• ベストアンサー

MS.office outlook 2007

昨日まで何も問題ありませんでした。 メールの送受信、インターネット接続に問題ありません。 相手からの受信本文に、例えば 「URL http;/......... 参照してlください」とあり そこをクリックしても、以下のメッセイジが表示され、そこにアクセスできません。 コンピュータに設定されている制約の為、この操作は中止されました。 システム管理者に問い合わせてください。 ちなみに、1階と2階で2台使用していますが、両方同じ現象です。 どこの設定を触ればいいでしょうか? 尚、パソコンはソニーVAIO WIN7、と 東芝ダイナブックWIN7です。

noname#193211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

「Outlook でハイパーリンクが機能しない」 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

質問者

お礼

ありがとうございます。 即解決しました。感謝。 ただ、原因が解らないので気持ちが悪いです。