• ベストアンサー

11月7日にディズニーシーへ行きます。

ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングに行きたいのですが、 初めは11時頃に行こうと思っていましたが、 朝ご飯からまだ早い時間なので、 やはり13時~ミシカが始まる前くらいに行こうかとも思い始めました。 しかし、平日でもクリスマスの初日‥。 やはりでも、ゆっくりキャラクターに会いたいなら前倒しの11時が良いでしょうか? 何かの、イベント初日にホライズンベイレストランのキャラクターダイニングを利用したことのあるかたおりましたら、アドバイスを、経験談お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

イベントの初日がどれほど影響するかはわかりかねますが(ショーパレは混みますがクリスマスの変更のないキャラダイはあまり関係ないかと…)、普段の土日で考えると、13時はまだ大して変わらないと思います。 店舗の中が全部埋まっていて待ち時間30分です。 何もわからず12:30頃昼を食べに来た人が、やっと入店できるのが13:00。 まだまだ混んでいるかと… かといって、開店一番で行くのなら10:30開店だったらその少し前に行かないと、11時ではすでに混んでる気がします。 朝行ってスムーズに入店したいなら、朝ごはんのつもりで行くほうがいいです。 朝一はテーブルが全部空いている状態なので案内されるのは早いですよ。 全部埋まってしまったら、どこかが空くまで進みませんから。 午後昼のピークを外すなら、ミシカとまるかぶりになる時間帯です。 14:30ミシカなら、食事の時間が1~1.5時間として、13:30~14時ぐらいに入店とか、14:30に入店とか。 ただしミシカの時間帯は出てこないので、そのつもりで食事の時間を長めにとっておいたほうがいいと思います。 誰もが考えることの逆を考えないとだめですよ。