• ベストアンサー

遥かの彼方の宇宙の向こうへ何を届けますか?

架空の話です。 過去の「ボイジャー計画」にならい、大型ロケットを発射させます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E8%A8%88%E7%94%BB 宇宙のどこかに存在しているかもしれない知的生命体のところまで、我々人類が獲得した知的・文化的遺産を送り出すのです。 さて、アンケートです。 皆さんはどんなものを、宇宙存在のところへ届けたいと思われますか。 私は、橋本孝治氏の詰将棋「ミクロコスモス」を送り出したいと思います。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gracemint
回答No.1

自分の細胞とか組織とか、クローンが作れそうな何か。 知的生命体に復活要請! 人生やり直さなくて良いから楽しんできて~!

mota_miho
質問者

お礼

》人生やり直さなくて良いから楽しんできて~! この言葉に救われました ^^。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#188107
noname#188107
回答No.7

>遥かの彼方の宇宙の向こうへ何を届けますか? 王将の餃子3人前と 天津飯1人前

mota_miho
質問者

お礼

》王将の餃子3人前と 》 》天津飯1人前 いいアイデアだと思います。出来たら、音声つきで送りたいですね。「コーテル・サンナーホ、テンハン・イーナーホ!」 回答ありがとうございました。

• eld3399
回答No.6

地球の位置を安易に知らせてしまうのは、良いとは思いません。

mota_miho
質問者

お礼

》地球の位置を安易に知らせてしまうのは、良いとは思いません 先方に届くころには、地球は消滅しているいる計算なので構わないと思ったのですが・・・。 回答ありがとうございました。

• kusirosi
回答No.5

リン・ミンメイの歌声(@^^)/~~~ 悪辣な文化的攻撃行動と言われたりして\(゜ロ\)(/ロ゜)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

mota_miho
質問者

お礼

》リン・ミンメイの歌声(@^^)/~~~ 恥ずかしながら知らなかったので早速聴いてみました。彼の地でも流行りそうな音楽でした ^^。 回答ありがとうございました。

回答No.4

人類がいかに低俗文明民族かを書いた物を載せます

mota_miho
質問者

お礼

》人類がいかに低俗文明民族かを書いた物を載せます OKWave/教えて!goo のログが候補になりますね。 回答ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.3

本を送っても読めないし、何をするものか分からないでしょう。 まして日本語? 日本人がいる想定ですか? 私ならジュラルミンで作った箱でできたサイコロを送ります。 何に使うのかを一所懸命考えるでしょうね(^o^)

mota_miho
質問者

お礼

》本を送っても読めないし、何をするものか分からないでしょう。 》まして日本語? 日本人がいる想定ですか? 我々が想像するより、ずっと知能の発達した宇宙人なら解読してくれるかもしれませんよ ^^。 》私ならジュラルミンで作った箱でできたサイコロを送ります。 》何に使うのかを一所懸命考えるでしょうね(^o^) 賭博好きな宇宙人が喜んだりして。 回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.2

★【玄関開けたら、2分でご飯】 地球人の主食… ★おもちゃの缶詰 ★地球の石

mota_miho
質問者

お礼

》★おもちゃの缶詰 「内容」は何なのでしょうか? 夢のあるものを入れたいですね。 回答ありがとうございました。