査をしないとわからないですか? ↑この検査は保険がきかないので今のところ受けない予定です。 授かった赤ちゃんの性別を知りたいですが、週数もわずかだしやはりそうは手術だけではわからないものなんでしょうか?

  • 胎動が無い時の産科医の対応について

    はじめて投稿させて頂きます。 妊娠25週6D(7ヶ月)の妻が3日前に死産となってしまいました。原因は臍帯過捻転です。死産に至るまでの産科医の初期対応で疑問に思うことがあり、第三者のご意見を伺いたく投稿させて頂きました。 ●7/17(金)日中 ・・・ 普段は胎動が活発だが、この日は胎動が感じられなかった。 ●7/17(金) 19:00 ・・・ 入浴時には必ず胎動を感じていたのに今日は動かない。 ●7/17(金) 21:00 ・・・時間外だが産科医で診てもらうことに。エコー検査で心拍は確認できたのですが、やはり体は動きません。『心拍はしっかりしているので大丈夫では?』と先生に言われ、お腹の張りは無いと言ったのですが、張り止めの薬を処方され、『来週の土曜日の検診まで様子を見ましょう』と言われ帰宅しました。 ●7/18(土) ・・・ この日も全く胎動が感じられませんでした。 ●7/19(日) ・・・ やはり胎動が無く、あまりにも不安なため、再び産科医に電話し急遽診てもらうことに。エコー検査の結果、心拍は停止していました。 この後、通常の処置で死産となり、原因は臍帯が足首に絡まってうっ血している箇所があり、臍帯過捻転と告げられました。 心拍停止後の産科医の対応に疑問点は無いのですが、7/17(金)の夜間での初期対応に疑問があります。心拍が確認できていたとしても臍帯の血流状況なども確認すれば、臍帯過捻転を疑うことができ、もしかしたら何かしら対応ができたのではないか?と素人ながら思ってしまいます。この時の医師の対応が適切だったようには思えないのですが、第三者のご意見を伺いたく、是非よろしくお願い致します。

  • 妊娠週数と大きさについて悩んでいます。11月2日にCRL26ミリで10w

    妊娠週数と大きさについて悩んでいます。11月2日にCRL26ミリで10w1d、予定日は来年5月30日に決まりました。最終月経が8月23日からで、9月12日から高温期に入りました。10月1日に尿検査は陽性、胎嚢未確認、12日胎嚢確認・赤ちゃんの姿は確認できず、26日心拍確認CRL18ミリ、11月2日にCRL26ミリで10w1dとなりました。11月2日から逆算すると高温期に入る一週間くらい前に受精していると言うことになるのでしょうか?5週目に胎嚢未確認?、7週目に胎嚢のみで赤ちゃんは全く見えず?、9週目で18ミリは小さいような気がして…診察の時は予定日が分かった嬉しさで気になりませんでしたが、あとから考えると赤ちゃんも週数にしては小さい様な気がしています。10w1dで26ミリは普通なのでしょうか? わかりずらい文章ですいません。どなたかわかるかた教えてください。

  • はじめまして。

    はじめまして。妊娠週数について 大変失礼な質問で申し訳ありません。 独身23歳トラック運転手です。 最終月経開始日が12/29 セックスした日が1/8 昨日検査薬を使用したところ濃い陽性反応でした。 今は4w4dでよろしいのでしょうか? まだ産科にはかかっていません。 先々週から胸の以上な張り、先週から、吐き気、眠気があります。 一昨日の土曜日に 子宮、膣、お尻の穴周辺の立てないぐらいの痛みがありました。(30分程度) 出血などはありません この時期的に 化学流産の可能性はありますか? あと、もう産科で赤ちゃんは確認できますか? この年でお恥ずかしながら中絶希望です。 相手は彼氏ではなく知り合いです。 今はまだ赤ちゃんを100パーセント確認できていないのでそのつもりですが 病院へ行くとやはり気持ちが揺らぎそうで怖いです。 本当は産んであげたいですが1人で育てて行けるような甘い世の中ではないです。 本当に自分のしてしまったことに後悔するばかりです。 大変失礼な質問ですが回答よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科で言われる妊娠週数とは

    こんにちは。 友人が3月の11日に産婦人科を受診、 『妊娠週数11週目』と言われたのですが 妊娠週数は赤ちゃんのエコーなどを見て大きさなどから判断するものなのでしょうか? それともお医者さんも出産予定日のように最終生理開始日から計算して 出しているのでしょうか? 最終生理開始日をあまり覚えていないらしく、適当に答えてしまったみおたいなのですが、そうなると出産予定日や週数も違ってくるのでしょうか・・・ 知って見える方、教えてください。 お願いいたします。

  • 赤ちゃんが妊娠週数より小さめといわれました。

    現在妊娠7週目3日です。 今日病院で心拍を確認出来たのですが、超音波写真での週数が6週目2日とあり、先生も「少し小さい」とおっしゃっていました。10日後にまた来るように言われました。 前回5週目6日のときには写真には5週目3日とあったので、ちょっと小さいのかなと思っていましたが、今回は大分小さいのでとても不安です。 排卵日は検査薬で調べましたし、行為もその日一日しか覚えがないので週数は間違いないと思います。 ネットで色々調べているとあまり小さいと流産の可能性があるということが書かれていて思わず声を上げて泣いてしまいました。 ママがこんな精神状態では赤ちゃんによくないと分かってはいるのですが心配で心配でとても10日も待てません。 このまま成長が遅いとどうなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう