• 締切済み

CDの複製

Winからのスイッチャーです。 CDを複製したいのですが、どうすればいいのでしょう? ディスクユーティリティで出来るとか色々調べて出てきたのですが、やっぱり分かりません。 iTunesでは、一旦MP3かAACに変換されているので、厳密には違うはずです。 また、複製したいディスクは音楽CDとは限りませんので・・・ 何か、フリーウェア等が必要なのでしょうか? 当方の仕様は下記の通り。 iBook G4 OSX10.3.2

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

iTunesの設定で「読み込み」でAiff形式で読み込むようにしておくと同じように音楽CDとして書き込むことはできます。 しかしまるまるコピーはやはりユーティリティフォルダの中のディスクユーティリティを使います。具体的なやり方はディスクユーティリティのヘルプに乗っています。 ちなみに私は市販のToast 6を使っています。

• jun
回答No.1

iTunesではAIFFで圧縮なしも選べますが、単にCDのコピーならディスクユーティリティーでイメージファイルを作り、そのイメージファイルからCDを作れば同じものができます。ただ私はDouble Saucerというソフトを使っています。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/doublesaucer/mac/index.htm