• ベストアンサー

これって妊娠?

はじめまして。 最近、体の調子が良くなく妊娠を疑っています。 症状としては、吐き気・胃痛・火照り・子宮のチクチク痛みが主にあります。 この症状は10月5日から続いています。 妊娠検査薬を試そうと思ったのですが、まだ排卵予定日から2日目なので 正確には出ないかなと思いまして…。 一応内科に行き、胃のむかつきを抑えるお薬を処方していただきました。 このお薬は妊婦さんでも大丈夫なものです。 なにかアドバイスをいただけると幸いです。

• pansa-
  • お礼率73% (338/463)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debumori
回答No.5

>まだ排卵予定日から2日目なので >今日は生理初日から約16日目です。 この日数だと、たとえ受精していてもまだ卵管にいて 着床すらしてない状況ですよ。 >症状としては、吐き気・胃痛・火照り・子宮のチクチク痛みが主にあります。 >この症状は10月5日から続いています。 10月5日からということは、受精すらする前から体調不良ということですよね。 もしかしたら受精しただけでつわりの症状が出る人がいるの「かも」しれませんが 受精前からつわりの症状が出る人はいません。 たぶん体調不良ですね。 季節の変わり目です。お大事になさってください。

pansa-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日から整理予定日なので、様子を見てみます。 ちなみに、上記の症状はまだ続いています。 体調不良かもしれませんね… ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• tarutosan
回答No.4

あ、お薬は今回貰ったものと言うより全般的な話しです。

• tarutosan
回答No.3

妊娠ではありません。 いや行為がある以上可能性はゼロじゃないですけど、まだ着床もしてないんじゃ。 お医者さんもあなたの言葉に合わせて適当に当たり障りのないことをいっただけでしょう。 ただ妊娠希望なら薬は基本的に飲まないほうがいいですよ。 飲んだ日しか効かない訳じゃないですから。

pansa-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の症状はまだ続いておりますが、お薬をなるべく飲まないようにしてすごしめいます。 ありがとうございました!

• 19821103
回答No.2

排卵日予定日の2日目? 先月の生理初日から数えて約14日目が排卵日となると思われますが。 性行為をしたのがいつなのか? この文章では何を伝えたいのかわかりずらいですね。

pansa-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 伝わりにくい文書で大変申し訳ないです。 今日は生理初日から約16日目です。 性行為は…恥ずかしながら先月の生理後から 何度か避妊具無しで途中までしていたりしたので いつが可能性の日かは不明です。 ちなみに、妊娠を希望していないわけではありません。

• comcomcom
回答No.1

排卵予定日2日前ということは受精後12日くらい、ということなので、まだまだそんな症状が出る段階ではないと思いますよ。ちなみに、それくらい前に避妊のない行為はありましたか? ふつうの胃薬であれば妊婦でも大丈夫なことも多いですが、何の薬かわからないので何とも言えませんね。 まず予定日までまって、実際月経がこないとわかってから、いろいろ考えてはどうでしょう。

pansa-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 避妊をしないでの行為は、最後まではしていないのですが 途中までは何回かありました。 受診した内科の先生には妊娠検査薬を試してみては・・・と 言われたのですが、さすがに早すぎますよね?